文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
パーティー

年季の入ったツリーです。

クリスマスツリーに 今年は 切り紙モビールを飾りました。





あんまり近くはいやみたい。

もかさん ツリーの前で ちょっと迷惑そう。






今年は 作らず 買って来ました。

昨日 パーティーをしましたよ。おいしそうでしょ?





ホントにささやか

ご馳走は ごくささやかに。






こらこら 指を入れるでないぞよ

くん シャンメリーのあわあわが うれしかったの。

もかさん ちょろちょろ。 

もかさんの 食べられるもの ないよ~。 残念だね。






そ~たん なにたべてるの~?

そ~たんのところにも ないよ~。







夕べのうちに 記事をアップしようと思ったのですが

なぜか ノートパソコンのキーの V,H,T が打てなくなっていました。

以前には くんが, 最近は そ~たんが, 油断していると

キーボードをいたずらして キーをひっぺがしてくれます。

キーを止めている爪が折れてしまったので

上からカバーをして 固定していましたが

昨夜は この3文字が 全く印字してくれませんでした。

とーさんが キーボードを 会社から持ってくるからねー

と言ってくれましたが

今朝,試しに打ってみたら 印字するようになっていました。

なんだったんだろなぁ。ほ~








参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキングへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2008/12/24 08:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
あたしも
そういうことありましたw
多分・・・犯人は文どもだと思いますw

いやー、それにしてもにぎやかそうでうらやましい・・・。
もかちゃんにも何か食べるものあげてー!と思ってしまいますね(笑)
ケーキおいしそう・・・・。

うちは大人だけなので何もないなぁ・・・。
雰囲気だけ、ここで味わって帰ろー♪

いつもしてますけどあらためましてメリークリスマスのポチポチv-219
【2008/12/24 10:54】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


メリ~クリスマス♪

もかさんが チョロチョロしているの…
背景に溶け込んでいますねぇ。(笑)
楽しそうな 幸せな時間ですね。

我が家は 食べて飲むだけじゃ!(^^ゞ


【2008/12/24 17:32】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

メリクリ~
こんばんは~。
う~ん、ほんとに賑やかそう^^;
このお料理担当はどなた?
いずみんさんのところは女の子さんですよね?
いいなぁ~v-238憧れなんですよね、一緒にお料理。
まぁ、私の場合は作らないで喋っていたいって感じだけど・・
とりあえずクリスマスしましたが苦労して作って
お笑い観ながら家人は食べて、また私が片付けでしょ~?グレてやるっ^^;
もかちゃんも家族の一員って感じでほのぼの癒されました~。
今夜も楽しい夜をお過ごし下さいね~
【2008/12/24 21:43】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

素敵なパーティー
もかさん、おいしそうな御馳走の間をぬって探検してるの、とても楽しそうです。るぴこぴにはクリスマスの雰囲気すら味わせて上げなかったので反省^^; 来年はもかさんのように楽しませてあげたいなと思いました。
【2008/12/24 22:16】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]


e-234蚊取り犬さんe-234
 もうキーボードぼろぼろですわ。
でも打てたので まだまだ使いますぞ(^^)
以前くんにやられたときは 大半をはずされ,
娘のキーボードを見ながら苦労してはめたっけ。
そうたんはわっしと掴むので破壊力がすごいです。

今年は下の娘が帰れなかったけれど
そ~たんがいっちょまえな存在感なので賑やかでした。
もかは鶏のから揚げが気になるようでしたw
いつもぽち ありがとう(^^)
メリークリスマス!!
【2008/12/24 22:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-234あぶりんさんe-234
 メリークリスマス!
この写真 もっと大きくて 
それこそもかがどこにいるかわかりにくかったんですよw
もかがねらっているのは鶏のから揚げです。
このあとじわじわ近づいてさんざんにおいを確かめていましたw
パーティーやっちゃたから うちのクリスマスは
早くも終わっちゃいましたわw
【2008/12/24 22:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-234かあちんさんe-234
メリクリでございます!
 料理担当は私です。娘と一緒に料理?
そ~んなこと滅多にしませんよ~。
娘はちび達担当で私が料理係りです。
週のうち3~4回はうちで食べます。
口が多い方が私も頭を遣わざるを得ないので
(とーさんと二人じゃろくなもの作らないから)
頭のトレーニングになっているんでしょうね。
片付け? それも私。時々洗い物ぐらいしろ~
と文句をいうと まあおおざっぱに洗っていきます・・・
もかは直前までかごに入れられていたので
探検に余念がありませんでしたw
パーティーやっちゃったから今日はいつもどおりでしたわw
【2008/12/24 22:45】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-234さってぃんさんe-234
 メリークリスマス!
もか,食卓の探検はそりゃぁ熱心なんですよ。
熱いものがあるときはあぶなくてカゴから出せません。
この時は鶏のから揚げが気になるようでした。
鳥が鶏料理に・・・ってシュールかしらね。
大勢集まるのが もかはとても好きみたいですよw
【2008/12/24 22:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/605-23d811dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





