文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春 先取り

りんごとさくら

切り紙で 桜を作りました。

初期に作ったものより 小さいサイズです。

りんごは 本物の小ぶりのりんごのサイズです。

(写真はぽちで大きくなります)


*作品は 完全オリジナルです。転載,模倣はしないでください。






ここにいるの すき

今日は作業中 しばらくここで遊んでいた もかです。

(私の首にかけた 布の結び目です)





きょーも アタシは いーこ

あら~ かわいいにこにこ



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ 切り紙 ]
| 2009/02/06 15:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント

りんごとさくら、すごく素敵です~!!
プロですね☆

もかちゃん、特等席でお母さんの仕事を見ていたんですね。
おとなしく見ていられたのかな??
いい子ですね♪
【2009/02/06 17:16】 URL | stitch #- [ 編集]

きれい!
すごくいいです、桜とリンゴ。
本当に切り紙作家と名乗っても全く問題ないですね。
あ、前から問題なかったけど、さらにランクアップという意味です。
3枚目のもかちゃん最高にかわいい!!
【2009/02/07 10:20】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]

春がきた!
いずみんさんのおうちに一足早い春がきましたね。きれいだなあ。
一緒におひなさまを飾ったら、とっても似合いそう。
もかちゃんが首をかしげて、きらきらおめめでこちらを見てる!
かわいい、かわいすぎますv-238
【2009/02/07 12:05】 URL | シナモン #D1yV9ulM [ 編集]

ありゃ。
写真が×になってて見れないです(泣)
FC2の不具合ですかねw
また夜に出直します^^;
【2009/02/07 14:32】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


うわ~かわいいです♪
春が来たみたいで、うれしくなりましたよ。
切り絵の配置、写真の撮り方、ポストカードにしてもいいかも!って思いました。
文鳥のこの目線って、上を見てるのか下を見てるのか気になりません??
どっちも見えてるんでしょうけど、どっちから覗いても目が合いますよね~。
【2009/02/07 18:14】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


v-252Stitch さんv-252
 むふふ ありがとうございます♪
もかはしばらくはここで つんつんして遊んでいてくれました。
もかに要求できるぐらいの時間は ですが(^^;
あとは カッターに喧嘩売ったり,私の手をかじったり と
まあ,ご想像通りで・・・。
そこはそれ,こちらも慣れたものですから
なんとか気をそらしながら作りました。
手は傷だらけですけど。
でも,そう もかはいい子なんです,それなりに♪
 
【2009/02/07 18:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-252華さんv-252
 ありがと♪ ほんとに ありがと♪
華さんにそう言ってもらえると すごくうれしい♪
・・・でも ちょっと照れ・・・(^^)
自分の胸に止まっているもかを撮ったので
いい加減にシャッターを押したら,むふふ,えらく可愛く撮れていたの(^^)


【2009/02/07 18:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-252シナモンさんv-252
 ありがと♪
そうね,お雛様といっしょっていいかもです(^^)
さっそく出していっしょに飾ろうかな(^0^)

やみくもにカメラ向けて撮ったら,こんなに可愛く撮れたの。
ほんと,なんて可愛いんだろ(^0^)←バカでごめん。

 
【2009/02/07 19:09】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-252蚊取犬さんv-252
 ありゃりゃ,見られませんでしたか・・・
写真のアップロードしなおしてみました(やっぱりFC2でトラぶったようだから)
夜には見てもらえるかな・・・
【2009/02/07 19:14】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-252イノコロさんv-252
 ありがと♪
いや配置はいい加減にぱらぱらとふりまいただけなんですけど(^^;
ピンクってやっぱり春色ですね。作っていて気持ちが明るくなりました(^^)
そ そ,文鳥って,目的のものをまっすぐ見ないから
何見てるんだろ? って思うことがありますね。
ヒトとは違う目のつくりなんでしょね(^^)


【2009/02/07 19:20】 URL | いずみん #- [ 編集]

かわいい~
こんばんみ♪
りんごはもちろん、桜が可愛い~。
良い色を選びますね~。優しい春の色って感じです。
また私は桜の構造をマジマジ見てしまいました(笑)
うん、、気持ちがほんわか温かくなります。
もかちゃんも可愛いし、言うこと無いねぇ~たまらん、たまらん^^;

