文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
また 増えました。

妊婦さん 体型?

体重が。

ほら 翼が下がって なんとなく どっしりしてるでしょ?





こんどは ここに するんだ♪

今回は 私のひざかけが 気に入ったんですって。

今日は この隙間に潜り込んで 

ほとんど 出てこなかったんですが

まだ たまごは 産みませんでした。 

でも 夕方 31グラムもあったからなあ。ふう




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/02/11 21:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
いーーーっ!?
もかちゃん、その体重・・・・
また卵ですか・・・?
もかちゃん、結構卵産んだら生活が変わるから大変だー。
今回はいずみんさんのひざかけで産んじゃうんですかね・・・^^;
巣用に提供しちゃいます?w
【2009/02/11 21:42】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

ありゃ。。
もかちゃんや。。そうやって悩殺ポーズをとってもだめでちゅよ!
う~ん、、まさしく一枚目の写真は例の物体をお腹に隠してる証拠。
昨日はあんなにお腹見せてくれたのにねぇ。
今回は一個だけにしておいてほしいです。
もかちゃん、、いっぱい産まないでね!
【2009/02/11 22:58】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

ほっこり
ご無沙汰してます、いずみんさん。
まだ寒い日が続きそうですが、お元気でしょうか?

もかちゃん、とてもほっこりしていますね。
たしかに、うちも卵を産む前はこんな感じに膨らみます。そしてじっとしてる。
産んだら、すっごいスッキリスリムになって動き回るんですけど。。。

この冬は、うちは2羽とも産み過ぎたので、ツボ巣を強制撤去したんです。
次の日の朝見るとほっこりしてて卵を産みそうだったので、急遽ツボ巣を入れてあげたら、ものすごい勢いでツボ巣INして、産みました。
でも、2日目からは、産まなくなたので結果的には良かったです。
産卵への対処、難しいですね~
【2009/02/11 23:39】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


v-369蚊取り犬さんv-369
 う~む。ひざかけをとられてしまいそうです。
籠の中にも簡易巣(ちっちゃい段ボールをフリースで包んだもの)
が入っているから そこで産むかもしれないけれど。
今朝はまだ起きないので様子がわかりませんが。
もかがここで産む~というなら,仕方がないから提供しますわ(^^;
【2009/02/12 08:07】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-369かあちんさんv-369
 前日は29グラムだったから急激な体重増加です。
今朝,まだ籠のカバーをはずしていないからわかりませんけど
ひょっとして籠の中で産んでいる可能性もありで。
は~ぁ,もうおしまいか と思ってたんですけど。
毎回,心配になるので心臓に悪いなあ・・・
【2009/02/12 08:12】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-369るみさんv-369
 こんにちは♪ 
はい,元気です(^^)
本当に寒い日が続きますが それでも日差しはどことなく春めいた日もありますね。
るみさんも春の訪れとともに 元気を取り戻されつつあるようで
良かったなあと思っています。

産卵はもうコントロールができなくて困ったもんです。
コントロールしようなんて人間の驕りなのかもしれませんけれどね。
【2009/02/12 08:22】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/653-2d307a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





