文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
窓辺にて

くしくし

mocaひさしぶりに はれました

あかるいまどべにおいで って かーさんがゆーから いきました





かみかみ

でも おひさまにあたるのは いやだったから




ひよ~ん

ぎりぎり ひのあたらないところで はづくろいしました





人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/03/02 21:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
もかちゃんて
おひさまなんで苦手なんでしょう?
まぶしいから?
日焼けするから?(笑)
あったかいのに・・・。
写真もきれいに撮れるしーw
【2009/03/03 00:59】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

どうも・・・
はじめまして、桜餅です。いままで何回か見てきましたが、もかちゃんかわいいですね!   
それにしても、おひさまが苦手なのは、どうしてでしょうね?
うちの子は、逆におひさまが大好きですよ(^-^)
ぽかぽかで気もちいいのにね。
今日は、なんだかいつもより寒く感じました
なんででしょう?(なんでってなんだ笑)
【2009/03/03 11:28】 URL | 桜餅 #w7s5OHC6 [ 編集]

小学生です<^_^>
金管・・・。
 あ・・卵戻らないんですか?残念ですv-404
ピーちゃんは、お外が好きです。
  日に当たるのはたぶん・・・・

もかちゃん嫌いなんだ~v-356
以外だなあ~・・・?
【2009/03/03 18:33】 URL | さっちゃん #H6hNXAII [ 編集]

おひさま
うちも嫌います。
あんなに暖かくて気持ちいいのにね(>_<)
もかちゃん、換羽はまだはじまっていませんか?
卵が落ち着いたと思ったら我が家は3羽始まってしまい、放鳥中は何枚見つけることやら・・
今日は寒かったですが、いずみんさんの方はどうでしたか?
【2009/03/03 19:42】 URL | りっちょん #- [ 編集]


i-271蚊取り犬さんi-271
 そーなんです,もかは日光が苦手なようなんです。
日向に連れて行っても,お義理でしばらくはじっとしていますが
もういや! と言わんばかりに引っ込んでしまい,
そうなったらもういくら誘っても日向には出てきません。
背中だけ当たるようにそろっと連れ出しても
敏感に察知して逃げ出します。あったかいのになあ(^^;
夏場の無理矢理散歩では仕方なく日向にいますけどね。
今晩は寒いです,雪になるという予報が出ています。
もう3月なのにな・・・
【2009/03/03 20:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-271さっちゃんi-271
 そうですか,小学生ですか(^^)
私のブログに来てくれた方では,小学4年生の人が今までで最年少でした。
さっちゃんも同じぐらい?
私が小学生のころに飼った動物は,シマリスと犬でした。
そのころは鳥には興味がなかったです。
さっちゃんは早くから鳥の可愛さがわかっているんですね~(^^)
私はごく最近,鳥が大好きになったんんですよ。
もかは目が赤いから,日光が苦手なのかもしれません。
目の色素が薄いと,日光が強烈な刺激になるらしいです。
【2009/03/03 20:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-271りっちょんさんi-271
 りっちょんさんちのぶんさんもお日様苦手ですか。
ほんと恵みの太陽なのにね。冬の陽差しほどありがたいものはないのに。
少しでも当たってくれると,安心なんですけどね。
換羽はぼ~ちぼちです。翼の羽がごくゆっくりと抜けていますが,
一枚抜けても新しいのがが生えてきたら次が抜ける というペースです。
例年,もかは超スローペースの換羽なんですよ(^^;
今日は東京も寒かったです。今晩は雪という予報です。
一度春めいた暖かさを経験しているので,これは痛い寒さです・・・
【2009/03/03 20:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48桜餅さんv-48
 ???おかしいんです。お返事書いたはずなのに消えていました。
ごめんなさいね。これからもよろしくお願いします。
【2009/03/05 16:23】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/673-db13c29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





