文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
切り紙文鳥 シルバーとクリーム

昨年暮れ,ブログのお友達に シルバーとクリーム文鳥の 

色見本を作っていただきました。

それを参考に作ったものを見ていただいて 

 これならいいよ~ という 

お墨付きをいただいたのでご紹介します。

P1140036-1.jpg

シルバー。



P1140023-1.jpg

クリーム。






P1140010-1.jpg

今回は ちょっと小さいサイズのものも 作ってみました。

右がいつものサイズです。

  (写真をぽちしてくださると ぎざぎざは消えます。)


かあちんさん ありがとうございました♪


やっぱり ぼれーこ いっぱいたべなくちゃ

もかさん 2個目産みました。

昨日と同じ頃 同じ場所で。

今日は ほとんどこの産室に こもっていますが

たまごを抱いている という感じではありません。

たまごの傍らで 休んでいます。ふう
 


人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ 切り紙 ]
| 2009/01/14 15:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
こんばんは~
もかちゃん
2ステージの2個目 産んだのですね… まだ産みそうですか? 体力も使うと思うから 出来れば終わりにして欲しいね 切り紙可愛いですね! 最近車のコロンで ルームミラーのところに 吊ってある切り紙みたいなのありますよね~ いずみんさんが作った文鳥も香りをつけて 車に飾ってみたいなぁ~と思いました
ドラえもんのどこでもドアがあれば もかちゃんに逢いに行きたいです(*^^*)
本気です(笑)
【2009/01/14 17:16】 URL | ひーやん #- [ 編集]

ちっちゃい!!
シルバーとクリーム綺麗な色!
小さいサイズのって、あれより小さいのですか?スゴイ!!めっちゃちっちゃい!

もかちゃんのむっちむち写真可愛いです。安産型でいいですね。
【2009/01/14 20:01】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]

もかちゃん
今日も無事産まれて良かった(*^^*)
もかちゃん、がんばってね。
いずみんさん、気を使いますね。
テケチはなぜか今年は産みません。
背中も頭もなでていますが(本当はよくないですね・・)
尻尾をぶーんって振っています。
切り紙文鳥さんかわいいですね♡
色合いがとっても良いです(^O^)/
【2009/01/14 20:29】 URL | りっちょん #- [ 編集]

はじめまして★
はじめまして★しょうべえといいます♪
もかちゃん、2個目産んぢゃったんですね…
我が家の白文鳥も今日2個目を産みました…
うちには、メスしかいないのにv-356

体に負担がかかるので、できれば
産んでほしくないんですが…
もかちゃんが、これからも無事に卵が
産めますように!
【2009/01/14 21:26】 URL | しょうべえ #mQop/nM. [ 編集]


かわいいっ!
シルバーとクリームは色が難しそうですね。
でもとってもきれいです~。

もかちゃん卵産みましたか。
卵づまりなどもなく無事に産めて良かった・・・
我が家は小休止です。
【2009/01/14 22:01】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


いつものサイズより小さいものを作られているとは!!
さすが巧の技(笑)
あの大きさよりも小さいものってすっごく時間がかかるんじゃないですか?
文鳥ブログのお友達のぶんちょさんも、今期2回目の産卵が始まりました。
やっぱり気候が関係あるんでしょうね。
もかちゃん、カルシウムいっぱいとって体力つけてね。
【2009/01/14 22:21】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]

できましたね♪
ぅわー、やさしい色合い♪
そしてリアルですねー^^
さすがかあちんさん監修w
うちにはいない色ばかりなので、すごくイメージがまだ綺麗です(爆)

たまご・・・まだ産みそうですか?
【2009/01/15 01:22】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


i-281ひーやんさんi-281
 まだ 産むと思います(^^;

あー それいいですねi-1
「車内にぶら下げてもいいですよ」 
と売り文句になりますね。いただきです(^^)

どこでもドア 私も欲しい~~。あと 壁掛けルームが(^0^)
【2009/01/15 08:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-281華さんi-281
 華さんも作品がだんだん小さくなっていますが私もです(^0^)
これ 没率高いです・・・ あんまり作りたくないです・・・

