文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アタシだって・・・

かーさん みみせん してるんだって

mocaなんで こんなに なけちゃうのか わかんない~





アタシのこえは かわいーのに

かーさんが おててにのっけて

およーふくのなかに いれてくれたときは

なかないで いられたんだけど。

ほら たまごが だめってわかったから

アタシ みたされてないのよねー きっと




追記

2007年1月10日の記事も もかが うるさく鳴いている動画でした。

(古いデジカメのため さらに音が悪いです)

やはり 何を要求しているのかわからず,私は参っていたようです。苦笑い







人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/27 19:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
もかちゃ~~ん
よく鳴いてるみたいですねぇ~お喉壊さない~!? ひーやんと一緒にあそびましょうかぁ見たことない顔が現れたら(ジャジャ~ン)お喋り!?治まるかな 犬の鳴き声を判断する機械みたいなのがあるけど…いずみんさんは今小鳥バージョン欲しいんじゃないかしら~
【2009/01/27 20:53】 URL | ひーやん #- [ 編集]

まさか
「彼氏ほしいっ!」とか?(笑)

まぁ、そのうちおさまるとは思いますけど(ずっとはもかちゃん的にも無理でしょww)、いずみんさんはそれまで耳栓必需品になりますね^^;
【2009/01/27 21:24】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

なるほど~
うちにも、、以前きなこ・・というメスが、そんな感じで
きゃんきゃん落ち着きなく鳴く時期がありました・・
何を言おうが、鳴きやみませんよね。
確かに・・発情時期だった。。。
やっぱり、巣ごもりする場所が欲しいんでしょうね~。

もかちゃん、意地悪してるんじゃないでちゅよ~。
また産んだら、かーさん心配でインフルエンザになっちゃうよ。
(そりゃ、うちか。。v-356
【2009/01/28 01:56】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

確かに
何か要求しているような鳴き声ですが
我が家の♀文鳥が「水とご飯かえて~」と要求してくる時の声に似てますが、もかちゃんはどうなんだろう~。
身軽になったから元気がいっぱいなのかな?

♀が発情期で♂を誘う時の声は小型犬が
「キャン!キャン!!」鳴くぐらい五月蝿いです^^;
【2009/01/28 04:27】 URL | vivi #uUOFdvdk [ 編集]


「その声に がんこが反応していますよぉ~」
…って 書き込もうと思ったら 以前の時も、同じように がんこが反応していたようですねぇ。
自分のコメントがあって 全く同じ反応をしている がんこ になんだか笑っちゃいました。
【2009/01/28 16:25】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


i-264ひーやんさんi-264
 こうひっきりなしに鳴いていると,もかも疲れるし
私も疲れるので,強制的にお昼寝してもらっています(^^;
しっかりカバーかけると,かごの中でおとなしく寝てくれます。
一時間半ほど 私はひっそり行動してもかを起こさないようにしています。
起きたら,また元気一杯鳴き続けるんですがi-201
ほんと ひーやんさん,もかと遊んで~~。
ほら,どこでもドアで来てよ~~。
そ 小鳥の気持ちのわかる機械が欲しいです~i-201
【2009/01/28 18:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


うーん、なにか言いたいんでしょうけど、難しいですよねー。
もかちゃんとしては、腑に落ちないことがあるんでしょうね。
アンの場合だと、この鳴き方は「お前どこいくねん」か「なんか気になるものがあるねん」か「放鳥しろ」もしくは「水浴びさせろ」くらいですね。
理由がないまま鳴いていることはほぼないです。
もかちゃん・・・また産んじゃうんでしょうか・・・?
【2009/01/28 18:52】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


i-264蚊取犬さんi-264
 その まさか みたいですよ~
というより お誘い鳴きね きっと。
手の中に丸め込もうとすると するりと逃げ出し
また別のところで鳴いて。 追わせようとしているみたい。
女の子の手管のようですよ(^^;
耳栓,離せません~~。頭痛くなる~~i-201
【2009/01/28 18:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-264かあちんさんi-264
 やっぱり! 2007年のときも そうなんじゃないかと思ったんです,思い出しました。
で,2008年はどうだったんだろ?こちらは思い出せませんi-201
うるさい時期があったような,なかったような・・・
でも 産卵疑惑があったので,やっぱりあったのかなあ。
ははは,ひどく忘れっぽくなっていまして(^0^)やぶぁい!!
インフルエンザはいやだあ~~!!
【2009/01/28 19:02】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-264vivi さんi-264
 まさしくきゃんきゃんという感じなんですよ。
このように頭を平にして,私なんか眼中にない という感じになって
なにものかを呼ぶように鳴き続けます。
頭が痛くなりそうなくらいうるさいですi-201
でも 私が家を留守にしている間は どうもおとなしいようです・・・
【2009/01/28 20:05】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-264あぶりんさんi-264
 ははは(笑) ほんとですねー,あぶりんさんのコメントがありました!
がんこくんが反応するんだから やっぱりお誘い鳴きなんでしょうね(^^;
つまり まだたまごを産む可能性がある ってことかな・・・ ふぅ
【2009/01/28 20:10】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-264イノコロさんi-264
 いや~単純なことだと思うんですけどね~
シンプルないきものだから(^^;
他の♀文鳥を飼っていらっしゃる方にも心当たりがある ということで
これはお誘い鳴きである可能性が高いです(^^;
そんな気がしなくもなかったんですが。
でもこればかりはどうしてあげることもできませんけれど(^^;
【2009/01/28 20:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/639-95f51854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





