文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
びしょびしょ

かーさんのかたに とびのれなくて おっこちた

mocaおもいのほか ぬれちゃって・・・

ちょっと びっくりしてるの


あぶらが足りないのかな。

かーさんの 鼻のあぶら 塗ってあげようか?にこにこ




新しいPCは 目がとても疲れます。

いろいろやりたいけれど すぐに疲れちゃって。

皆様のところに なかなか行けず ごめんなさい。




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/02/09 19:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |
この記事に対するコメント
あらら(笑)
もかちゃんは、換羽はまだ始まってませんか?
我が家の2人は真っ最中でして、掃除が大変です(汗)。
小雪も産卵&抱卵が終わったあたりから、水浴びをするとびしょびしょ!
今は換羽中なので、なんだかとっても水浴び後は情けない感じです(笑)。

換羽で羽が生え替われば、きっと、水浴び後もぴっかぴか美人のもかちゃんもに戻りますね♪

あっ、新しいPCの画面、液晶ですよね?
目が疲れるというのは、きっと今まで使っていらしたPCに比べて、画面が明るいんだと思います。
ちょっと高価ですが、液晶画面にフィルターを付けると目の疲れが軽減されるかと…。
老婆心ながら…。
【2009/02/10 01:59】 URL | Chiara #49oDx.JY [ 編集]


あ、それ聞いたことあります^^
なんか目を保護するフィルターがあるって・・・。
光を反射しないようになんか一枚貼るだけでちょっと違うって聞きました^^
あたしもしてみようかなぁ・・。

もかちゃん、濡れすぎw
うちもそれ誰かがなったなぁ・・・^^;
モコか、ハクか・・・w
そりゃびっくりしたでしょうね^^
【2009/02/10 08:41】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

あ、ちゃうちゃう
言い忘れてました^^;
テンプレート、変わりましたね♪
やさしい色合いで、もかちゃんぽいです。
字がおっきいですねー^^

でもここは絵本チックやから
これくらいでちょうどいいって気がします^^
(うちやったらえらいことになりますねww)
【2009/02/10 08:43】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


v-48Chiaraさんv-48
 まだ換羽は始まっていないんですよ。
翼の羽は5枚ほどこの冬に抜けたけれど。
毎年一番寒い時に,こんなになっちゃうの。
数回ぱしゃぱしゃやっただけで。
換羽が終わるまでは仕方がないですね。
鼻のあぶらをつけてやろうとすると 逃げられちゃうし(^^)

ああフィルターがあるんですね。
液晶の輝度はうんと下げているのですが
この反射が目を疲れさせるのねー。
とーさんに反射防止のフィルターを見てきてもらいます。ありがと♪

【2009/02/10 09:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48蚊取り犬さんv-48
 フィルター,とても欲しいです。もう,疲れちゃって!

ほんと,あっという間にびっくりの濡れ具合です(゜0 ゜;
足もとに落ちちゃってあわてさせられます。

テンプレート,以前のものだと新しいPCでは文字バケしちゃうの。

今回 4種のPC(XP ,ヴィスタ ,Mac ,Macブック)を見比べることができましたが
驚いたことに,せっかく設定した体裁が機種によって全く違って見えることです。
文字サイズも書体も全然違っちゃうの。
写真もサイズは違うし色合いも違うし。これじゃ色補正なんて意味ないですねー(^^;

サクサク動くのは嬉しいですけど,いや~なかなか慣れないわ・・・

【2009/02/10 10:12】 URL | いずみん #- [ 編集]


私は乾燥肌なので、逆にもかちゃんのあぶらが欲しいです。
かーさんの鼻のあぶらは・・・遠慮しときますね(笑)
疲れないようにマイペースで更新してくださいねー。
【2009/02/10 20:17】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]

すごいわ
笑っちゃもかちゃんに申し訳ないと思いつつ
大爆笑させて頂きました。すごいね、もかちゃん。
ほんと、、自分でも驚いちゃったのかなぁ・・
ちょっと心細そうなお顔してる。
私の鼻の脂も送ろうか?(笑)

このテンプレ、いいですね~字がでっかくて。

ディスプレイの角度を変えてもだめ?
フィルターは私も初耳~。そのほうが目に優しいでしょうね。
いずみんさん、手作りの方もあるし目を酷使しないよう気をつけて下さいね。
【2009/02/10 20:42】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


v-48イノコロさんv-48
 むふふ,乾燥肌にはいっぱい化粧水叩き込んで
乳液たっぷり塗って寝るといいらしいですよ。
今はもかはあぶらはあげられないな(^^)
オリーブオイルを手につけて こねくりまわしてやろうかしら(^0^)
新しいPCはもう快適にサクサク動くんですけど
ちょっと画面が小さいし光輝いちゃって疲れるみたい。
でもじきに慣れてくる・・・かもしれない(^^;
【2009/02/10 21:33】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48かあちんさんv-48
 すごい濡れっぷりでしょ?これで2,3回ぱしゃぱしゃしただけなの。
もかもちょっと茫然としていました(^^;
あわててストーブの前に連れて行ってぱさぱささせました。
よりによって一番寒い時期に こんなに濡れるようになってしまうんですねー。

このテンプレ,以前のPCだと 背景のピンクがあまりきれいじゃないんだけれど
新しい方だととてもきれいに見えるの。
そう,何より字が大きくていいでしょ?
角度を変えると 確かに少し見やすくなりますね。あとはフィルターをつければ
きっと疲れ方が違うと思います。
まあ,ゆっくり少しづつ慣れていきましわ(^0^)
【2009/02/10 21:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/651-730a1831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





