文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
モビール・スタンド

ぽちで 大きくなります。

アルミワイヤーで モビールのスタンドを作ってみました。





ぽちで 大きくなります。

バナナ・スタンドより いいでしょ?

大きさの比較のために ウイスキーのびんを並べました。いひひ





ぽちで 大きくなります。

これは 別々にぶらさげるスタンドです。




ぽちで 大きくなります。

上の方はこうなってます。





ぽちで 大きくなります。

ウイスキーを並べて。


やってみたら えらくとっつき易くて

こんなスタンドなら 30分もかからずできました。

いや 出来ばえはともかくとして ですが。









きょーのしょくよくは ふつーでした。

もかさん 今日は たまご 産みませんでした。





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキングへ


[ 切り紙 ]
| 2008/12/08 17:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
もかさん、お疲れ様です
もかさん、お風呂にも入られたし産卵が終了しているといいですね。4個も生んでお疲れ様です。これからは抱卵体制になるのかしら。
モビールスタンド、とても素敵です。綺麗な曲線で30分で作れちゃうなんて驚きました。
【2008/12/08 20:23】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]

素敵っ
もかちゃん、これで卵ストップしてくれたらいいですよね~。
無事な姿をみられてホッとします^^;
女の子はこの時期心配で、心配で・・・

モビールスタンド、いいですね~。インテリアとして素敵っ!!
結構力いるんじゃないですか?それを30分とはすごいです。

下のお話・・ほんとですよ!手先を使うことは脳の刺激になるし、
それだけじゃなくてブロックって想像力の世界でしょ?
思った物を形として表すのは芸術にも反映しますって~
絵もそうだし、図工も。。高校になったら何故か陶芸にも表れて
エライ目みましたよ。。マジで・・・
作品見て笑えるって点では親孝行かもしれないけど^^;
頑張れ、くんちゃん、そ~たん♪
【2008/12/08 22:34】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


あらぁ~~~もかちゃん、卵頑張ってるねぇ
大丈夫かぁ???
友人宅の桜ちゃんも2個目を産んだそうで・・・・・
モンと同い年なのに~~~
モンはやっぱりオカマ!?(--)
モビールスタンド、素敵ですよ!
ちなみにウイスキーもおいちそう(^^)
【2008/12/09 15:25】 URL | おゆき #- [ 編集]


v-48さってぃんさんv-48
 今日もたまご産みませんでした。体重も下がってるのでおしまいかもです。

アルミのワイヤーだから 手でカンタンに曲げられるほど柔らかいんです。
細工がしやすい反面 ちょっとしたことで形が崩れ易くもあって・・・(^^;
切り紙のモビールを飾るスタンドを探していたのですが
なかなかいいものにめぐり合えないので,
それなら自分で作ってみるか,と思ったのですが
まだまだ数作らないとうまくはできません・・・
【2008/12/09 18:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48かあちんさんv-48
 今日も産まなかったです。おしまいだといいんですけど。

アルミのワイヤーだから 力いりません。手でカンタンに曲がるの。
その代わりすぐ傷がつくし ゆがむし・・・
あ アクリル絵の具で彩色できるんですよ。
もっとかっこいいスタンド,がむばりまっす!

そうなんですね~,考えたことなかったです。
うちの子らは さんざんブロックで遊んだから
絵やデザイン系が得意になったんでしょうかね。
あ 私と次女は左利きです。感覚人間なんで
そんなことも影響あるかもです(^0^)
【2008/12/09 18:13】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48おゆきさんv-48
 もか,4個でおしまいかも~。
モンちゃん,産まないならそれでいいけど
ぴー助くんとは どーなのよ~。

なぜウイスキーを? と娘に聞かれました。
だって 使いかけの醤油のボトルじゃ変だし
ワインもコルクが割れててかっこ悪いし
封を切ってないのはウイスキーだけだったんだもん(^^;
【2008/12/09 18:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/592-66923d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





