文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
立体すごろく

テーブルの半分を占拠

5歳のくんの新しいおもちゃです。






くんは夢中です

恐ろしげなお城の立体すごろく。





当分 これがくんのブームでしょう

たたむと コンパクトな本になります。


くんが最近は自分のことを くんではなく

ぼく と呼ぶようになりました。

くんの方が 可愛かったのにな。

 ここでは変わらず くんと呼びますねにこにこ




かじったら だめ?

mocaアタシは それ つまんな~い

かじったら おこられるしー


人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/03/05 22:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
顔がほころびます♪
すごく気持ちがあったかくなる記事でした♪
立体のすごろく、大人数でやったら楽しそうですねー♪
混ぜてもらいたいくらいです。最近、皆で集まることがなくなってしまって、静かなもんです。(鳥は別ですがw)
もかちゃんが「つまんない」ってのも、すごく納得、そりゃそうですよね^^
かわいーなぁ・・・・。
【2009/03/06 09:41】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

ハイテク∑( ̄[] ̄;)!!!
本来ならアナログと表現する方が正しいのでしょうが、
素敵な双六ですね§^。^§ 素晴らしいの一言!
こんなのが私の幼少期にあれば楽しかったのに…、30年前!?
もかさんが双六かじったら破いちゃうでしょ?
それは困っちゃうから、くんさんの為に我慢なさって下さいね。
【2009/03/06 18:06】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]

面白そう!!
今回のもかちゃんも、かわいいですね
それにしても、面白そうですね、そのすごろく
うちにもあったらいいなとはおもいましたが、
うちの文さんがびっくりするので、
あきらめました・・・
【2009/03/06 18:50】 URL | 桜餅 #dJ5qZlGU [ 編集]

あっ!!
その、くんが持っているすごろく、昔、私の家にも、
ありました。あれって、けっこうはまるんですよね!
今は、あるか知りませんが・・・
それとうちの子は、カメラが苦手です・・・
だから、撮りたくても、とれないんです・・・
【2009/03/06 18:57】 URL | あっちゃん #dJ5qZlGU [ 編集]


e-100蚊取り犬さんe-100
 小さいのが二人いるともう一気に音量が上がります(^^;
それぞれが自己主張が激しくて。
くんは保育園でいろいろなゲームをやるおかげでで,
みんなで遊ぶ遊びがとても上手です。
集中力もすごいです。そしてエンドレスにやりたがり・・・(^^;
もかはこの大きなすごろくがちょっと怖かったようです。
【2009/03/06 21:01】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-100さってぃんさんe-100
 すごいですよ~これ。すごろくを立体にするとは
ナイスアイデアですよね!(切り紙を立体にするのも?)
もかはトランプやカルタはかじりにやってきますが
これは大きくて怖かったらしく,つまらなそうに見ていました(^^;
そのかわりにそ~たんがおじゃま虫~(^^;
【2009/03/06 21:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-100桜餅さんe-100
 面白かったですよ~(^^)
4面もあるから,みんな立って移動しながらこまを動かすことになります。
でも一回始めると,1時間はかかる・・・(^^;
たためて絵本サイズになるのが魅力的です。
【2009/03/06 21:16】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-100あっちゃんe-100
 あら,あっちゃんちにもありましたか(^0^)
はい,はまりましたよ~(^^)楽しかったです。
あっちゃんちの文鳥さんはカメラが苦手ですか。
カメラを文鳥さんのそばにさりげなくいつも置いておいたら,慣れてくれないかしら。
デジカメだったらそれほど大きくないから,怖がらなくなるかも(^^)
【2009/03/06 21:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


やってみたーい♪
人生ゲームがしたくなってきちゃった。
今日ももかちゃん可愛いねv-238
【2009/03/07 19:55】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


e-100華さんe-100
 面白かったですよ~(^0^)
でも,一度やればいいかな。
親たちは朝な夕なに付き合わされているようです(^^;
【2009/03/07 23:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/676-7eb0d028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





