文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
切り紙 文鳥

白の方が 工程が少なくて 簡単。

アイリングに 苦労しました。

文鳥 作ってみました。

高さ 5センチ 巾 尻尾を入れると やはり5センチのサイズです。

シナモンの方が 目が大きくなっちゃった。







じゃー かーさんの おようふくで ふかせて。

もかさん また お口が 汚れてますねいひひ




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ人気blogランキングへ




[ 切り紙 ]
| 2008/10/17 21:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
待ってましたっ!
ついに文鳥登場ですねっ♪
かわいい~~~~
かわいい~~~~~

そりゃ、本物のもかちゃんにはかなわないでしょうけど、えぇ。
【2008/10/17 22:27】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


きゃーーーーー かわいいい~~~っ
買う買う!買います!桜文鳥作ってぇ~。

そうでしょー、白のほうが工程が少なくて楽なんです。
ただし私の場合、目は、場所や大きさを少し間違っただけで可愛くなくなります…。

もかちゃん、おべんとつけてどこ行くの~♪
どうぞ、かーさんのお洋服で拭いちゃってくださいww
【2008/10/18 10:18】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


文鳥サンかわいいですねe-51
もかちゃん、お友達がいると勘違いしそうですねe-278
もかちゃんおご馳走がお口に・・・
かわいい~!!
【2008/10/18 10:19】 URL | けろっぴ #- [ 編集]


かわいいですね~。
しかもかわいいだけでなく、色合いがお見事!と
いう感じです。
全種類の鳥さんを並べて家に飾ったら、癒される
こと間違いなしですね(^^)
【2008/10/18 14:49】 URL | yu #jEdBk3EI [ 編集]

きゃーっ!
たたたた、匠の手によって、ついに文鳥様のお姿が…!
でももかちゃまはヤキモチ焼きだから、近づけたら噛み付いちゃいそうw
かわいいよぅ…かわいいよぅ…

あ、もちろんもかちゃまが一番なんだからねっ><
どうぞ私めの召し物でお拭きくださいましーっ!
【2008/10/18 15:12】 URL | しゃま #.2cgsHzE [ 編集]


v-379蚊取り犬さんv-379
 かわいーですか,ありがと♪ 良かった!!
次女のみ~たんにアイデアを提供してもらって出来上がりました。
難は色です。シナモン文鳥色の紙が見つからず。
明日池袋まで探しに行って来よう。
【2008/10/18 20:12】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-379華さんv-379
 ありがと~♪
うん 桜も作ってます。一つできてるんだけど
胸から下のピンクの部分がエプロンみたいになっちゃったのでボツです。
シナモンも胸の色の切り替えをいれたいと思っていますが,
形はデフォルメしたのに色は妙にこだわっちゃって。
そうすると何枚も紙を張り合わせることになって
私の切り紙の 本来の作り方から離れていくようでちょっと・・・
目の位置や大きさで確かにかわいさは全然違ってきますね。
やっぱり文鳥は難しい~~!

クチバシの汚れは よく人の服で拭いてくれます(^^;
【2008/10/18 20:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-379けろっぴさんv-379
 かわいいですか,ありがと♪
私のこだわる立体切り紙よりは
随分平面的になっちゃったのですが(^^;
これは娘がアイデアをくれまして。
色を変えたらどんな鳥にでもなりそうでしょ(はは)
【2008/10/18 20:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-379yu さんv-379
 ありがとうございます♪
こうしてアップしてみると問題点が見えてきまして。
自分でも少し客観的に見えるのかもしれません。
次はもっといいのをお見せしたいと思います。
全種類は難しいけれど,他に桜は作って見ますね。
【2008/10/18 20:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-379しゃまさんv-379
 たたたた,匠だなんて そそそそ,そんなあ!
まだまだ素人ですから!
ころんと丸っこくしてみましたが 可愛くなったかなあ。
どんな鳥にでもなりそうでしょ(^0^)
もかは製作中,紙やらペンやらにちょっかい出していました(^^;
【2008/10/18 20:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


か・かわいい~~~~っ
桜ぶんちょ も作ってくださ~い! (笑)
きっと いずみんさんの事ですから
少しずつ改良されて
また NEWバージョンが出来ちゃいそうですね。

めちゃめちゃ カワイイです♪
欲しいよぉ~~
かわいいよぉぉ~~~~ (^^ゞ

いづみんさん
納得の出来るものが出来たら 
オークションに出してみたらいかがです?
私 オークションに参加しちゃいますよ!
【2008/10/19 11:58】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


v-379あぶりんさんv-379
 かわいいですか,ありがと♪
よかった,かわいいと言ってくださって。
桜も作ってます。近いうちアップしますね。
オークションに出品することはちょっと考えているんですが
なんか臆病になっちゃって・・・手続きも大変そうだし・・・
そのうち そのうちね(^^;
【2008/10/19 22:22】 URL | いずみん #- [ 編集]


か、かわいすぎる♪♪
私も買います!!
(こないだのモビールのお返し、まだ返せてなくてすみません。来月ちょっと旅行に行くつもりなのでそのときに・・・とイロイロ考えておりますので、もうちょいとお待ちくださいませ)
ゾウさんのモビールもパターンもたくさんあり、スゴイスゴイ!
確かに匠の技です!
【2008/10/20 16:13】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


v-379イノコロさんv-379
 かわいい? うふ ありがと♪
お返し? 気にしなくていいのに。
私が一方的に送りつけたんだし。
ぞうさん,結構たいへんだったけど
文鳥の方がもっとたいへんでした~。
【2008/10/20 21:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/540-9b4bde9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





