文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
卒業
なでなで してよ!

み~たんが がっこ そつぎょう したの

もー しゃかいじん なんだって 

しゃかいじんて なーに?




アリスは,ウサギの落とした扇子と手袋を拾って独り言を言いました。「ああ暑い暑い」扇子をパタパタしていると,いつの間にか小さかった手袋がちょうどいいサイズになっています。  卒業式の日のみ~たん
不思議の国のアリス by み~たん




参加してます。ぽちっとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/25 14:45| | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

社会人1年生ですか^^
ご卒業おめでとうございます。

じつわ・・私 みぃ~たんは
小学生だと勝手に思っていました。

このことは・・・みぃ~たんには御内密にv-22
【2007/03/25 15:52】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


みーたん卒業おめでとう~♪
わおー、社会人だ!
なぶはもう働くことは辞めちゃいましたw
文チョと戯れていたいから(爆)

しかし、もかちゃん無防備すぎない?
いくらでもナデナデいたしますがw
【2007/03/25 16:05】 URL | なぶ #- [ 編集]


卒業おめでとうございます!!
実は私も先日卒業しましたw

もかちゃんとってもリラックスしてますねぇー
【2007/03/25 18:11】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


み~たん、ご卒業おめでとうございます♪
キレイな袴ですね~。
クリックしてまじまじと見ちゃいました。
すると左手の薬指に指輪が・・・見つけちゃいました♪
社会人のみ~たん、忙しくなるだろうけどまた絵を披露してくださいね!
【2007/03/25 19:44】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


v-308菜っ葉ちゃんv-308
 ありがとう!
あら,そうだったの?
まあ,親もいまだに小学生みたいに思えるんですけど。
はい,内緒にしておきます(笑)
【2007/03/25 20:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-308なぶさん」v-308
 ありがとー♪
これで親も一安心♪
なぶさん,働くのは,その気になったときでいいですよ。
その気にならなければ,それもまた良し!
もか,なでろー!のさいそくです。
無防備ですねー,それがまたうれしーの♪
【2007/03/25 20:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-308りくさんv-308
 あら,りくさんも おめでとう
新しい世界に突入ですか?
マイペースでがんばってね!
もか,手の中でリラックスしてくれます。うれしーの♪
【2007/03/25 20:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-308イノコロさんv-308
 ありがとう!
袴は友だちから借りたそうです。
ちょっとあられちゃんみたいでかわいかったです。
指輪・・・ねえ,どうなってるんだか・・・
絵はまだ大分ストックがあります。
【2007/03/25 20:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


ご卒業おめでとうございます☆彡
これからは社会人ですね。頑張ってください!

もかちゃんには社会人なんて
ないですねぇ~。羨ましいなぁ~(笑)
手のなかでスヤスヤでかわいいです。
【2007/03/26 10:04】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


ご卒業おめでとうございます。
社会人一年生ですか。
とっても初々しいですね~。
私にも、そんな時期があったんだなあと(笑)。

実は、私もみ~たんは小学生ぐらいかと(汗)。失礼いたしましたm(_ _"m)

もかちゃん、すんごい気持ち良さそうですねえ。手の上でくつろいでくれて羨ましい。
この前、爪を切ってやったら握らせてくれなくなりました(涙)。
まま、もうちょっとすれば忘れるだろうけど(笑)。
【2007/03/26 13:49】 URL | より #- [ 編集]


み~たんご卒業おめでとうございます。
私もはじめは小学生くらいかと思ってたんですけど、記事を読むうちに高校生かな?と思って「あ!大学生かも!」って思いました。今は美大や芸大か、そういう系の高校かと思ってます。
私も薬指の指輪に目が行きました。最近の若い人は将来がどうのじゃなくても彼氏がいたら指輪する人が多いみたいですね?
【2007/03/26 16:10】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


v-308ユミタオさんv-308
 ありがとう!
卒業式の前に入社式があって,なんか首をかしげながら
早々に会社に通い始めました。
歓迎会ばっかりあって飲んでばかり・・・
つぶれるなよ~って思っとります。
もかはおうちで遊ぶだけ。それでいいのさ(笑)
【2007/03/26 16:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-308よりさんv-308
 ありがとう!
み~たん とは ハンドルネームではなく
小さいころからの本当の呼び名です。
この み~たん という呼び名がみなさんを惑わせ
幼い子のように思わせてしまったかも。
あ,あとちょっと小学生みたいな絵もね。
この間私も爪を切って,流血・・・1時間ぐらい
よってきませんでした。ごめんよ~i-201
でもその後はいつもどおり。ほっ。
【2007/03/26 16:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-308華さんv-308
 ありがとう!
み~はなんたら工科大メディア学部なるところを卒業しました。
そして仕事はナゼかSEだそーです。(システムエンジニアなんだって)
あのおちびのみ~がねえ!
指輪ねえ・・・
【2007/03/26 16:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


み~たん、ご卒業おめでとうございます。
そして、社会人1年生、輝かしいですね。
お仕事はSEなのですね。
絵は上手だし、いろいろ手に職を持っていて
すばらしい♪

袴姿、かわいいですね。
でも目の部分が少女A(笑)

手に包まれたもかちゃんの寝顔
見ているだけで癒されます~。
【2007/03/26 18:48】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


v-308macoot さんv-308
 ありがとう!
輝かしいんでしょうか。
我が家で唯一きちんとまっとうに歩んできたみ~です。
だからみんなで注目してます。
でもだーれも知らない世界なのでどうしたらいいか
アドバイスもできないの。
まあ,み~の生きる力を信じるしかないのですが。
少女A,これはみ~に頼んだらこうなりました。
以前顔をだしてるので,なくてもよかったんですけどね。
いろんな心配も,もかを手の中につつむと
いっとき忘れます・・・
【2007/03/26 20:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


ご卒業おめでとうございますv-252
もう社会人だったとは~(≧∇≦)
やっぱり子供の成長って早いな~とつくづく感じますねv-290
これからも頑張ってね♪立派な着物姿がとっても素敵ですv-353

もかちゃんはにぎりぶんちょ卒業しないでねーv-391
【2007/03/27 11:25】 URL | かりん #- [ 編集]


v-308かりんさんv-308
 ありがとう!
そーなんです。子供の成長はほんとに早いです。
親はいつまでもちびっこみたいに思えるんですが
確実に成長してるんですね~。そして親は老いへ。
もかは握りぶんちょ卒業したらやだ~!!
【2007/03/27 19:05】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





