文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
嵐?

あらしでも おうちのなかは へーわ

mocaきのーも きょーも ごーごー かぜがふいてるね

おうちのなかに いても よーく きこえた





すいどーで ひさしぶりに みずあび してみたの

かーさんが アタシが そとにでたら

ぴゅーって どこかに とばされちゃう って いってた

おそとの とりさんたちは どこに かくれているのかな

みんな ぶじかな




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ




[ もかのひとりごと ]
| 2009/03/23 23:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
この記事に対するコメント
外の鳥は
すごく強くて賢いので、どっかでちゃんと待機してるんでしょうね^^
最近外の鳥がとても気になる毎日でして、今日もずーっとひばりの声を聞きながらの仕事でした^^

もかちゃん、水浴びはどこでしたんかなー?
【2009/03/24 01:05】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


お外の鳥さんは、おうちの文さんと違い、
とっても賢いので巣とか安全な所にいるんじゃないかな
うちのフェーはおばかだからお外で生活は難しいかな?
【2009/03/24 19:48】 URL | あっちゃん #dJ5qZlGU [ 編集]

お天気
最近は暖かくなってきましたね。
急に強風が吹いたり雨が降ったりと天気が変わり易くて
野鳥にとっては大変な季節かも知れませんね。

もかちゃんは暖かいお部屋で水浴び楽しいね。
お水で濡れたところが茶色が濃い色になってまるで鶯ボールみたいですね(*^_^*)
美味しそう♡
【2009/03/24 21:20】 URL | りっちょん #- [ 編集]


i-282蚊取り犬さんi-282
 賢くどこかに待機してるんですねー。でもどこなんだろう?
ひばりの声が聞こえるんですか!? へー(゜o゜)
私んちの近所にはいないと思います。
私は目が悪いので,小鳥は全然見分けがつかないんですよ,気にはなるんですけどねー。
水浴びは水道でしました(^0^)
【2009/03/24 21:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-282あっちゃんi-282
 そうね きっと賢く風をよけて隠れているのよね(^^)
みんなたくましく生きていることでしょう。
おうちの中しか知らない文鳥は 生きていけませんねー。
だからしっかり可愛がってあげましょうね。
【2009/03/24 21:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-282りっちょんさんi-282
 あまり鳥に興味なかったんですが,もかが来てからは野生の鳥に目がいくようになりました(^^)
とはいえ,見分けがつく鳥はわずかしかないけれど。
みんな逞しく生きていますね。カラスでさえいとおしく思えます。
鶯ボール・・・それ美味しいの?
【2009/03/24 21:59】 URL | いずみん #- [ 編集]

鶯ボール
お米(もち米)をパチンコ玉くらいのボール状にしてあげたものに、とかした黒砂糖を2箇所くらいちょんちょんとつけてあるお菓子です。
軽い食感と砂糖の甘さがお茶によく合います。
ついつい、美味しくて食べ過ぎてしまいます。

こちらにしかないお菓子だったのですね。
昔はCMまでやっていたので、てっきり全国区だと勝手に思ってました。失礼しました(>_<)
【2009/03/24 22:33】 URL | りっちょん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/695-4e8cf161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





