文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
水槽の暖房?

とーさんのおててにちんまり

すいそーに ぬの まいてどーしたの?

なんか へんですよ~





おちついてねましょっと

ま アタシには かんけーないから ねる



(この水槽にはヒーターがないので 

暫定的に 使い捨てカイロをくっつけています。いひひ




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/03/07 23:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
使い捨てカイロ、大活躍!!!
布が巻いてあっても怖いくないんですね、もかさん。
とーさんの手の平にちんまりしてるもかさん、とっても可愛いですe-328
通院する時、貼るカイロをキャリーに直接はったら、るぴこぴに「暑い」って苦情言われました。で、カイロを剥がしたらバリバリって音が「うるさい」って怒られるし、私、踏んだり蹴ったりでしたe-263
【2009/03/08 00:22】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]


水槽・・・いくつあります?
後ろに写ってるのも水槽・・・・ですよね?
もかちゃん、こうして見るとやっぱりちっちゃい・・・♪
またお父さんの手の中やから余計にちんまりして見えるのかもしれませんね^^
【2009/03/08 02:34】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


まだまだ寒いですよね。
もかちゃんはいろんなことに好奇心旺盛ですね☆
とーさんの手の中はきっと居心地いいんでしょうね。
好奇心より眠気が勝っちゃったのかな?
【2009/03/08 16:52】 URL | stitch #- [ 編集]

なんだか・・・
もかちゃん、人の手の中に入っていると、
いつもより、なんだか小さくみえます。
(もともと小さいですけどね)
それに、怖がらないんですね。
うちにもありますが駄目みたいです。
【2009/03/08 17:07】 URL | 桜餅 #dJ5qZlGU [ 編集]


手の中でねていいですね。安心してるのかな?
うちにはないので、ちょっと羨ましいと思っちゃいます
うちの子は、水槽が大好きです。理由は判らないんですが、
なぜか大すきです。それと、放鳥しているとき、
必ず水槽の中に入り、10分は寝ます。
【2009/03/08 17:14】 URL | あっちゃん #dJ5qZlGU [ 編集]


i-276さってぃんさんi-276
 あらまあ,カイロは便利ですけど,貼る位置によっては
暑すぎて,苦痛になっちゃうんですねえ。
ばりばり・・・うん,そりゃあるぴこぴちゃんにはうるさい(笑)
何かと便利なカイロですが,使い捨てというところは
エコではないですねえ。ベンジンを入れる白金カイロ,
家のどこかに眠っているかも。探そうかなあ。

【2009/03/08 18:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-276蚊取り犬さんi-276
 そう聞かれて改めて数えてみたら,大小あわせて21個!
水槽が多くていいこと。それは冬でも加湿器がいらない!
グッピー飼いも13年になります。
私は全然興味ないんですけれど,とーさんは水作りや増やすことにそりゃあ熱心で(^^;
このカイロをくっつけた水槽は写真撮影用の水槽でして。
私が撮影係なんですが,魚はむずかし~!!
とーさんのずんぐりむっくりな手の上だと,もかって小さいですね(^^;
【2009/03/08 19:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-276Stitch さんi-276
 そうですねー。木々を見れば芽吹き始めているし
梅もずいぶん咲いてきましたけれどねえ。
この不順な天候には参りますね~。
とーさんの手の上にちんまり座り込んだために
とーさんはしばらく動けなくなりました(^^;
この気持ちよさそうな顔を見ると,ま しょうがないか となります(^^)

【2009/03/08 19:13】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-276桜餅さんi-276
 もかは水槽が結構好きです。
幼いころ,飛び込んであわてさせられました。
今でも時々水槽に入りたそうにします。
日ごろとーさんが頻繁に水槽をいじっているので
ヒトが興味を持つものにはなんでも首を突っ込むもかさんですから
もかにとっても親しみのあるものなんでしょう(^0^)
【2009/03/08 20:03】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-276あっちゃんi-276
 もかは手の中で寝るのが好きです。
特に夜寝る前にちょっと手の中でうとうとするのが好きで
それをしないとかごの中でしばらく不満そうに鳴いています。
あっちゃんちの文鳥さんも水槽が好きなんですね。
10分は寝ているんですか???お水入っていないのかな??
【2009/03/08 20:17】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/678-13776e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





