文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ジャンク・フード
これは なんじゃらほい

ぜんぶ たべちゃったの?

かーさん これ なにさ

おいしーの? しおっからくないの?



そこに,向こうからばしゃばしゃと水しぶきが近づいてきました。アリスはちょっと怖がりながら見ていました。
不思議の国のアリス by み~たん




参加してます。ぽちっとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/29 16:36| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

はじめまして~。
鳥ブログというジャンルがあるんですね~。
初めて知りました。

応援クリックして行きま~す♪
【2007/03/29 16:55】 URL | はぎぞう #mQop/nM. [ 編集]


おお~ぅ覗き込んでいますねぇ☆彡
うふふ、ブンチョはやっぱり好奇心旺盛。
もかちゃん、人間が食べる物にも
興味示しませんか??
最近我が家は外袋よりも
私の口に入るものをおっかけてしまって
大変デスー。

【2007/03/29 16:59】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


もかちゃん、ぴったり頭をくっつけちゃってますね♪
もう背伸びして覗いているお顔が可愛いよ~v-10
わさびだったら入れ物をバリバリ破壊しちゃうかな(^^;
もかちゃんは中身に興味津々なのかしら?
【2007/03/29 18:24】 URL | かりん #- [ 編集]


e-235はぎぞうさんe-235
 いらっしゃい,はじめまして~。
鳥ブログは,すこぶるつきのとりきちの集まるジャンルです。
はぎぞうさんは鳥はお好き?もか,かわいいでしょ?
応援クリック,ありがとう! またお願いします!
【2007/03/29 19:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-235ユミタオさんe-235
 いやー,人が食べてるものは,本当に興味津々です!
ためらいもなく食べようとするものあり,
においを嗅いでつついてから食べようとするものあり。
いらん!というものあり。もかから食べ物をガードするのはたいへん!
【2007/03/29 20:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-235かりんさんe-235
 もかはこのあと,入れ物に乗ろうとしてひっくり返しました。
そうねえ,わさびちゃんなら齧るだろうなあ。
これは中身より入れ物のほうに惹かれたみたいです(^^)
【2007/03/29 20:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


お仕事忙しそうですね。
ジャンクフードは、忙しい時の強い味方(笑)
もかちゃんの覗き込んでいる体勢が
すっごくかわいいです。
【2007/03/29 22:53】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


はじめまして クージーです
ランキングの方から着ました
もかちゃん可愛いですねー
色合いが・・・www
文鳥は好奇心旺盛でいいデスね~
うちの十姉妹ときたら;;
放鳥してもずっと座ってますから・・・
荒鳥ってのも関係あるんでしょうかね?
ではマタ着ます!
あでぃおす!
【2007/03/29 23:26】 URL | クージー #- [ 編集]


もかちゃん興味津々ですねw
でもこれは食べられないんだよー

ぅちのポッキーも好奇心旺盛!
ちょっと困りものですが;

【2007/03/30 00:30】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


e-235macoot さんe-235
 最近では珍しく3週間も続いています。
ありがたいんですけど,あんまり集中してあると,しんどいです。
これ,かなり塩辛かった!唇がしわしわになる感じがしたほど!
でも,ときどき妙にこういうものが食べたくなります。
覗き込みもか。なんでも気になるんですね(^^)
 
【2007/03/30 13:42】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-235クージーさんe-235
 いらっしゃいませ,ようこそ!
もか,かわいいですか? そうでしょ(^^)
クージーさんは十姉妹を飼ってらっしゃるのね。
十姉妹はとっても仲良しですよね。
文鳥はそれぞれとってもわがままで,
なかなか相性の合いにくい鳥なんですよ(^^)
またいらしてね♪

 
【2007/03/30 13:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-235りくさんe-235
 そうなんです,ヒトが食べてるものは
必ずチェック入れなきゃ気が済まないもかです。
食べ物ガードするのが,なかなかに厄介です。
かごに入れると,大騒ぎするし・・・
ポッキーちゃんも好奇心旺盛なのね。
ヒトのご飯時はかごに入っててくれるといいんだけどねえ。
幼いうちなら習慣付けられる・・・かな?
【2007/03/30 13:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





