文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぬけたよ
アタシのはね~♪

きょうは 四まいも

かーさん また びんに いれてます

これは きょねんの 9がつからの びんだから いっぱいなの

ちょっとだけ あそびました



どうしよう,とおもって泣いていると,テーブルの下にケーキを見つけました。「たべて」とかいてあります。アリスはやけになってたべました。すると・・・
不思議の国のアリス by み~たん


[ もかのひとりごと ]
| 2007/03/21 21:07| | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

v-282これからウチは換羽の季節になりそうです。
こうやって羽をおしゃれな瓶に入れておくとステキな感じになりますね!v-352
文鳥の絵に羽を切り貼りしてくっつけてみても楽しそうです♪
あるいは羽枕を作る・・・(無理無理)v-427
【2007/03/21 22:52】 URL | るみ #- [ 編集]


私もPの羽ねとっておいてます。
とてもキレイだし。ふわふわなので捨てられない!!
【2007/03/21 23:14】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


やっぱり羽集めちゃいますよねー!
捨てられない!!
もかちゃん、遊んでもいーけど
かーさんのコレクションくちゃくちゃにしないでね♪
【2007/03/22 07:36】 URL | なぶ #- [ 編集]


もかちゃんも換羽まっさかりですね。
我が家の光國もそうです~。
私も今年は全部羽を集めてみてます!
これ、意外と楽しくてやみつきですよねぇ~
【2007/03/22 13:44】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


春なんだ!換羽の時期なんだ!
せっかく長い長~い換羽が終わって綺麗になったのに、また換羽する?壱!?
生後1年半にして四回の換羽を終えた壱。もしやもかおねーしゃんより多いかもしれません。
【2007/03/22 14:54】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


i-101るみさんi-101
 るみさんちのブンチョーズも抜け始めましたか?
もかは去年の9月からずーとちょびっとづつ抜け続けていますが
この頃,細かい羽が抜けてきていよいよ本格的換羽かな?
文鳥の絵に羽を貼り付ける! おおるみさん,是非やってみて~(^^)
羽枕,ウチでも考えましたよ。
ダウンじゃなきゃならないから,何年もかかるね(笑)
【2007/03/22 17:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-101りくさんi-101
 Pちゃんもやっぱり春に抜け替わりますか?
見つけた羽は捨てられませんね。
取っておいてどーすんだーという声も聞こえなくはないですが(笑)
【2007/03/22 18:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-101なぶさんi-101
 おーなぶさんも?
換羽の季節は,このびんを持ち歩いて
部屋を移動することになります。
ふたをうっかり開けっ放しにすると
もかが嬉々として遊びだします。
取って かみかみして ぽい。またとって かみかみ ぽい。
飽きて飛び立つと,えらいことになりますi-183
【2007/03/22 18:09】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-101ユミタオさんi-101
 はい,やみつきになりますよ~(笑)
しかーし,大きい羽はまだいいのですが
細かい羽はふわふわでどこへでも飛んでいくから
掃除の時にうっかり吸い込んでしまうこともあって
一羽分まるまるとっておくのは無理ですな(笑)
【2007/03/22 18:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-101華さんi-101
 そうだった!いっちゃんは換羽名人だった!
せっかく生え揃ったんだから,
しばらくはやめようか,いっちゃん!
もかは昨年秋からのを入れなければ三回目。


【2007/03/22 18:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


びんに入れると、何だか素敵ですね!

うちは、しぐがカミカミしてない割とキレイなのを、
ブリザードのフラワーアレンジメントにさくさく挿して、
いっしょに飾ってます♪

【2007/03/22 18:31】 URL | ヨウカ #Xnq8k9Uo [ 編集]


i-101ヨウカさんi-101
 この時期はこのびん(ピーナッツチョコのびん)にためておき
ひと段落したら,こんどはちっちゃい袋に圧縮して入れて,
年度を書いて取ってあります。
取っておいてどうするのかは・・・神のみぞ知る?
おお,フラワーアレンジメントに! それは素敵!
【2007/03/22 18:43】 URL | もか #- [ 編集]


かなり抜けていますね
姫の羽はまだ・・抜けていませんが

寒いのかな?

モカちゃん 足の筋力が強いんですね。
凄いよ^^
【2007/03/22 19:44】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


スゴイ~!もかちゃんの羽はうっすら茶色くて綺麗v-353
我が家も、密かに羽コレクションやってるよー♪
なんかねぇ、やっぱり換羽が待ち遠しくなっちゃう(笑)
色んな毛を、模様別に分けてみたり…^^;
もかちゃんのくるりんしっぽは宝物だね~!
【2007/03/22 20:11】 URL | かりん #- [ 編集]


i-101菜っ葉ちゃんi-101
 あ,これは去年の9月からのだらだら換羽のぶんもあるから
結構な量になってます。
足の筋力強いですか? そういえば指に乗せると
以前よりがっしり掴んでるような気がする・・・
もうすぐ2歳です。体力がかなりついてきたかな。
【2007/03/22 21:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-101かりんさんi-101
 かりんさんは羽とっておいてどうします?
どうしようもないんだけど,捨てるなんてできないよね~。
ナゼだろう? 多くの人がコレクションしてるけど。
この心理,誰か説明して~。
【2007/03/22 21:45】 URL | いずみん #- [ 編集]


おぉ~ すごい♪
みなさん 羽をとっておく方が多いのね。
私は ゴミ箱直行…(^^ゞ
集めておくと ちょっとキレイね。
今度 やってみようかしら?
【2007/03/23 09:11】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


i-101あぶりんさんi-101
 最初は,雛換羽のあとさきで
羽がどう変わるか比べてみたくて取って置いたような・・・
あとは習慣かな(^^)
あぶりんさんちは,いっぱいいた時期があるから
取って置くわけにはいかなっかったでしょう。
いっせいに換羽になったら,そりゃあもう
掃除機で吸いまくるしかないですもんねえ。
でも,たしかにきれいですよ~♪
【2007/03/23 15:16】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





