文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
窓の外

アタシは あんまり おそとにいかないから ちょっと こわいけど

mocaまどから おそとをみています

おっきなとりが とんだり

おっきなくるまが おっきな おとで はしってたり




ここから みるだけなら おもしろいかも

ちょっと こわいけど おもしろいです


※ FC2の調子がちょっと変です。
一度アップした記事を訂正しようとしたら 消えてしまいました。
コメントいただいていたようですが,それも消えてしまいました。
どなたかわかりません。ごめんなさい。


人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/03/10 22:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
えらいね~
もかちゃん、怖がってるようには見えませんね。
うちはダメ~。どの子もビビる、ビビる(^^ゞ
今日のお顔も超可愛いですv-238

FC2、この頃重い事多くないですか?
書いた記事、吹っ飛んだこと私もあります。
そうなると書く気失せますよね(-_-;)
無料だから仕方ないかもしれないけどユーザー多いし、FC2さんには頑張ってほしいところです。
【2009/03/10 23:31】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


もかちゃん、勇気がありますね。
おっきな音がしても平気なんですね。

我が家の文鳥たちは、窓の外でヒヨドリが「ピーーー」と鳴いただけで、全員ぶっ飛んで逃げます。一羽が逃げると連鎖反応する、という事もあるのかもしれませんけど…

全員にぶっ飛ばれると、私と衝突しそうで、飼い主も怖がってます(笑)。
【2009/03/10 23:49】 URL | bko #KhfqmKt. [ 編集]

私です(^^)/
コメントを入れさせていただいてました。
送信を押したらなかなか進まなくて2回位押したら、同じ文章ですとメッセージが出ました。
私のPCが悪いのかと思ってました(・_・;)

もかちゃん、お外が気になりますね。

家では窓がゴワゴワしたガラスなので(古い家なので)外の景色が全然見えません。
見えたらきっと外の動きにドキドキなのでしょうね。
換羽の時は普段よりも敏感になりますね。

いずみんさんのプログはいつもやさしい雰囲気があって癒されます。
これからもかわいいもかちゃんをたくさん見せて下さいね\(^o^)/
【2009/03/11 00:10】 URL | りっちょん #- [ 編集]

おしゃべりができたら・・・
おしゃべりができたら、ちょっとくらい外に散歩に行ってもいいのになぁ・・・と思うことがありますw
でも窓から見るだけでもじゅうぶん新鮮かも^
もかちゃんはどう思ってるんでしょうねぇ・・・。
【2009/03/11 08:13】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

こんにちわ
黄昏もかさん♪かわいいですねぇ(*^▽^*)
うちのモンさん、口笛などには大興奮するくせに、
外で鳥が鳴いても知らんぷりです。
もかちゃんはどーですか~?
【2009/03/11 12:12】 URL | まめ #- [ 編集]

春に思うこと?
もかちゃん~恰好良いよぉ(^^)
モデルさんみたいだよ!
オバちゃんちの、おバカ二人は・・・・・
落ち着きがなくてガサゴソガサゴソやってるよぉ(--;)
昨日あたりから羽が抜けだした・・・・・
始まるのかなぁ(?o?)
【2009/03/11 13:55】 URL | おゆき #- [ 編集]


v-278かあちんさんv-278
 いえ,かなりこわがりなんですが,閉まっていれば割と平気みたいです。
つまりガラス越しならば。
開いているとぴゅーっと逃げます(^^;
カラスの影や トラックの騒音にちょっと腰が引けますがすぐ立ち直ります。
幼いころ,外に連れ出したのがよかったのかなあ。
FC2,この頃記事をアップする頃,おも~い。
一番混む時間帯なのかしら。今まで私は恵まれていて
トラブルに遭遇したことがなかったんですが
う~む,ちょっとイヤですねえ。
【2009/03/11 18:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278bk さんv-278
 ああ,それ なんとなくわかります。
もかは一羽飼いだから影響されるのは人間だけで
人間が平然としているのでちょっと腰が引けるぐらいですんでいるのかもしれません。
ここに敏感な鳥仲間がいたら すごい影響を受けるでしょう。
いやあ,みんなにぶっ飛ばれると人間もさぞびびるでしょね。
怪我だけはしないで欲しいですね~。
【2009/03/11 19:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


うちの子も車のがすると、高いところに逃げて、
なかなか降りてきません・・・
うちに来て結構たつからできればなれてほしいです。
【2009/03/11 19:56】 URL | 桜餅 #dJ5qZlGU [ 編集]


うちの子は、来てまだあまりないんですが、
そういう音は正直平気です。
どちらかというと、扇風機の音や効果音がだめです。
【2009/03/11 20:01】 URL | あっちゃん #dJ5qZlGU [ 編集]


v-278りっちょんさんv-278
 りっちょんさんでしたか! 訂正してからコメントを見ようと思っていたのに,記事ごと消えてしまいました。
FC2は時々具合が悪くなるんです。
もかはやはり外は苦手なんですが,好奇心の方が勝ることがあるようです(^^;

ブログが優しい雰囲気といってくださってありがとうございます。
私には複雑な記事が書けないので,ほんわかした記事になればいいな と思って書いています(^^)
【2009/03/11 20:03】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278蚊取り犬さんv-278
 ごく幼いころは,マンションのごみ置き場ぐらいまでは一緒に出ていたんですよ。
でも寒くなってからはなかなか外には出しにくくなりました。
で,年に数回は散歩に連れ出すのですが,もう肩の上というわけにはいかず
キャリーでの外出になりました。
多少はその時の記憶があるのか,割と外の物音は平気なんですが
でもそれもガラスに守られているからなんでしょう。
ほんと,しゃべれたらいいのにね(^^;
【2009/03/11 20:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278まめさんv-278
 もかは車の音や鳥の鳴き声にはあまり反応しません。
もっとも,今は窓を閉め切っているからなんですが。
窓を開ける季節になると,バイクの騒音などにはちょっとひるみますが
鳥の声はやはり平然としています。
昨年の秋のマンションの改修工事の騒音も,割と平気でした。
【2009/03/11 21:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278おゆきさんv-278
 ふふ,そんなにかっこいい子じゃないんですよ(^^)
ぴー助・モンちゃんも抜け始めましたか。
もかは抜けたと思ったらまた休みに入ってしまって。
またなが~~い換羽になりそうです。
【2009/03/11 21:36】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278桜餅さんv-278
 家の前が大きな通りへの抜け道で結構車の往来が激しいのですが
そんな家に住んでいるので,外の騒音には割と慣れているようなんです。
もっとも,窓を開ける季節のバイクの騒音には
かなり細くなってビビっていますが。
小さな鳥ですから,音にも敏感じゃなくては生きていけないですよね,野生では。
家飼いの文鳥は少しおっとりしているような気がします。
【2009/03/11 21:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278あっちゃんv-278
 あっちゃんちのぶんちょさんはまだ幼いのかな?
小さいころは割と外の音はあまり気にしないで
おうちの中の音の方がびっくりします。
もかは音やとりの声より,動く車や飛ぶ鳥の影に
びっくりしていました。
【2009/03/11 21:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/682-ad315d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