もかさん 体重が落ちません。まだまだ産みそーです。
【2009/01/15 08:57】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-281りっちょんさんi-281
 てけちちゃんは 今シーズンは産んでいないんですね。
そうか 来シーズンは気をつけてみようっと。
りっちょんさんちにはシルバーやクリーム文鳥はいないんですか?
あの「チィ」ちゃんがいることは 蚊取り犬さんから聞いています(^^)
チィちゃん,いい方に引き取られたなあ(^0^)
【2009/01/15 09:03】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-281しょうべえさんi-281
 いらっしゃいませ~♪
しょうべえさんちの白ぶんさんも二個目を産みましたか。
そうですよね 体に負担がかかりますよね。
ホントに無事に この時期が過ぎてくれればいいですねー。

これからも どうぞよろしく!
【2009/01/15 09:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-281macoot さんi-281
 ありがと♪
他の色も作ったんですよ。カテゴリーの切り紙を見てくださいね♪

もかはたまごを産まない子かと思ってたら
今シーズン二回目の産卵です。
色艶は悪くなっていませんが やはり心配なものですね。
雪ちゃんは小休止ですか。体力回復するといいですね。
【2009/01/15 10:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-281イノコロさんi-281
 小さいの作ってみました(^0^;
時間は大きいのとあまり変わらないですが
失敗率が高いです(^^;

ああ 文鳥の産卵も気候と関係があるんですか。
結びつけて考えませんでした。
もう やめて欲しいです・・・
【2009/01/15 10:36】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-281蚊取り犬さんi-281
 できました♪
かあちんさんのおかげです♪
クリームの方はかあちんさんちのちびちびちゃんに
そっくりな色になってるって♪

まだ産みそうです・・・っていってるうちに産みました・・・
【2009/01/15 10:41】 URL | いずみん #- [ 編集]

ぶっ!
名前が出ていて、びっくらしました(笑)
お役に立てましたなら、こちらこそ光栄ですよ~~。

小さいサイズの・・・って、、あの細かな作業に加えて
更にこんなに小さい子!!いずみんさん、疲れちゃうんじゃ??

うちの息子と旦那が私の家の可愛い切り紙「もかちゃん」を見て
これは栞にしても可愛いよなぁ・・と言ってました^^;
いずみんさんのぶんちょは男の人から見ても可愛いんですねv-238

産むな~といっても健康体だからこそ産んでしまう。
難しい問題ですよね、、この卵ってやつは・・・
もかちゃん、いっぱい食べて元気で乗り切ってね!
【2009/01/15 15:16】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


かわいい~v-398v-398
ものっすごかわいいです。
めっちゃ手先が器用でらっしゃる!
シルバーちゃんもクリームちゃんもグラデーションがとっても綺麗です!

もかちゃんが今日も無事に産んでよかったー!
安産型なんですね!
でもしっかり休んでくださいねー。
【2009/01/15 16:16】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


i-281かあちんさんi-281
 ぶっ! すまんです。お名前載せちゃった。
でも 感謝の気持ちの表れと思って許して~。
なんか 最近小さいものを作るのに気持ちが行ってまして。
いや 工程は変わらないんです。
だけど 確かに疲れます(^^;
初期に作っていたものからしたら かなりな大きさの変化で・・・
きっと こんなサイズだってできるんだよ えっへん
と見せびらかしたいんでしょね(^0^;
でもあんまり小さいと きつくて楽しくないです。
作って楽しいサイズは もともとの文鳥サイズまでかな。
その辺で行ったほうが良さそうです。

栞は いいですよね。 そのように使っていただくのも
私としては嬉しいです(^^)
紙の宿命・・・あまりもたないのが難ですが。

娘が もかがたまごを産むのは 生理といっしょかねえ
と言いました。あ と思いました。まさしく 排卵ですものね。
してみると あまり心配することないのかな と思いましたが
いやいや やっぱり心配です。
この ちびっちょい小鳥が 健気で不憫で
早く終わらないかなあ とつくづく思います。
【2009/01/15 19:18】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-281sammy さんi-281
 ありがと♪ 照れます(^^;
さして器用ではないんですが,切り紙は性に合うみたいで
楽しく作っています(^^)

もかは確かに安産型のようです。ありがたいです。
産んだあとは かなり長い時間産室に閉じこもって休んでいます。
出てくるときは元気になっているのでほっとします。
だけど こんな心配は もうあまりしたくないです・・・

【2009/01/15 19:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/626-8b9dcabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





