文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
首に・・・

くしくし してたら

mocaおくびに あな あいたよ



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ




[ もかのひとりごと ]
| 2009/03/22 21:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
穴開きぶんちょさん
もかさんは羽繕いしている時ですね。
こっぴーはハウスが30℃でも背眠(首を後ろにまわして寝る)して、
穴ぼこを作っています。右側だったり左側だったり。
↓のブログでもかさんがお風呂入るか迷っているお姿、とても可愛いです♪
るっぴーもやってましたので、もかちゃんを「るぴこぴ日記」でご紹介させて頂きました。
バケツ入浴、るぴこぴもそのうちするかしら?
もかちゃんの動画で勉強させますね(^O^)
【2009/03/22 22:41】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]

あります!!
うちも~~。。ここに穴が開く子、います!います!!
それを見つけると指で塞いであげたりして(^^ゞ
結局は迷惑がられて怒られるんですけどね。
みんな同じなんですね(*^_^*)
今日は強風で生温かい風の一日でしたね。花粉は飛ぶし・・
明日はまた春の日が戻ってくるといいなぁ。
【2009/03/22 22:41】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


文鳥もかは撃たれた。
しかし、ふわふわの羽毛に阻まれて、弾丸は首に達しなかった。
もかは、経験値10を得た。
もかは、レベルが上がった!

おめでとうございます、もかさん、第1ステージクリアです!

あれ?シューティングゲームしたてんじゃないの??
【2009/03/22 22:48】 URL | bko #KhfqmKt. [ 編集]

あははw
今日のもかちゃんはなんかコミカルな感じですね^^
表情も・・・正面からだからなのか、もかちゃん本人(鳥)は大真面目なんですけどちょっとクスッと笑ってしまう写真ですw
うちもモコはよくお腹に穴あいてますけどね^^
【2009/03/23 04:27】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


うちの子もよくあります。
あれもあれで可愛いですよね。
特に最近はくしくしする姿がよく見かけられます。
【2009/03/23 09:40】 URL | あっちゃん #dJ5qZlGU [ 編集]


e-245さってぃんさんe-245
 鳥の穴は ぷるるっとすると すぐにふさがっちゃいますね(^^)
るっぴーちゃんもはいろかどうしよーか 迷っていますね(^0^)
なんでああも迷うのかしら。さっさとやればいいのに。
かと思えば,背も立たない深いバケツに飛び込んで
当然のようにひとに支えさせて水浴びする,大胆さもあるんですねー。
当然のように と言えば ホバリングして 早く手を出さんかい! と要求することもあって。
なまいきなちびさんだこと(^^;
【2009/03/23 22:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-245かあちんさんe-245
 私は穴が開くと 指を入れたくなります~(^^)
拒絶されますけどね。そこは一緒ね。
今日もすごい風でしたね~,しかも北風。
事故はあるし,電車もあちこち止まってたようだし
春の嵐ですね~。
春ってこんなでしたっけ?
【2009/03/23 22:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-245bkoさんe-245
 あはは 第一ステージクリア!(笑)
さてとろいもかさんは 第二ステージはいかに?
シューティングゲーム。面白そう。やったことないです(^0^)
【2009/03/23 22:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-245蚊取り犬さんe-245
 そう 正面顔ってなんだかおマヌケです(^^)
穴が開くと,指を入れたくなりません?
怒られますけど。
【2009/03/23 23:09】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-245あっちゃんe-245
 フェーちゃんも穴開けてますか(^^)
文鳥はよーく くしくししますね~。
お手入れして美貌を保つのね(^^)
【2009/03/23 23:12】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/694-cbf120e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





