文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
水槽の前にて

さっさ さっさ

mocaいそがしくても はづくろいは

ちゃんとしないとねー





くしくし くしくし

どーしても おなかは みだれるの






まだ みだれてる?

さ おうちに かえろっと




今日はもかさん 食事に出てくる間隔が えらく長かったです。

4時間ぐらいは 飲まず食わずです。

心配になって 玄米にパウダーフードをまぶしたものを 

途中で 数粒 差し入れしてみました。

ちょっと怒られたけれど 食べてくれました。う~む



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/01/22 21:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
いずみんさんも大変ですね!
昨日のもかちゃんの動画、とっても忙しそうで笑ってしまいました。「食べる→飲む→毛繕い→食べる………」そして帰宅と、もかちゃん、シャキシャキ動いてますね~。
4時間位飲まず食わずとは、いずみんさんも心配でしょう(私も心配です)。色々差し入れなさってるいずみんさんのお姿も想像できて、なんだか微笑んでしまいます。
【2009/01/22 21:38】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]


お食事そっちのけで卵に夢中なんて、心配になりますよね。
いずみんさんにべったりなもかちゃんが、早く戻ってくるといいなあ。
【2009/01/22 23:50】 URL | シナモン #D1yV9ulM [ 編集]

おつかれさまです
もかちゃん、相当体力を消耗されてるかもしれませんが、もうちょっとですよね^^
女の子らしいってことはよぉぉくわかったから、気がすむまで卵を温めたら栄養つけて、またいろんな顔を見せてほしいですねー♪
【2009/01/23 00:35】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


i-1さってぃんさんi-1
 いえ 私はたいへんというより寂しくて・・・。
ただあまり長い時間食べないと,鳥としてどうなの? と思い
余計なお世話を焼いてしまいます。
幸い差し入れたものはすべて食べてくれるので 良かったです(^^)
昨日の動画では,今のもかの忙しそうな様子がわかっていただけたでしょ(^^;
本当にあわただしく帰っていきますよ。
【2009/01/23 12:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1シナモンさんi-1
 私にべったりな時は え~い うっとおしい!
と思うこともしばしばだったんですが
今みたいに ほったらかしにされると 寂しいものです。
こちらも勝手ですねー(^0^;
【2009/01/23 12:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1蚊取り犬さんi-1
 食べていないようで体重は26グラムありますから
大丈夫なんでしょうね。
抱卵を始めてから なんとなく家の中がペットショップみたいなにおいになっています。
産室や巣を撤去するまでにおうんだろうな(^^;
小さな文鳥一羽でも こんなににおうものなんだなー と妙に感心しています。
【2009/01/23 13:02】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/635-96d73ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





