文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おなかのラインは・・・

しっぽを おていれちゅー

mocaこーゆーかっこをすると

ぎざぎざに なります





首も伸びて 面白いかっこう!

ぼけちゃったけれど 

肩のあたりの ひよひよの羽が かわいいでしょにこにこ





今日も 引き続き ベランダの塗装工事。

でも 朝のうちに職人さんに聞いたら 

2階は今日はやらない と言っていたので家にいました。

夕方 かすかに シンナー臭がしましたが

家の中で 一番臭いのしない部屋に こもって

もかとふたりで やりすごしました。

シンナーの臭いって ウチの空気清浄機では消えないなあ。



 


参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキングへ


[ もかのひとりごと ]
| 2008/10/27 22:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
カワイイ!
もかちゃん、すっかり曲がったおへそはなおったのかな?(笑)
肩の辺りのひよひよの羽もさることながら、もかちゃんの表情も、とってもカワイイですね♪

工事、人間以上にもかちゃんにとっては、移動や音などなど、ストレスになるんでしょうね…。
特にシンナー臭などの揮発性の臭いは怖いですよね。
早く終わるとよいですね。
【2008/10/28 00:37】 URL | Chiara #49oDx.JY [ 編集]

シンナー臭
辛いですねぇ・・・人間でもずっと嗅いでると頭痛くなりそうやし、もかちゃんみたいに小さな体やと余計にしんどいんじゃ・・・と思うとちょっと心配ですね・・・。

腹割れライン、もかちゃんは結構普段はくっきりしてるんですよねー♪
毛づくろいしてるとギザギザになるんや・・・^^
【2008/10/28 05:38】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

はみ毛
もかちゃまのひよひよ毛…!
嗚呼、指を、鼻を突っ込みたい衝動にかられてしまいます♪

シンナー臭って大型の空清でも運転度MAXになっちゃうくらい
結構やっかいなんですよね…
揮発性だから上に昇ってきちゃうのもこれまたやっかい…
はやく終わって欲しいものですね(´・ω・`)
【2008/10/28 21:49】 URL | しゃま #.2cgsHzE [ 編集]


v-373Chiara さんv-373
 まがったおへそ,どうやらなおったようです(^^;
この状況にしては いい子に機嫌よく過ごしてくれています。
ちっちゃい文鳥には どれほどダメージを与えるかわからないので
シンナーは怖いです。
Chiara さんちの近くの工事の進み具合はどうですか。
うちよりよっぽど長いでしょうから かなりお辛いでしょうね。
【2008/10/28 22:22】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-373蚊取り犬さんv-373
 うん そうなんです。たった25gほどのおちびさんですからね。
シンナーはほんとうに怖いです。
でもよくしたもので 最近の塗料は割と早く乾き,
臭いもさっさと飛んでくれます。
塗ってる時に家にいなければ大丈夫みたいです。
腹割れライン,ぎざぎざになるんです(^^)
面白いんです(^0^)
【2008/10/28 22:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-373しゃまさんv-373
 うちの清浄機は働きがすこぶる悪くて
あてになりませんわ(^^;
南側は塗装が終わり あとは西側の塗装と
一番シンナーがきついといわれる 防水塗装がまだ残っています。
結局11月の一週目で終わるかどうか・・・
幸いもかさん 避難生活にも大分慣れたので
が がんばりまっす!
【2008/10/28 22:36】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/550-ce16569f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。