文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |

PB230075-1.jpg

mocaアタシのはね きれーでしょ♪





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキングへ


[ もかのひとりごと ]
| 2008/11/23 21:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
ほわ毛
飛ぶ羽根もきれいですけど、あの、ほわほわの毛もよく見るとちょっと模様は違うけど雪の結晶みたいで綺麗ですよねー♪

もかちゃんのほわ毛、一個ください^^
【2008/11/24 07:29】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

もかさん、素敵ですね。
もかさん、羽の一本一本まで綺麗に写ってます!いずみんさん、これノーフラッシュで撮影なさったのですか?それとも望遠でフラッシュ撮影してトリミングなさってるんですか?是非教えて下さい。
我が家のるっぴー、なんとか切り絵文鳥さんとお近づきになれました。こっぴーはまだですが^^; 慣れて切り絵文鳥さんで遊ばれても困るのでちょうどいい距離です(^^)
【2008/11/24 20:56】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]


i-189蚊取り犬さんi-189
 もかがウチに来るまで 鳥の羽がこんなにきれいだとは気付きませんでした(^^;
換羽のたびに集めた羽がいっぱいありますよ。
何年か集めたら 羽枕ぐらいできるかしらん。
一枚ぐらい差し上げましてよ(笑)
【2008/11/24 21:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-189さってぃんさんi-189
 私はもかを撮るときはフラッシュは基本的に使いません。
これはスーパーマクロで10センチほどの距離で撮っています。
もかはカメラに慣れているので ごく至近距離でも撮れるんです。
ずーっともかばかりスーパーマクロかマクロで撮り続けているので
人を撮るのがちょーへたくそです(^^)
トリミングも最近はあまりしません。背景がひどい時と構図がおかしい写真の時は
トリミングしますけれど。

るぴこぴちゃんは 切り紙文鳥を受け入れてくれたみたいですね よかった(^0^)
【2008/11/24 22:09】 URL | いずみん #- [ 編集]


ふわ毛・・・キレイです
うちも 残っていたら・・・
初めての換羽の時に病気だと思って鳥の病院に連れて行きました・・・高速に乗って・・・
そして毎日抜けた毛を子供と楽しく拾い集め
たまった毛をいじって並べている時に ド〇フのコントの様に『ブフェ~ックション』
散りました。 
そういえば 母はアレルギー持ち・・・
その後 旦那に取り上げられました・・・。

カメラv-212が何かの生き物だと思っているのか 
写そうとすると 口を開けてクワーッと威嚇してきます
携帯は恐くないみたいなので近づいて撮ろうとすると シャッターのタイミングがうまくいかずに ぶれます・・・
酉年ではないけど 文鳥で年賀状にしようと思っているのに・・・
せめて一枚!
【2008/11/24 22:53】 URL | yoiko #- [ 編集]


v-352yoiko さんv-352
 あ ウチも最初の換羽のとき病院に連れて行きました。
だって雛換羽終了から3ヶ月しか経っていないのに
羽が抜け出したから 病気かと思って・・・
そうしたら 抗生剤と栄養剤を出されて
換羽のかの字も出されず 様子を見るようにって。
 その病院にはなにがあっても行二度と行くもんか と思っています。

羽・・・ 息を吸っても吐いてもみごとに舞い上がります。
そうなったらもう 集める気力が失せますな・・・
くしゃみならさぞ見事に散ったことでしょうね(^^;

もかさん,カメラには慣れてくれましたが
たま~に 断固撮影拒否! という日もあります(^^;


【2008/11/25 20:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


うんっ 綺麗!!
【2008/11/25 20:54】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


v-352華さんv-352
 むふ そうでしょ♪
【2008/11/25 22:26】 URL | もか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/575-07d98182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





