文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大丈夫

わしわし

mocaきょーね ちょっと たまごがうみにくくて

ずーっと かごのなかで おとなしくしてたの

ごはんたべなかったから

かーさんが しんぱいして ぱうだーふーどを くれました

すこしたべたら げんきがでてきたよ





もぐもぐ

じき うむことができて

すっかり げんきになったから

もーだいじょーぶ

ごはんも わしわし たべたよ




心配しましたが たまごを産んだら

すこぶる元気になりました。にこにこ



お知らせ

いずみんの切り紙」というブログを始めました。

今までご紹介してきた切り紙を 

整理してまとめてみようと思います。

ご注文にも お応えしたいと思っています。

どうぞ こちらもよろしくお願いします。



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/02/16 20:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
こんばんわ~
無事にタマゴが産めてよかったですね。
・・・早く打ち切り?産み切りにしてくれればいいのにね。

昨日モンに焼き芋をあげてみました。
甘くて、味は気に入ったようだけど、ねっとり感がイヤみたいで、
食べてはくちばしをなすりつけてきて、おもしろかったです(^-^)

正面顔のもかちゃんを見たうちの旦那が「美人だね♪」って言ってました。
あたしもそー思うよ!もかちゃん!!

【2009/02/16 23:24】 URL | まめ #- [ 編集]

怖いですね・・・
もかちゃん、無事でよかった・・・。

卵は体力を消耗するから見てて辛いですけど、詰まったりしたらホンマに怖いですもんね。
うちも女の子が多いからこれが一番怖い気がします。

ところで、パウダーフードって粉のまま食べたんですか?
(最近知ったもんで^^;)
【2009/02/17 08:52】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


v-366まめさんv-366
 たぶんもうおしまいかな(^^;
体重増えてないし,行動が落ち着いてきましたから。

焼き芋,もかも少し食べます。くちばしにしっかりくっつきますね。
ぬふふ,この顔で美人ですかw 正面顔は面白くありません?
でも ありがと♪ 嬉しいです♪
【2009/02/17 13:02】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-366蚊取り犬さんv-366
 朝起きなくて,そろっとのぞくと止まり木にめり込んでいて・・・
こりゃいかん とヒーターの温度を上げて 昼過ぎまでそっとしておきました。
途中でパウダーフードを粉のまま手に乗せて差し出すと食べました。
それで少し元気が出たのか,午後になってぴっぴっと鳴き出してほっとしました。
それから間もなくして産んで,そうしたらけろっとしていまして(^^)
パウダーフードを粉のまま与えるのはかあちんさんに教わりました。
【2009/02/17 13:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


ドキドキしました・・・
モカちゃんが平気になってよかった・・・

うう・・うちもそろそろ覚悟しなきゃ!
パウダーフードって雛ちゃんに練ってあげるやつでしょうか?
うちも緊急用に購入しとこかしらと思います。
【2009/02/17 16:43】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


v-366sammy さんv-366
 私もどきどきでした・・・
でも,きっと大丈夫 と自分に言い聞かせて待っていました。
産んでしまったらケロりとしてばくばくごはん食べてくれて ほっとしました(^^;

はい,パウダーフードは雛や病鳥用のものです。
でも粉のまま与えました。もかは小麦粉や黄な粉も食べるので大丈夫でした(^^)
【2009/02/17 19:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/658-eb791c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





