文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
巣づくりなの?




とーさんが 脱いだワイシャツを腕にかけていたら

そこでつんつんし始めたの。

かわいいでしょふにゃ~




工事は 外廊下の 敷物(塩ビ)を貼るのと

あとは 細かいところを残すのみになりました。

今日 足場がはずされ 久しぶりに ベランダから外が見えたの。

曇って 薄暗い空だったけど 外が見えて

少し 気分が晴れましたおほほほほ





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキングへ


[ 動画 ]
| 2008/11/11 19:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
ぅわーっw
今日はもぅアップされてました^^
ツンツン・・・・めーーーーっちゃかわいい。
アタシもされたいっw
あたしは、今度文鳥を一から飼うときはぜったい一羽飼いだーっ、と思ってますw
【2008/11/11 19:46】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

目が真剣
可愛いですね~v-238生もかちゃん♪
目が真剣ですよ!
一生懸命に居心地の良い場所を作ろうとツンツン^^;
こりゃ~たまりませんよね。動けなくなりますよ。

足場外れて良かったですね~。
曇っていても空は空。開放感、たっぷり味わってくださいね。
【2008/11/11 23:18】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


巣作りですね~そういう季節ですね~。
頭隠して、シリ隠さず(笑)
今日は関西はすっごくいい天気です。
ヒサビサに晴れました。
関東地方は曇マークが出ていますが、やっぱり曇なのかな?
早くベランダからキレイな青空が見られるといいですね。
【2008/11/12 15:11】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


巣作りなんでしょうねぇ。
「ここが こうなって… こっちはもっと…」
って感じでしょうかぁ?(笑)
ムチムチもかちゃん かわいいですぅ♪

工事も終盤で良かったですね。
お疲れ様でしたぁ。
空が見えるだけで ホッとするっていう気持ち
よ~~くわかります。
うちも 足場がはずされた時に…
「空だぁ~」って思いましたもん。

太陽さん いつもありがとう♪っていう
気持ちになりますよね (*^^)v
【2008/11/12 17:12】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


i-274蚊取り犬さんi-274
 軽く両手で包むと その中でもつんつんするの(^^)
この動画では聞こえないけれど くちばしで
歯軋りみたいな音をたてて
とてもご機嫌につんつんするんですよ。
かわいーったらないの(^^)
【2008/11/12 21:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-274かあちんさんi-274
 この行動は本当にかわいいです(^^)
巣になりそうなところは人の服の中でも
布団の中でも 手の中でも どこでも つんつん(^0^)
歯軋りしながら 真剣に楽しそうに。
とーさんも動けず しばらく付き合っていましたよ。

幕も足場もはずれて ようやくほっとしました。
あ~ 長い工事だった!
【2008/11/12 21:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-274イノコロさんi-274
 もかは いつでもこのつんつん行動はするんですよ。
両手の中でつんつんされると,くちばしが痛いし 
爪でひっかかれて これもちと痛い。
でもすごく可愛いです(^^)
関東は明日晴れるという予報です。
明日は青空がベランダから見えるかも(^^)
【2008/11/12 21:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-274あぶりんさんi-274
 楽しそうにそして熱心につんつんしますけれど
あんまり巣作りは上手じゃないのかも と思います(^^)
やみくもにつんつんしてるだけなんだもの。

ようやく足場がはずれました。
なんとも落ち着かない日々でした。
洗濯物が干せたり 空が見えたりという
当たり前のことがまたできるんだ と思うと
かなりうれしいです。
それにしても 長く感じました(^^;



【2008/11/12 21:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃんいいこね♪
途中でぎゃるぎゃる言わないし、後退してふわふわに逆立った羽根のままポヨンとしゃがんだり。
かわいいい~
【2008/11/13 13:54】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


i-274華さんi-274
 いっちゃんは ぎゃるぎゃるいうの?
もかは いつも楽しそうに 
くちばしをきしらせながらつんつんします(^^)
【2008/11/13 21:45】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/563-710850f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





