文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
まわしものじゃありません

がむのにおいは けっこーすき

mocaえっと うしろにうつってるのは

かーさんが さいきん よくかんでる がむ です。







きょーも ま~さんちです

アタシは がむやさんの まわしものでは ありません。







参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキングへ


[ もかのひとりごと ]
| 2008/11/06 22:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
まわしものでも
もかちゃんが薦めるなら買ってもいいよ、そのガム(爆)

2枚目の写真が二枚目です、もかちゃん(笑)
【2008/11/07 02:13】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


もかちゃん。ガムをバックにまるでCMみたいですねe-288ホントにシナモンさんは色が優しくていいですね~e-266そうそう!実はわが家に一羽家族が増えました!桜文鳥サンが仲間入りです。4羽家族になりました(笑)名前はサキちゃんです。
【2008/11/07 02:25】 URL | けろっぴ #- [ 編集]

メルです
メル「もかちゃんはきしりとーる は なんだね、わたしは ぶるーべりー は だよ」

我が家のメルセデス(凶暴な3代目桜文鳥)はブルーベリーのガムの香りが大好きで
噛んでいたら一目散に飛びついてきて唇かみよります^^;
メンソール系は少し苦手みたい。
小さい鼻なのにきちんと嗅ぎ分けてるのが文鳥さんて面白いですよね~
【2008/11/07 02:47】 URL | vivi #uUOFdvdk [ 編集]


あら もかちゃん。
ガムの営業できるかもね (笑)

ガムの臭いが好きなのね。
我が家の 文鳥さんは…
逆に 逃げてしまって 寄りつかないですよぉ。
【2008/11/07 13:08】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

えぇ~~~
もかちゃん、いくらか貰ってるんじゃないのぉ~~~
だって、綺麗なもかちゃんが「息爽やかぁ~♪」なんてCMしたら、売れるじょ(^^)
2枚目のもかちゃん、何だか凛として恰好良いぞぉ!

【2008/11/07 14:26】 URL | おゆき #- [ 編集]

おじゃまします~
もかちゃんのおかーさん、もかちゃん、こんにちは。
こちらでははじめまして~m(__)m
今日は勇気を出して書き込みさせて頂きます(*^_^*)

このガム、私の好きです!!
この前から風邪をひいて喉がすっきりしないので
買ってこい!!と息子に厳命したところ、どーゆーわけか
ライムミント(緑のほうです)を買ってきました(-_-;)
フレッシュミント、食べたかったです~。

毎日、もかちゃんのお腹を見ては喜んでいます(*^_^*)
またお邪魔させて下さいね。
あ!それから、その節はレンジャーさんのところで嬉しいお言葉を。
ほんと、嬉しかったです。ありがとうございますっ
【2008/11/07 16:35】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


i-60蚊取り犬さんi-60
 あら そう? じゃ がむやさんから 
ぎゃらのあわほもらって CM しゅつえんしようかな。
にまいめが にまいめ・・・うふ
【2008/11/07 21:53】 URL | もか #- [ 編集]


i-60けろっぴさんi-60
 ふふ,ロッテさんからスカウトにこないかしらね(^^)
おお,サキちゃんが仲間入りですか! また賑やかになりますね(^^)
【2008/11/07 22:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-60メルちゃんi-60
 メルちゃんは ぶるーべりーは なのね。
アタシは はみがきこも すきなの。
おかあさんの くちびる かんじゃうの?
アタシは かーさんの てやくびをかんで
よく おこられるよ~。
【2008/11/07 22:03】 URL | もか #- [ 編集]


i-60あぶりんさんi-60
 ふふ,営業やって くいぶちを稼いでもらいましょうか(^^)
あら,がんこ ちゃんこちゃんは ガムの臭いが苦手なのね。
文鳥によって 好みもいろいろですね(^^)
【2008/11/07 22:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-60おゆきさんi-60
 むふふ,粟穂代ぐらい いただきましょうか(笑)
二枚目がかっこ いいですか? そうでしょ(^0^)
【2008/11/07 22:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-60かあちんさんi-60
 いらっしゃいませ~♪
そんな 勇気を出してなんて たいしたブログじゃないんですのにぃ(^^;

ガム 噛み始めると いくつもいくつもエンドレスで噛み続け
いつのまみやら空っぽになってます・・・
これだけ噛むと やはり結構なカロリーになるから
要注意です(そんなに噛むのは 私だけか)
風邪 お大事に。
私も 今日ちとのどが痛いです。風邪ひきかけてます。

あ いえ どういたしまして。かあちんさんが
また ブログを始められて 嬉しいです。
それでもやっぱり 以前のブログは 惜しかったなあ。
【2008/11/07 22:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/560-84f23561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





