文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
粟穂

あわほぶらんこです

mocaこのごろ あわほが おいしーの





しゃしん ぼけてます。

みっかで いっぽん たべちゃうかも

ちっちゃい あわほだけどね






おいしー♪

おこめも ぼれーこも あんまりほしくないよ

いまは あわほが まいぶーむ





人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/02/28 21:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
すごい^^
3日で一本食べちゃう勢いですかー♪
寒いときは食欲出ますよね~(あたしだけ?)w
うちは「持ってけドロボー!」とばかりにあれこれ並べて好きなもん食べさせてたりします^^;
粟穂はやはり人気みたいです。
すーぐ枯草みたいな姿になりますねぇ♪
【2009/03/01 12:11】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


i-263蚊取り犬さんi-263
 は~い! 私もよ~く食べます(^0^)
粟穂ぶらんこはずっと設置しているのですが
何日も全然見向きもしないこともあれば,
この頃のようにすごい勢いで食べることもあるという感じです。
でもずいぶん下の受け紙に実付きのが落ちているから
あまり効率の良い食べ方はしていないのかも。
文鳥って振り回してどこかへやってしまったり,落ちたのを拾わなかったりと
こんなんじゃあ,野生では生きていけそうもないっすね(^^;
【2009/03/01 14:05】 URL | いずみん #- [ 編集]

ピーちゃんも^-^
お久ぶりです。
 ピーちゃんも、まいブームみたいです。^-^
  いつも、好きな様に食べてますv-221
【2009/03/01 18:05】 URL | さっちゃん #H6hNXAII [ 編集]


i-263さっちゃんi-263
 ピーちゃんも粟穂いっぱい食べているんですね(^^)
もかは気まぐれで,お米ばっかり食べたり,粟穂ばっかり食べたりしています、
あ ばっかりといっても,普通のシードも食べてるんですけどね。
唯一,野菜だけはブームにならないみたいです。
もかはずーっと野菜嫌いなんです・・・
【2009/03/01 21:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


こんにちは、
家では年中粟穂ブームです。
鳥ってみんな粟穂好きなのかな?
離れたツブツブよりも実になってたわわに実っている感じ
が良いんでしょうか。

家の場合は私が不在になる時に、おやつとしてカゴに入れておくと1本ほぼ全部無くなってます、、文鳥より体が大きい
から食べる量も多いのかな、、

そうそう、
もかさんのナデナデムービー見ました。
可愛いなあ^^
ムービーの初めからスタンバイして、半分平たくなってるし・・!(笑

されるがままですね。気持ち良さそう。
一般の文鳥さんはみんなこんな感じなんでしょうか?
それとももかさんが変わっているのかな?
目をつぶると、模様に紛れてどこに目があるか解らなく
なってしまいますね、、
【2009/03/02 16:47】 URL | ていすけ #NJsiWxd2 [ 編集]


i-264ていすけさんi-263
 私がよく訪ねるヨウム1のところでも,粟穂はいいおやつみたいです。
大概の鳥さんは好きみたいですね。
そう,ぷちっとちぎって食べるのがいいんでしょうね(^^)

撫で撫でシーン,かわいいでしょ(^0^)
多数飼いの文鳥は幼い時はにぎにぎ,撫で撫でが好きでも
大きくなったら握らせてくれなくなった とよく聞きます。
一羽飼いでもやはり大きくなったらダメという子もいます。
もかはうちには中雛で来たのですが,たいへんよく慣れました。
とすると,もかが生来フレンドリーな性格なのかも(^0^)
文鳥のまぶたは下から上にあがって閉じます。
だから目を閉じた顔はちょっと苦悶に満ちたような表情になります。
見慣れるとそんな顔もかわいく見えるんですけれど。
おかめさんは上のまぶたも下りるんじゃないかしら。

【2009/03/02 20:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/671-d645c09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