いずみんさん、くろの事ありがとうございました。
【2009/02/07 21:23】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

遊びに来ました♪
こんばんは、早速遊びに来ました。
…それでもって、目がテン…
すごいですね、切り紙!
立体ですね! こんなすごいの始めてみました!
さらにもかちゃん!
こんな優しい色の文鳥さんっているんですね。
かわいいいいいなぁぁぁ。いいなぁ。
また遊びに来ますv-521
【2009/02/07 22:28】 URL | フーカー #JalddpaA [ 編集]

こんばんわ。
そこでかーさんと一緒に作業している気分なんでしょうね、可愛い♪
モンは、その位置のもう少し上が好きで、すぐに飛びついてきます。
たぶんくちびるか首の肉を狙っているので、すぐに撤去。手にいてくれるのが一番安心です。

春が待ち遠しいですね♪
【2009/02/08 01:32】 URL | まめ #- [ 編集]

見ました~~~~♪
夜、寝てもてたようですので(爆)、朝来ましたw

めっちゃ綺麗な切り紙写真・・・これもいずみんさんが??
ホンマ、うっかり持って帰りそうになる一枚です(いやマジで。)

もかちゃんは・・・^^
すごーくかわいいんですけど、あんまりにもいずみんさんと仲良しなのでヤキモチやいてしまいそう(笑)
【2009/02/08 10:03】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


これ、切り紙だったんですね、、(驚

あまりに綺麗なので市販で売ってるおもちゃかと思ってました。

桜も綺麗だなあ・・いずみんさんは器用な方
ですね・・!

もかちゃん、いずみんさんが作業していても
そんな所(笑)で大人しくしててくれるんですね。可愛いなあ^^
【2009/02/08 16:31】 URL | ていすけ #NJsiWxd2 [ 編集]


v-252かあちんさんv-252
 ありがと♪
ピンク,やはり春の色ですね(^^)
さくらもりんごも作りは単純なんですよ。
ただカットの技術をもっと向上させないと・・・(^^;

ふふ,もか,かわいく撮れたでしょ(^^)
結構当てずっぽうに撮った方がきれいに撮れるのかも(^^)


 
【2009/02/08 20:33】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-252フーカーさんv-252
 ようこそおいでくださいました!
切り紙,すごいですか(^^)
いや~それほどでもないんですよ(照)
もかはシナモン文鳥なんです。シナモン文鳥は確かオランダで作られたとか。
もかは日本生まれですけれど。
一羽飼いなので とてもよく慣れています。
可愛いんですよ(^^)
なんてことのない文鳥自慢のブログです。
時々切り紙自慢もあります。
よろしかったら,またどうぞお遊びにいらしてね(^^)


【2009/02/08 20:42】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-252まめさんv-252
 小さい時から,手の上に来て欲しくない作業をするときは
ここにいさせていました。
あまり長くはいてくれないんですが,
しばらくは手が空くので助かります(^^)
もかも首は好きで,もぐりこもうとしたりかじったり。
だからできるだけ首から遠い位置に置かないと辛いです(^^;
あのかじるのだけは やめて欲しい~~(痛)

 
【2009/02/08 21:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-252蚊取犬さんv-252
 見てもらえた? よかった(^^)
春色のピンク,なかなかいいでしょ(^^)
さくらは割りと初期に作ったものなんです。
初期のものは みな大きくて(このりんごのサイズです)
今はだんだん小さいものになって行っています。
小さいものの方がくるいやゆがみが出にくいんです。
あら,私のほうこそ,4レンジャーの同じ姿勢で寝ている姿なんか
ちょーうらやましく思ってるのに(^^;
【2009/02/08 21:36】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-252ていすけさんv-252
 そうなんです,切り紙なんですよ(^^)
ちっちゃいそ~たんのために 切り紙でモビールを作り始めたら
どうも私の性に合っていたようではまってしまいました(^^)
なかなか新しいアイデアが浮かばないのですが
今は以前に作ったものの小さいバージョンを作っています。
文鳥も作ったんですよ。

はい,ほんのしばらくですがおとなしくしていてくれます(^^;
そうでない時は,カッターにけんかを売ったり(危),
カッターを持つ手の方に八つ当たりをして食いついたり・・・
私の手は傷だらけです・・・


 
【2009/02/08 21:46】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/648-7d0a40f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





