文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
くちばし その後

くちばし? なんかへんだったっけ?

上下で長さがかなりちがっていたくちばし

このところ 揃ってきました。




そんなことより もーアタシは ねむいの

ほら 下から見ても 差は小さいでしょ

鳥のくちばしは 日々変化しているもののようです。おほほほほ



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/03/01 22:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
そーですね^^
「んっ?ちょっと変?」と思ってても、少し経つといつの間にか元通り・・・とかよくあるもんですねぇ。
うちもクチバシの横がよく伸びてるし、こないだペットショップの商品券でオレンジ味?の齧り用のラムネみたいな塊を買いましたけど、誰もかじってくれませんでしたw
自然に治ってたりするから、ほっといてるんですけど(笑)

もかちゃんはすっかり元通りですね♪
【2009/03/01 23:08】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

もかさん、よかったですね。
自然治癒(?)は一番いい結果です。
るぴこぴはハウスに吊るしてあるカトルボーンをお気に召したらしく
事あるごとに突いては、ハウスをカタカタ言わせてますよ。
握りもかさん、相変わらず羨ましいです。
CGにしか見えない~(^O^)
ねむねむもかさん、とっても、可愛いですe-266
【2009/03/01 23:47】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]


お手てにもかちゃん
いいなあ
いいなあ
もふ
って鼻つけて匂い嗅ぎたいなあ

と おかあしゃんが いってます
【2009/03/02 11:06】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


くちばし、揃ってきてよかったですね。

もかちゃん、ほんとに眠そう。
手の中はあったかくて気持ちいいんでしょうね。
【2009/03/02 15:16】 URL | stitch #- [ 編集]

ねむねむ・・
もかちゃん見てると眠くなりますね(*^_^*)春です、春♪
くちばし、、また自然に削れたんですね~。
よかった!よかった!
生き物ってやっぱり凄いですよね。
病気の場合は別として、、自分の体、自分できちんと整えていくんですよね~。
もかちゃん元気な証拠です。本当によかった!
【2009/03/02 17:29】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


v-278蚊取り犬さんv-278
 くちばしって,よく傷付いたり,剥げたりするもんなんですね。
そして長さも変化したり・・・。
人間の爪にも似ていますが,もっと新陳代謝が活発ですね。変化が速いですもん。
もかが健康でいてくれてありがたいです。いい子です(^^)
【2009/03/02 18:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278さってぃんさんv-278
 カトルボーン,まだ買っていませんi-201
もかはカルシウム源としてはボレー粉しか摂っていないのですが
産卵期には まあ飽きずによく食べていたから,
体が要求するものは素直に食べるものですね。
それで自然な治癒力を高めている。
人間ももっと自分の体を見つめられたら 
必要なもの,害になるものがはっきりわかるんだろうなあ。
人間も本当に必要なものって,案外わずかなものなのかもしれない
・・・なんて思いました。

すみません,またにぎにぎシーン(実写)でした(^0^)
【2009/03/02 19:07】 URL | いずみん #- [ 編集]

あまり・・・
ピーちゃんは、あまり変わりません。
 あ・・・でも、ほんの少し上が・・・・・^-^
 たまごから、ヒナ戻りましたか?
【2009/03/02 19:17】 URL | さっちゃん #H6hNXAII [ 編集]


v-278いっちゃんv-278
 いっちゃんも おかあしゃんに にぎにぎさせてあげたらいいんだけど。
いっちゃんは いやなの? わるくないよー。
【2009/03/02 20:05】 URL | もか #- [ 編集]


v-278Stitch さんv-278
 結構上下のくちばしの長さに差があっても
えさを食べるのも,人間の皮膚をつまんでひねるのも
問題なくできていたので,それほど心配ではなかったのですが
それでも長さが揃ってきて良かったです(^^)
ちょっとかっこ悪かったから。

かごに戻って本格的に寝る前に,こんな風に手の中に潜り込んで
うつらうつらすることが多いんですよ。
これをさせないで時間だからとかごに入れると
未練がましくいつまでも鳴いているんです。あきらめが悪いの(^^;
【2009/03/02 20:13】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278かあちんさんv-278
 私もいつも一緒に寝たくなります。
ところが昼,もかが手の中で寝たからといって
私もうつらうつらし始めると,もかは目を覚まして
ちゃっ ちゃっ! と始まるんです。
自分は寝てても私には寝るな と。いやな子です。

ほんと,いきものってうまくできていますね!
鳥のくちばしに異常があったら死活問題だから,
うまく調整できるようになっているんでしょうね(^^)

【2009/03/02 20:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278さっちゃんv-278
 ピーちゃんも少し上が長いですか? どの子も少しは差があるのかな。
もかは独身だから,残念だけどたまごは孵らないんですよ(^^;もかの雛を見たいんですが。
さっちゃんは小学生とみたけれど,間違っていますか?

【2009/03/02 20:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/672-960afb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





