文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
瓶詰め文鳥と 瓶詰め切り紙

私の大好きな粘土作家 
華さんの『瓶詰め文鳥』に触発されて

瓶詰め切り紙 を 作ってみました。

全て ウチにあった 空き瓶を利用しました。



薬,ジャム,赤ちゃん用ジュースの空き瓶です。

左から 単3電池 華さんの『瓶詰め文鳥』 あとは 私の瓶詰め切り紙。







右のしずくは結構小さいけれど 形がつまらないし。 

以前 オークションで落札した『瓶詰め文鳥』。

小さいです。ものすごく小さい。瓶底の直径が2.8cmです。

中の文鳥にいたっては 

以前ご紹介した 『ブランコ文鳥』よりさらに小さいです。

(『瓶詰め文鳥』については 

たまたま イノコロさんも 記事にされています。)







私にしたら最小のりんごなんですけど。

フラッシュをたいて 撮ってみました。

頑張ったけれど 私の腕では これぐらいのサイズが限界です。

瓶も もっとガラスの薄い綺麗なものでなくては 映えないようです。






おいしそーね

クッキーが気になるもかさん。


あー えー うー・・・ 9個目 産みました・・・ふう






参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキングへ


[ 切り紙 ]
| 2008/12/15 21:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
9個~~!?
もかちゃん・・・・体力もつんですかっ?
すごいなぁ・・・。小さな体で9個も・・・。
もぅいいかげん打ち止めってことで^^;
なんでも食べさせてあげたくなりますね・・・。
【2008/12/15 23:26】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


9個っ!!!!
それはギネスに登録せねば・・・。
今まで産んでなかったのに不思議ですよね。
ボレー粉いっぱい食べて体力つけるのですぞ。
華さんにいただいた瓶詰め文鳥、私も小ささにビックリしました。
私は以前華さんからいただいたのは、ストラップだったんです。
それよりも何回りも小さいのに、すっごく丁寧で精巧ですよね。
匠の技ですよね!
【2008/12/16 10:19】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]

えぇ??
9個? また産んじゃったの?
ひゃ~~っ
大丈夫なのかしら?もかちゃん。
体力が…。
栄養分 摂られちゃうって感じですもんねぇ。
もう、辞めようよ もかちゃん。
お願いだから これ以上は…ねぇ。
【2008/12/16 16:17】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


i-264蚊取り犬さんi-264
 意外にも 結構元気です。強いものですね。
執拗に人の食べているものに寄って行こうとして
阻止するのがたいへんです。
食事時は カゴにいれるようになりました。
いえさして食べはしないのですが
づかづか踏んづけるし,熱いものも心配ですし。
このしつこさは今だけなのか・・・
【2008/12/16 21:18】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-264イノコロさんi-264
 初めてにして この数です。強いものです(^^;
瓶詰め文鳥,本当に丁寧で精巧ですよね!
華さんの作品は結構いろいろ落札していますが
どれも本当に精巧です。
オークションの初値は安すぎると かねがね思っていました。
【2008/12/16 21:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-264あぶりんさんi-264
 とうとう ちゃんこ姫を追い抜きました~(^0^;
少し翼が落ちている感じでしたが
今日は すっかり元気です。
ついでに 食欲も普通になり・・・今度こそ終わりかな?
【2008/12/16 21:32】 URL | いずみん #- [ 編集]

作家だなんて照れますやん
おリンゴのが好き~可愛いですね。
瓶はそうですね、いずみんさんの作品にはもっと華奢な感じのが似合いそうです。

瓶詰め文鳥は、いずさんのシナモンよりイノコロさんのシルバーのほうが小さいです。
いずさんのが標準サイズで、イノコロさんのは、ブランコに2羽並べるつもりで作ったのに大きすぎたんです。だからずっとティッシュにくるまれて眠ってたんです~。
【2008/12/19 11:34】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


i-264華さんi-264
 照れんでよろしいですぅ~~立派な作家ですもん♪
ジャムの瓶にしては極小の瓶を手に入れたとき
この中に切り紙入れられないかなあ と思ったんです。
もちろん華さんの瓶詰め文鳥が頭にあったから思いついたんですけど。
でも瓶は薄いガラスの方がいいですね~。
ぼちぼち探してみようかなあと 思っています。
そうか イノコロさんのシルバーの方が小さいんだ・・・
って どこまで小さいのが作れるん!?
【2008/12/19 18:22】 URL | いずみん #- [ 編集]

作れる大きさ
その瓶の口から入れられるぎりぎりの幅のブランコに、二羽の文鳥がきゅうきゅうに並べて固定できるくらいの大きさ。
【2008/12/22 15:20】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


i-264華さんi-264
 ・・・・・・小さい!!!(超感嘆)
(瓶詰め文鳥をつくづくながめながら)
【2008/12/22 19:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/597-2624fa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





