文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いいこ

ほんとは とってもいいこ♪

mocaきょーも いっぱいないたの

きょうーは ま~さんがきて かーさんに

あんまり うるさいっていうと わるいことだまでいっぱになるよ

って いったから かーさん あんまりうるさいって いわなかった

そして おててにいれて いいこいいこ してくれたよ




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/28 21:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
そぉっか[i:63889]そぉっかぁ[i:63889]
もかちゃんいずみんさんにいいこ してもらってよかったねぇ~ 以前赤ちゃんの泣き止む方法で 泣いたら赤ちゃんのすぐ近くで麺をすする音を聞かすと泣き止むって テレビで見ました♪ほんまに泣き止んだんです。ユンソナの赤ちゃんを始め 色んな赤ちゃんが もかちゃんには通用する…!? クラシック音楽とか あっ いずみんさん やさしぃ~ 携帯のパケット代心配してもらって パケ放題入ってるからOK牧場です♪ありがとう
【2009/01/28 22:22】 URL | ひーやん #- [ 編集]

なるほど。
「北風と太陽」ですねw
違うかっ(笑)

もかちゃんがいい子なのはものすごくみんなわかってますよね~~♪
くふん、あまえんぼさんっw
どーももかちゃんを見てるとあたしは親戚のおばちゃん化してしまいます(爆)
【2009/01/28 23:06】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

かーさんのおてては最高だよね!
もかちゃん、なぜそんなになくんでしょう?
でも、いずみんさんのおててにだっこされたら、気持ちが満たされたんですね。
もかちゃんはお年頃の女の子だから、あまり手で包み込んではいけないのかもしれないけど、たまには思いっきり甘えてみるのもいいよね、もかちゃん!
【2009/01/28 23:39】 URL | シナモン #D1yV9ulM [ 編集]

もかちゃんはいいこだよ~
 はじめまして。いつも密かに楽しませていただいております。
 うちにいたゆきちゃんも鳴く、鳴く、鳴く!
いつ息しとんの?と聞きたくなるほど絶え間なく・・・ワタシの肩で、耳のそばでv-12
 不安だと鳴く文さんもいるらしいけど、出かける予定もなく落ち着いていてもピッピッピッ、餌もお水も目の前にあっても、発情期v-238そ、それは・・・謎ですが。でも卵を産んだことのない一年未満の頃からでした。
 「聞き耳頭巾」で何を言ってるのか知りたいと、切に願ったんでした。
 v-521毎日、楽しみにしています。
【2009/01/29 13:59】 URL | たけ #szTeXD76 [ 編集]


i-88ひーやんさんi-88
 ほうほう,麺をすする音がねえ。
もかに? ちょっとは効くかも。ぜったいなんだなんだ って覗きにくるから(^^;
パケ放題なら安心(^^)ね。いっぱい見に来てくれてありがと♪
【2009/01/29 15:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-88蚊取犬さんi-88
 あんまり手の中に納まらないんだけど
(するりぬるりと抜けて鳴き続けるの)
こちらの気分が落ち着いていると少しの間
手の中で撫でさせてくれます(^^;
親戚のおばちゃん・・・ありがとね♪
【2009/01/29 16:01】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-88シナモンさんi-88
 そうなんですよ,この頃は用心して
あまり手の中には入れなかったんですが
なんとか鳴きやまないかと手に入れてみると
するりんと抜け出して鳴き続けます。
こちらがゆったり構えていないと納まってはくれないようです(^^;
ああ 早くこの時期が過ぎてくれないかなあ。
【2009/01/29 16:09】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-88たけさんi-88
 いらっしゃいませ~ようこそ♪
ほうほう,ゆきちゃんも鳴きましたか!
そうです,肩で耳のそばで! 参ります。
単調な一本調子だからこたえますね~。
「聞き耳頭巾」! 欲しいです!
楽しみにしてくださってありがと♪
また時々コメントくださいな(^^)
【2009/01/29 16:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/640-3f0ffd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





