文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日の三枚

きょーは かーさんがいるのに

かごに いれられちゃったんだよ

いじけて つめ かんじゃうから

工事は ベランダ側が終わって 洗濯物も干せるようになりました。

それで ちょっと 気がゆるんで ゆっくりしてたら

午後から 北側通路から シンナーの臭いが入ってきて。

綺麗な空気の入って来そうな窓を開け 換気扇を回し

一番 南側の部屋に もかと一緒に閉じこもって

なんとか やりすごしました。

工事は 素人ではわからない工程を踏むので

日程表を見ただけでは どんな工事になるかわからず

あわてさせられることが多いです。

人間だけならいいんですけど もかがいるから

もっときちんと把握していないと 今さらながらだけど まずいなあ。う~む




あ 爪を気にしているようなので

夜 左右2本づつ 切りましたいひひ





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキングへ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2008/11/04 21:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
そかそかw
爪が気になるんですね・・・。
足の角質取って、カルシウム摂取かもw

シンナーはきつそうですね。人間でも頭が痛くなることありますもんね。
文鳥なんてすーぐダメージ受けてしまいそうです。

まだ長引きそうなんですか、工事・・・。
早く終わればいいのに・・・。
【2008/11/05 00:29】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


爪噛んでるもかちゃんも可愛いなあv-238
【2008/11/05 12:20】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


もかちゃん、お魚のにおいは良いけど・・・・・
シンナーはくちゃいし体に悪いから困るねぇ
お爪切ってもらったんだ(^^)
良い子良い子♪
我が家のぴー助は昨日あたりから羽換が始まったのか・・・
羽が抜けてピロっと飛び出た羽を気にしてクルクル回ってるよ(--)
【2008/11/05 16:37】 URL | おゆき #- [ 編集]


v-45蚊取り犬さんv-45
 よく足や爪をかんでいますが そうか 角質をとっているのか。

私は過敏に臭いに反応してしまうのですが
ちっちゃいもかがいるからそのほうがいいですよね。
狭い家の中でいかにシンナーの臭いを嗅がずにすむか
こっちの窓を開けたほうがいいか それともあっちか
換気扇や空気清浄機と合わせて いろいろやっています。
あと10日ほどで終わるはずなんですが・・・
【2008/11/05 22:42】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-45華さんv-45
 むふふ,かわいいでしょ♪
【2008/11/05 22:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-45おゆきさんv-45
 あれ ぴー助クン,まだ終わってなかったんだ。
抜けそうな羽を気にしてクルクル回るなんて
可愛いなあ♪

娘がね,次回の大掛かりな工事の時は
マンスリーマンションでも借りた方が安心だよ
と言いますが,そうかもしれないです。
結構疲れてきましたわ・・・
【2008/11/05 22:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/557-3d401694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





