文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お留守番

気持ちのいい天気でした。

秋晴れの今日

くん の運動会でした。





ま~さん,お弁当は がんばるんです。

くん のお弁当。

最近,どらえもんが大好きなので

ま~さんが がんばりました。

・・・実は 昨日が運動会だったのですが

雨のため 今日になりました。

したがって,昨日と同じ お弁当いひひ





水泳が大好きで 少し逞しくなりました。

年中の くん。

去年より にいちゃんになったなあ と思わせる部分と

まだまだ 団体行動は うまくできないんだねえ という部分が混在。





赤ちゃん組は 昼近くまで 園で預かってくれます。

赤ちゃん組の そ~たんは ちょこっとだけ 出場しました。





ながいおるすばんは いやです。


で 工事がお休みだったので もかさんは

おうちで お留守番。

このところの 避難生活と 今日の昼過ぎまでの 留守番。

結構 ストレス感じてるだろうなあ。

帰ると ずっと 私にくっついていて ちょっと 不憫でした。ふう




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ人気blogランキングへ




[ かーさんのひとりごと ]
| 2008/10/12 22:20| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

運動会のシーズンですね。
くんは大好きなドラえもん弁当を食べて頑張れたかな?
キャラ弁(っていうんですよね?)って流行ってるんですよね。
おにぎりにちょっと目口を付けただけではなく、こんなに精巧に作るのって時間がかかるでしょうね~。
愛情タップリですね♪

環境が変わるとストレス感じちゃいそうですよね。
さらに大好きなか~さんがいないとなると、淋しがりのもかちゃんには辛いかな。
工事が早く終わるといいですね。
実はみかん国の家は裏が漁場で、朝の4時くらいから7時くらいまでとってもうるさいんです。
私はずっと住んでいたら慣れるかなぁと思うのですが、アンがストレスをかかえないかちょっと心配・・・。
【2008/10/12 22:44】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]

もかちゃんもかぁ・・・
うちもすっかり留守番させてしまいましたw

でも、運動会、すごくきれいな青空!(トンボが悔しがってましたw)
でもってすごいお弁当!!!こんなの作ったことないですwww(見たこともww)

もかちゃんが帰ってきていずみんさんから離れないってのがかわいくて・・・。
うちはみんなマイペースなので^^;
【2008/10/13 00:04】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


どらちゃんのお弁当の出来栄えにびっくりしました^^
いずみんさんのお家の方は皆さん器用なんですね^^☆
くんちゃんも、そーたんちゃんも随分と大きくなって^^
くんちゃんは随分とお兄ちゃんの感じが出ていますね^^
もう運動会の季節ですね^^
私の運動会は、今年はいろんなイベントが重なり、ささやかに催されるそうです^^;
【2008/10/13 16:00】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]

よぉ~いドン!
くんは、しっかりお兄ちゃん顔ですねぇ~~~
可愛いお弁当作ってもらって頑張ったのかな?
そーたんもカメラ目線でご機嫌だったのねぇ(^^)
もかちゃん、ストレスは大丈夫?
でも静かな自宅のお留守番ならのんびりできたかな?
【2008/10/13 16:38】 URL | おゆき #- [ 編集]


v-375イノコロさんv-375
 くん は妙なところにこだわるところがあって
何かが気になると
普段できていることもへそを曲げちゃって
やろうとしないんです。
運動会でもそうでした。いやあ やっかいな坊主です(笑)
キャラ弁,毎回がんばるま~さんですが
味の方はどうなんでしょね(^^;

もかさん,体重が少し減ったんですよ~。
来週から,ベランダ側の補修工事です。
なんとか乗り切って欲しいものです。
漁場・・・ 朝早いんですね~。慣れるまで
イノコロさんも アンちゃんも 辛いですね~。
耳栓という手もあるけれど,アンちゃん用のはないもんね~(^^;
【2008/10/13 22:09】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-375蚊取り犬さんv-375
 弥富は 楽しかったみたいですね~(^^)

普段は 保育園は給食ですから
何かイベントがあると 頑張るま~さんです(^^;
今までに,クワガタのり弁,トムとジェリーのジェリーおにぎり,
ソーセージでぞうさん,仮面ライダーキバおにぎりなどなど
と頑張っています。えらい リキ入ちゃってっます。
でもねえ,味はどうなんでしょねえ(^^;

もか,少し体重が減ったんです。やっぱりストレスなんでしょうねえ。

【2008/10/13 22:26】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-375ぶんちゃんv-375
 一度こういうのを作り出すと,もう普通のお弁当は作れない(笑)
ご苦労なこった と私は思いますが,
ご本人が楽しんでいるようなので,ま いっか(笑)
くん は 喘息児のための水泳教室が大好きで
ぐんぐん水に慣れています。
休みの日もプールにま~さんと必ず行っていますので
なんだか骨柄が逞しくなってきました。

ああ,今年もぶんちゃんの運動会があるのですね。
今年は何に出ますか?
【2008/10/13 22:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-375おゆきさんv-375
 くん はかけっこは結構早かったです(^^)
でも団体演技がねえ・・・
何かが気にいらなくて,やる気がでなかった模様です・・・
もかさん,前日予定通りに運動会が開かれていたら
ま~さんちでお留守番になってしまったところなので
延期になって自分ちでお留守番になってよかったんですが・・・
やはりこのごろ 微妙にいつもとちがうもかさんです・・・
【2008/10/13 22:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


私は、まーさんさんのお弁当を見て、自分も挑戦してみたくなり、ハロウインのかぼちゃお化けのお弁当に挑戦をしてみようと、研究中です^^♪
くんちゃんも水泳、頑張っているんですね^^
早い時期からプールに入っている方は、やはりちがうそうですよ^^☆
来週の運動会の日は、私は午後から用事があるので、途中で抜けることになりそうです。
・・・パン食い競争だけは出れたらいいなと思っていま~す^^
【2008/10/14 13:55】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-375ぶんちゃんv-375
 かぼちゃのお化け・・・ふふ,楽しいお弁当になりそう♪
喘息教室は指導員の数も質も恵まれています。
これで喘息をコントロールできる体力がつくことを期待していますが
なにより本人が毎回とても楽しみにしているのが何よりです。

パン食い競争? あら~(笑)
【2008/10/14 20:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





