文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
白鳥

P1100013-1.jpg

我が家の庭(と勝手に思っている公園)に 白鳥がきましたよ。

親鳥2羽と 幼鳥2羽です。





P1100014-1.jpg

今朝 とーさんと一緒に 見に行ってきました。






P1100017-1.jpg

優雅です。





P1100026-1.jpg

えさを やるヒトがいて 鴨と一緒に 食べていました。




ズームで撮りました。 コンデジでは これが限界です。

デジ一 欲しいな とつくづく思いました。




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ 番外編 ]
| 2009/01/10 09:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
テレビで見ましたよ♪
昨日のニュースで鳥類学でも珍しいと報道していました。インタビューされている方をじい~っと見つめて、「この方がいずみんさんかも(>。<)」とるぴこぴと盛り上がっていました。幼鳥の灰色が白ぶんちょの雛みたいな色合いで可愛いですね。
もかさんのお昼寝は…成長期だといいですね(o^∇^o)
【2009/01/10 11:02】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]

わー♪
白鳥だー♪
なんだかお正月明けの一週間の疲れで昨日晩は果ててましたけど、なんか、これを見てちょっと外に出かけたくなりましたよ^^
優雅ですよねー♪

一眼レフですかー。
野鳥を見に行ったときに写真撮ってる人に「デジスコ」ってのも薦められました。綺麗で大きく撮れるし女の人にも軽いから使いやすい、ってw
ただ、うちはトンボが一眼レフ好きだったんで、そっちにまでは手がまわりませんでしたけどね^^;
【2009/01/10 18:51】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


e-427さってぃんさんe-427
 あはは,残念ながら私はインタビューをうけませんでしたww
幼鳥は体格は親鳥と変わりませんでしたが
首が親鳥のように優雅には動かないの。
なんかちょっとぼってりした感じでした。
珍しいことなんでしょうけど,なんだかこの池にしっくり合っていて
居ることにまったく違和感を感じませんでした。
もっと黒山のようにヒトが見に来ているかと思いましたが
それほどでもありませんでした。
白鳥の方でも 人間を観察しているようでしたよ。

もかの変化は やはりたまごのせいみたいです。
体重がさらに増えていますから・・・
【2009/01/10 22:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-427蚊取り犬さんe-427
 寒いだろうと思って転がったほうが早いくらいに
着込んで丸々になって見に行きました。
そうしたら暑くなっちゃって(^^;
いつもちょこまか動くもかを見ているので
静かにゆったり泳ぐ白鳥が新鮮でした。
あ 声は決して優雅ではないですけどね。

デジスコね。聞いたことはあってもどんなものなのか知りません。
デジカメにスコープをつける のかな。
【2009/01/10 22:25】 URL | いずみん #- [ 編集]

ひゃ~
こんばんは~。
いずみんさんのお庭には(笑)白鳥までが来るんですか~
いいなぁ、、親子で泳ぐ姿は微笑ましいですね~。
でも実際私がこの現場にいたら・・・白鳥って気付くかなぁ。。
アヒルと区別がつかない可能性大(笑)

もかちゃん、卵の可能性ありなんですね。
この前いっぱい産んだのだから、今回は一個で・・・
頼みますよ~もかちゃん!
【2009/01/10 22:31】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


e-427かあちんさんe-427
 白鳥はガチョウぐらいのサイズです。
そしてはっきりいってそれほど美しい白ではないの(^^)
だから そう聞いていなければ私もガチョウと思ったかもしれません。
私はサギの方が美しいと思うな。
でも白鳥は動きが優雅でした。
いつまでいるかわからないけれど,
ウチの庭で(笑)ゆっくり休んで無事に旅立って欲しいものです。

やっぱりたまごっぽいですよ。
また体重が増えてるの。せっせとボレー粉も食べているし。
今度は ホント 1,2個でおしまいにして欲しいなあ。
【2009/01/10 23:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/621-3075f3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





