文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |

むらさき きれー♪

mocaかーさんのいと





アタシ むらさき すきかも

いろんな いろがあるね





でも すこし ごちゃごちゃねー

もびーるに こんなにつかうの?



そーなの。いろいろな色の糸を使うんだよ~

もかちゃん そこで うん〇だけは しないでね~

ちょっと かじるぐらいは いいけどねにこにこ






人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/02/03 19:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
宝石箱
沢山の色がそろっている糸、見ているだけでも楽しそうですね。もかちゃん、あんよに引っかからないようにお気をつけてね。
「すこし ごちゃごちゃねー」ってもかさんは言うけど、私達のママはお片付けができない人よ。だから、私達も散らかってないと落ち着かないぶんちょになっちゃったんだよぉ。
ってこっぴーが言っているような気がします^^;
【2009/02/03 22:01】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]

きゃわいい
こんばんわ。
今日のもかちゃんの表情には色気というか女らしさを感じました。
美人だね、もかちゃん。

かーさんの写真もお上手ですね、どうやったらあんなにキレイな写真が撮れるんでしょー。
【2009/02/03 23:39】 URL | まめ #- [ 編集]

カラフル~
色好きの私にはたまりませんね、その箱♪
もかちゃんは、かーさんの持ってるものは全てチェックですか?
昔、ぶんた奥さんがそんな感じでした。
あ、、奥さんはもかちゃんにように見定める・・ではなく
たぶん糸に喧嘩を売ると思いますが^^;

もかちゃん、少しゴチャゴチャはいいんですよ。
うちなんて。。。とほほ・・・
【2009/02/04 01:16】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

鬼は外ぉ~福はもかちゃん~♪
節分で恵方巻きのお寿司 いずみんさんちでは食べましたかぁ~? 私は一応食べました もかちゃん楽しそうにカラフルな糸で遊んでるぅ~ この間慌ただしく ご飯食べて お風呂入って…というのが ウソみたいですねっ(笑)
【2009/02/04 01:47】 URL | ひーやん #- [ 編集]

糸かぁ・・・
あたしも最近毛糸が欲しくて欲しくて・・・^^;
何か編むために買うってことにしてレンジャーが遊んでくれないかと思ってwww

もかちゃんも糸には興味を持つんですね、カラフルですもんねー♪
玉乗り、とかしないですかっ(笑)
【2009/02/04 08:12】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


v-485さってぃんさんv-485
 糸の箱,くんも好きです(^0^)
最初のうちは整然と整えていたけれど
そのうちふたが閉まればいいや と。
片付けは私も苦手です~。
でも ちっこいのがちょこちょこして危ないので
できるだけ危険物は片付けるようにしているけれど
うっかりPCのふたを閉めるのを忘れて
キーを引っぺがされることがしばしば・・・
マウスもいじくりまわされてホイールのまわりが悪くなっちゃいました・・・
もかのいたずらはたいしたことないんですけどねー(^^;

 
【2009/02/04 16:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-485まめさんv-485
 むふふ,色っぽいですか(^0^)
そうね 私もときどきそう感じます。
写真? いえ ま~だまだ!
もう数多く撮れば 中にはいいのもあるかなあ と撮りまくりです。
めくら滅法撮って,どんどん捨てて残ったのをアップしています。
時々全く残らないこともあります(^^;
【2009/02/04 16:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-485かあちんさんv-485
 カラフルな糸や色鉛筆が私も好き~(^^)
そう 大概のものはチェックいれますね~。
我が家ではもかを やじどり と言っています(^0^)
へへ,もかを撮る時は,マクロで撮るから他が入らなくてごまかしが利きますけど
うちもかなりごっちゃりですよ~(^^)ヾ
大体せまいのよ。ものが多すぎるのよ。
ときどき き~っ!となります,あまりに汚くて。


【2009/02/04 16:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃん興味もってますね~
かわいい!
もかちゃんがお気に入りの色とかあるんでしょうかね?
ひっぱったりします?

私も色がそろってるのとか並んでるの好きです~!
前に500色の色鉛筆そろえちゃいました・・・
【2009/02/04 18:01】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


v-485ひーやんさんv-485
 恵方巻き,食べませんでした~。
関東人だから あまり定着してないの(^^;
太巻きっておなかいっぱいになりすぎ~。
ほんと,あの時とは全然ちがうもかです。
あ,でもお昼寝(カバーかけて)はしています。
いや,半ば強制的にですけど。
相変わらず私と二人だとやかましいので,
1時間半ほど寝かせています。おとなしく寝てますよ(^^)

 
【2009/02/04 19:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-485蚊取犬さんv-485
 へ? 毛糸? レンジャーのために?(笑)
あら~,遊んでくれたら見てて面白いですけど
留守の間はやめときましょうね。何が起こるかわからんし。
糸も結構怖いので,もかだけの時はしっかり
触れないようにしています。

なんでも見てかじってみないといけないと思っているようで
ほんと,好奇心の強い子です(^^;
【2009/02/04 19:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-485sammy さんv-485
 たまたま,紫を見ているところが撮れたけど
さて お気にいりの色がほんとにあるかなあ(^^;
黄色,緑はどうも抵抗ないような気がします。
いや,なんとなく ですけど。
500色? 色辞典ですか?
あれ,うちにもあったんですが,み~たんが持って行っちゃって。
色辞典,眺めているだけで,なんかわくわくしたものなんですが。
【2009/02/04 19:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/645-a846898a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





