文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
またまた

てが あれてますねー かーさん

mocaおなじみの てのなかしゃしんですよー

よる かーさんのてのなかで ひとねむりしてから

かごにはいって ほんかくてきに ねるの。






参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキングへ


[ もかのひとりごと ]
| 2008/11/28 22:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
信頼関係
すんばらしいコミュニケーション!
やはり握り文鳥は文鳥好き人間の醍醐味ですよねぇ・・・。
信頼関係ができあがってますね♪
いつ見ても、どの写真を見てもそう思います。
【2008/11/29 03:22】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

ぐっすり。
ぐっすり眠ってますね。もかちゃん^^
握り文鳥さん。いいなー
幸せそうなお顔が本当に可愛らしいですね…v
【2008/11/29 11:24】 URL | きき #- [ 編集]


あらぁ~~~壷巣はいいせん行ってたのにねぇ(^^)
いいな~もかちゃんは穏やかで・・・・・
我が家のモンは、絶対に手の平に乗りません~
乗ってしまうとゲージに入れられることを
学習してしまったようで・・・・・・・
昨日は頬ずりしようとしたら唇を噛まれましたぁ~~~
あいつら・・・ただの荒ぶんちょだよぉ(--)
オバちゃん、ちょっと愚痴ってみました~~~
【2008/11/29 17:51】 URL | おゆき #- [ 編集]


文鳥さんはすべてがかわいいけど、やっぱりなんといっても、手の中で安心しきって眠る姿が一番!もかちゃん、しあわせそう。
我が家の握り文鳥を見ながら、いつも思います。できることなら、手の中でこのまま一晩中寝かせてあげたい・・・と。いずみんさんもそう思いません?
【2008/11/29 19:03】 URL | シナモン #D1yV9ulM [ 編集]

ご無沙汰しております
あぁ、いつ見ても本当に気持ちよさそう♪
しあわせそう♪♪
冬は、にぎるほうもにぎられるほうも
ぬくぬくあったかですね。
【2008/11/29 20:38】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


今一生懸命左手の中に誘っていますが 
なかなか…
にぎにぎまでには一苦労です
もかちゃん あったかそうだね~
いいな~ 気持ちいいんだね~

うちでは じ~っと顔を見て近づいては離れの繰り返し
つぼ巣の中に 子供の抜けた歯が入っているケース(チャック付きのビニール入り)を銜えては落とし…と 仕事しています
顎の筋力をつけている感じです
このまま行くと…
突っつきも強力になる事でしょう
【2008/11/29 20:41】 URL | yoiko #- [ 編集]


v-75蚊取り犬さんv-75
 たまたまもかの性格が とてもフレンドリーなのかもしれませんが
最初っからぺったりくつっき虫で こんなにトリがなれるものとは知りませんでした。
もっと距離をおいた付き合いになるものかと思ってたので嬉しい誤算でした。
・・・しかし あまりにもくっつきっぱなしなので
ときどき え~い うっとおしい と思うことも(^^;
とりあたまのもかは 全くおかまいなしですが。
【2008/11/29 22:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-75ききちゃんv-75
 このところ寒くなったせいか しょっちゅう手の中に入りたがります。
手の中に入られると,何もしたくなくなるんです。
暑くなって出てくるまでは ま いっか と。
しょうがないですねー(^^;
【2008/11/29 22:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-75おゆきさんv-75
 穏やかなのかなあ。ちょー甘ったれではありますが。
もかも唇噛んだり,鼻を齧ったりしますよ~。
寝てると すたっと顔に着地するし,目は突っつこうとするし・・・(怖)

【2008/11/29 22:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-75シナモンさんv-75
 あ 私も思います。一緒に寝たいなあ と。
こうして大人しく寝ているときは ね。
夜は怖いので せめて昼寝するときは一緒に寝たいと思って
布団に連れて行きますが,まーず寝てくれないの。
楽しく遊んじゃって,布団の中の探検やら
私を踏んづけて鼻やら目やらを齧ろうとしたり・・・
結局寝るのをあきらめざるを得ません。
こちらが本当に寝たいときは もかさんと一緒じゃだめです(^^;
【2008/11/29 22:34】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-75macoot さんv-75
 お久しぶりです。hana ちゃんも 銀ちゃん雪ちゃんもmacoot さんも
お元気そうで良かったです!
握り文鳥はあったかくて 眠くなって 気持ちが落ち着いて いいものです(^^)
最近はちょっと頻繁すぎて お断りしたくなることもあるんですが(^^;
【2008/11/29 22:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-75yoiko さんv-75
 あずきちゃんは せっせとお仕事中?
つぼ巣に入ってくれると 保温の面で安心ですね。
もかは産卵を誘発するのを防ぐつもりで
今までずっと巣なしできたのですが
産卵の可能性が出てきたので つぼ巣を用意したら
すごい拒否反応を示してあわてました。
これではいざという時に全く役に立たないので
慣れてもらうべくいろいろやっているところですが
さて どうなることか(^^;
【2008/11/29 22:53】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/580-7205edda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





