文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |

この団地に住みたい!

石神井川の桜を見てきました。





ぺたんと つぶれていました

こちらは 石神井公園の 鴨餅。





つまんない・・・

もかさんは お留守番。いひひ




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ




[ もかのひとりごと ]
| 2009/04/04 22:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
今年・・・
桜、早くから咲いてたり、でもうちのあたりはやーっと花を見るようになってたり、今年、ちょっと桜が変?
この季節になるといろんなとこのブログで桜見るのに、まだあんまり見てなくって、こんな満開の桜見たの、今年初めて???かもw

もかちゃん、こういうイベントになるとお留守番でさみしいですよねー^^;
あたしも一緒にお留守番しててあげたいです♪
もかちゃんと二人っきり・・・ハァハァ(ちょっと想像w)
【2009/04/05 11:44】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


私の家の近くはもうほとんど咲いてます。
もう、お花見もしました。桜きれいですよねぇ・・・
あと、フェーももかちゃんといっしょでお留守番を
してました。帰ってきて、フェーを見たら、
すねているかのように、口を聞いてくれませんでした。
【2009/04/05 13:07】 URL | あっちゃん #AWhJ1AYE [ 編集]


石神井公園?!
この前 東京入りした時に行きました!!
(多分 その公園よね?1つしかないですよね?)
桜が咲いたらキレイだろうなぁって
思っていたから 見ることが出来て嬉しい♪

東京は 今が 桜の見頃なんですねぇ。
【2009/04/05 15:21】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

お久し振りです!
いずみんさん、もかさん、こんにちは♪
ご無沙汰してしまってすみません、のhijyuです。

桜、うちの方でもやっと咲き始めましたよ~
昨日、眼鏡を新しくしに行った際に、通り道である河川敷の桜が
七部咲きって感じでした。雨だったので少々散っていたのが勿体無かったなー…

もかさん、お留守番ご苦労様でした。
相変わらずお綺麗ですね~拝見しててうっとりしちゃいます(^^*
我が家のシナモンは先日突然旅立ってしまったので、
これからはもかさんとレンジャーさん宅のシナモンズを眺めて、
癒して頂こう♪なんて勝手に思っちゃってます。
これからもまた宜しくお願い致しますね~<(_ _)>
【2009/04/05 17:07】 URL | hijyu #nmxoCd6A [ 編集]


桜かぁ~☆
 偕楽園は、どのくらい咲いているんでしょう?
  (茨城県です。)
石神井公園ですか?どこの県ですか?

 もかちゃん御留守番かぁ~^-^
ピー先生は、だいたいが留守番・-・
【2009/04/05 18:19】 URL | さっちゃん #H6hNXAII [ 編集]


v-252蚊取り犬さんv-252
 東京は金曜日に満開! って言われていたので
その夜,石神井公園に くん一家と見に行きました。
そうたんは眠っちゃうしくんったら,買ってもらった紙飛行機に夢中で桜なんか
眼中にないの・・・
子供はそんなもんか(^^;
で,他人の宴会を見てあんまりおもしろくなかったので
昨日,とーさんと一緒に自転車で桜見物ツアーをしました。
あちこちきれいなところを見つけて,東京も捨てたもんじゃないなあ,と思いましたよ(^^)
短いツアーでしたから,もかさんのご機嫌はそれほど悪くはなかったです(^0^)
【2009/04/05 20:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-237あっちゃんv-237
 あっちゃんもお花見しましたか(^^)
フェーちゃん,すねちゃいましたか(^^;
もかも,あんまり長い時間家をあけると,すねちゃいます。
でもぶんちょのいいところは,すぐ機嫌を直してくれるところですよね(^0^)
【2009/04/05 21:02】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-252あぶりんさんv-252
 石神井公園にいらしたんですね!
そう一つしかないはずですから,同じ公園です!
私は子供のころからこの公園に何かというと遊びにいっているので
自分ちの庭だと勝手に思っているんですよ。
子らもここで遊んで大きくなりました(^^)
桜はこの週末がピークであとは散るばかりでしょう。
北海道はこれから ですね♪
【2009/04/05 21:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-237hijyu さんv-237
 私の方こそご無沙汰しています。
hijyu さんちの方は満開になるのはこれからなんですね。
今年の桜はなぜかピンクが濃いように見えたんですが
気のせいかしらん。
川沿いにず~っと咲き誇る桜は とてもきれいでしたよ(^^)

莉久ちゃんのこと,お気の毒でした。
コメントをしようと何度も書きかけたのですが
結局言葉がまとまらず削除してしまいました。

もかでよかったら いつでも見にいらしてくださいね。
そして,かわいいおちびの珂樹ちゃんの成長を見に,私もうかがいます。

【2009/04/05 21:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-252さっちゃんv-252
 偕楽園の桜祭りは4月1日から15日ですって。
だからこれからが見ごろになるんでしょうね(^^)
石神井公園(しゃくじいこうえん)は東京都練馬区にあります。
あんまり大きくない公園で,外周を歩いても1時間もかからないです。
私は子供の頃からここで遊んできたんですよ(^0^)
ピー先生もやっぱりお留守番ですね。しかたがないね~(^^;

【2009/04/05 21:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/707-5c072e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





