文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
クッキー
ミッキーと ミニーがいっぱい♪

ん? 鳥と お魚も いるね♪

み~たんがね クッキー つくったよ

おいしそーね

材料:お豆と雑穀のホットケーキミックス,すりおろし人参,バター,砂糖 以上。



そこに,足音が聞こえました。アリスは,誰かが戻ってきてくれたのだと喜びました。
不思議の国のアリス by み~たん




参加してます。ぽちっとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






[ もかのひとりごと ]
| 2007/04/08 17:18| | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

あれーもかちゃんもクッキーの中にいるんじゃない?
間違えて食べられちゃうから逃げないと!!
【2007/04/08 18:15】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


可愛い~♪ミッキーのクッキーですねv-410
しかも、材料がとってもヘルシーそうな内容で…!
我が家はクッキー作ったことがなかったんですが
つい最近オーブンを買ったので、挑戦してみようと思います!
それにしても、もかちゃんクッキー可愛い~v-414
誰が食べたのかしら…やっぱりいずみんかーさん?(笑)
【2007/04/08 21:04】 URL | かりん #- [ 編集]


香ばしい匂いに誘われて、もかちゃんが
チェックしに来ましたね。
ミッキーさんに紛れて鳥さんの型が!
かわいい、おいしい、ヘルシー♪な
クッキーですね。
【2007/04/08 21:12】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


わ、美味しそ♪体によさそうなクッキーですね!
やっぱり鳥さんの型使っちゃうよね。
私もついいろんな種類の型を買っちゃいます~(あまり作らないのに)

一瞬もかちゃん、保護色で分かんなかったww
【2007/04/09 00:19】 URL | ヨウカ #- [ 編集]


美味しそー!!
いいなぁ。私も何か作ろうかな。
そういや最近作ってないな。
もかちゃんもあまーい匂いに誘われたのね♪
【2007/04/09 08:26】 URL | なぶ #- [ 編集]


おまめ と ざっこく おかあしゃん は そういうの だいすきだよ
いち も すき 
でも くれないだろうから よこから とっちゃうことに したよ
【2007/04/09 12:25】 URL | いち(華) #YisZ4d6U [ 編集]


お豆と雑穀のホットケーキミックスなんてあるんですね。
健康に良さそう♪
形も焼き加減もすごくおいしそう!
私が作ったのとは大違いです・・・。
さすが、み~たん!
ミッキーのはディズニーランドで売ってる型ですよね?
【2007/04/09 13:44】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


e-93りくさんe-93
 食べちゃうぞ~ もかはあまくありませんな(笑)
【2007/04/09 14:42】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-93かりんさんe-93
 クッキーは案外簡単ですから,是非作ってみてー。
もかクッキーはね,まだ食べてないの。もったいなくて(^^)
【2007/04/09 14:45】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-93macoot さんe-93
 もかの執拗なチェックです(笑)
み~がクックパッドで見つけたレシピ,うちにあるもので出来ちゃった。
ホットケーキミックスでクッキーなんてみ~よ,でかした!
 
【2007/04/09 14:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-93ヨウカさんe-93
 美味しいですよ~。しかしみ~は焼きすぎましたi-179
当分おやつはクッキーか。型は欲しくなりますね,いろいろと。
もかの前のもか型のはみ~が型なしで作ってました。

 
【2007/04/09 15:01】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-93なぶさんe-93
 こういうものって急に作りたくなりますよね。
材料がうちにあるもので間に合っちゃうから,よけいにね。
もかは必ずチェック入れます(^^)
【2007/04/09 15:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-93いっちゃんe-93
 うちの かーさんも こーいうの すき。
あと ゆーき(有機) ってことばに よわいの。
だけど たかいから あきらめることも おーいんだって。
うちは とーさんが アタシにあまくて ときどき こーゆーの たべさせてくれるの。
かーさんは くれない。とーさんにも だめって ゆーけど こっそり すこしだけ くれるよ。 
【2007/04/09 15:11】 URL | もか #- [ 編集]


e-93イノコロさんe-93
 イノコロさんのブログを見たわけではないんですが
急に作る!といいだしたみ~です。
焼き加減はむらむらですよー。
イノコロさんのほうがきれいだったわ。
春はこういうことをしたくなる季節かな?
ホットケーキミックスもクッキー型も生協で買ったの。
去年,長年通っていた生協が区画整理でなくなってから
宅配を頼むことにしたの。宅配は便利でお店にないものも買えるけど
ついつい買いすぎるという難点がありますi-182
【2007/04/09 15:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





