文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
昼風呂

おひさまは・・・

mocaおひるに みずあびしたよ

いつもは ゆーがた してるんだけど






あんまり すきじゃないけど

そしたら かーさんが おひさまでかわかしなさい って






はやく かわくのは いーね

あったかくて いーかもね






まぶしーけど

いつもより はやくかわきそー





人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/02/01 16:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
水浴び
もかちゃん、日光浴も出来たのね(^O^)
暖かくて気持ち良かったね♪
今日はこちらでも天気が良かったので部屋の中ですが日光浴をさせました。
清潔が一番ですね(*^_^*)
【2009/02/01 18:14】 URL | りっちょん #- [ 編集]


i-1りっちょんさんi-1
 ここ2日ほど水浴びをさぼっていたからか
珍しく昼間っから浴びたがりました。
北風が冷たくて 窓は開けられませんでしたが
ガラス越の日差しは暖かで太陽の恵みを存分に享受しました(^^)

羊羹ご馳走さまです。みんなでぺろりとたいらげました(^0^)
【2009/02/01 21:46】 URL | いずみん #- [ 編集]

気持ち良さそう~
こんばんは~。
もかちゃんの気持ち良さそうな姿ったら、、、たまりませんね~。
特に一番下の写真、、こうやって羽繕いするんだ~と眺めちゃいました。
卵の運搬作業、、なんとなく様子がつかめてスッキリしたわ^^;
すり鉢は、やっぱみんな100均一のやつ、持ってるんだね~。
うちは雛ちゃんに食べさせる時の青菜用です。
普段はね、普通のやつでボレ粉ごりごり。
棒の先がすり減ったよ!(^^)!
飼い主はみんな我が子のために工夫してるね~♪
【2009/02/02 00:28】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

もかちゃん写真
もかちゃんが光ってるように見えますねー♪
毛づくろいも気持ちよさそう・・・^^

文鳥はホントに水浴び好きですよねぇ・・・。
感心してしまう・・ww
【2009/02/02 01:43】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

きれい☆きれい☆
私が以前飼ってた文鳥 夕方庭の花に水をあげる音を聞くと 朝 お昼水浴びしても 又してましたねぇ~ 今日はお天気も良かったから 気持ちよく水浴び出来て良かっね 文鳥ってペットの中で一番きれい好きだと思います。匂いも臭くないしね
【2009/02/02 02:18】 URL | ひーやん #- [ 編集]


i-1かあちんさんi-1
 今日も良い天気♪
光が十分だと 思わぬ格好が撮れます(^^)
片手で撮れるからデジカメも悪くない と思おう(^0^;
たまごの運搬,これしか考えられませんねー(^^)
ぼーぜんとキッチンの床にたたずむもかを思い出すと
なんかおかしくなりますww

100均のすり鉢はトリ飼いの必需品♪
普通サイズのすり鉢は持っていなくても
これはみんな持っている?(笑)
そういえば 母が長年使っていたすりこ木は短くなっていたなあ。
ボレー粉ごりごりに使ったら余計早く減るでしょうね(^^;






【2009/02/02 12:31】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃんの羽繕い姿は素敵ですね。
冬のお日様は気持ちがいいですよね。
もかちゃん、早く乾いたら
お日様、好きになったかな??
【2009/02/02 12:32】 URL | stitch #- [ 編集]


i-1蚊取犬さんi-1
 日向で撮るとコントラストが強くて
ちょいと趣きのある写真になるです(^0^)
だからちょくちょく撮りたくなります。
お日様はへたっぴの味方(笑)
ホント,ぶんちょはきれい好き♪


 
【2009/02/02 12:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1ひーやんさんi-1
 もかも水音で目を覚ましたり,遠くから聞きつけて飛んできたり(^^)
すぐ水浴びするわけではないけれど 水音は大好きです。
そうね,きれい好きだから丈夫なのかもしれませんねー。
匂いは濡れているとしますけど,いやな匂いではないです(^^)

 
【2009/02/02 12:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1Stitch さんi-1
 日向で撮るときれいに見えるから撮影にもってこいです(^^)
無理やり日向に連れて行きましたが
やはりまぶしいらしく すぐ影に隠れてしまいます。
日向にはほんのちょっとしか いてくれないんですよ(^^;
 
【2009/02/02 12:58】 URL | いずみん #- [ 編集]

そうそう!
もかちゃん、水浴びは昼間にして~
お日様浴びて乾かすんだよ(v^^)

1枚目のもかちゃん・・・
何だか人間ぽい顔してるぅ(@@)
【2009/02/02 17:05】 URL | おゆき #- [ 編集]

どういたしまして(^^)/
こちらこそ、ありがとうございました。

切り紙のしずくは毎日見ています。
溜息がでるかわいさですね(*´∀`*)

もかちゃん、今日も水浴びしたのかなー
【2009/02/02 20:06】 URL | りっちょん #- [ 編集]


i-1おゆきさんi-1
 気まぐれですからね~,いつも昼にやるとは思えないですが
こちらとしても暖かい昼にやってくれた方が安心なんですが(^^)
人間ぽいですか。そう?
 
【2009/02/02 20:26】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1りっちょんさんi-1
 しずくがお気に召してよかったです(^0^)

今日の水浴びは夕方でした(^^)

 
【2009/02/02 20:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/650-ab4720cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





