文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いっしょ

暮も押し迫ってから 仕事が入るのは

mocaちょー めずらしく かーさん おしごとちゅー。

だから アタシも ちょー ひさしぶりに

 おくびにまいた ぬのの むすびめに います。






毎度のことだけど

ここにいると かーさん ごきげんなの。

アタシが ちょろちょろ じゃましないからだって。

アタシは おてつだいしてるつもりなのに~。





計画が パーになるのが 辛いです。

もー ちっちゃいときみたいに 

ここで ねちゃったりはしないけど

はづくろいは しますよー


関連記事 → ぽち   ぽち






参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキングへ


[ もかのひとりごと ]
| 2008/12/19 18:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

もかさん、9個も卵をお産みになったけど、お元気そうで何よりです。初産で9個、驚きですね。
いずみんんさんも年末のお仕事、お疲れ様です。もかさんが傍にいてくれて、なおかつ邪魔しないって幸せですね~。
私は仕事でコピー用紙を扱うことがほとんどなのですが、るぴこぴに粗相や悪戯されるので、忙しい時期はハウスにいてもらいます。眠くなるまで抗議してましたよ(>_<)
年末お忙しいと思いますが、もかさんもいずみんさんもお身体大切になさってくださいね。
【2008/12/19 21:38】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]

よだれもん
これがうらやましいんですよねぇ・・・。
いずみんさんはあんまりかっこよくないでしょうけど(笑)、そうやってもかちゃんがピトッといてくれるのはとても憧れます・・・。
うちでやったって、「なんでよだれかけしてるん?」ってなもんですよ(泣)
【2008/12/20 10:47】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


i-60さってぃんさんi-60
 ありがとうございます。私もこんなに産んだら
へろへろになるんじゃないかと 心配したんですが
その後も元気に過ごしているのでほっとしているところです(^^)
仕事はあるだけありがたいと思わなければいけないのですが
年末はやはり いやですね。
もかも原稿をかじったり粗相で汚したりということもあったんですが
それに懲りて原稿はしっかりビニールでカバーしてガードしています。
ちょっと手間かかるんですけれど。
それさえしておけば一緒にいても心配ないんです(^^)
【2008/12/20 22:39】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-60蚊取り犬さんi-60
 本当にかっこ悪いですよ~。
おされなスカーフにしてみたら
いい具合の結び目ができなかったり
もかがいやがったり。
結局よれよれのガーゼタオルですわw
これが一番。ひょいと自分から乗ってきて
おとなしく羽繕いなんかしてくれるので助かります(^^)
【2008/12/20 22:46】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/601-455703a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





