文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
そ~たんとのふれ合い





そ~たんは もかのことが だ~い好き。

もかは そ~たんのことが だ~い好きじゃないの いひひ

ふたりの ふれ合いは こんな感じ。





今日も工事 午前中だけありました。

一日 続くかと思ってたら 早く終わって ホッ。

午前中は 保育園がお休みのそ~たんと 遊びました。





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ人気blogランキングへ




[ 動画 ]
| 2008/10/11 19:56| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
ちーっちゃい!
もかたまも可愛いけど、そ~たんもたまらなく可愛い♪
文鳥&子供好きな私にはたまらん動画です♪
【2008/10/12 15:14】 URL | しゃま #.2cgsHzE [ 編集]

かわいい~
そ~たんちゃん、かわいい^^
もかたんと遊んでいる(遊んでもらってる?)時の掛け声がまたなんとも♪

もかちゃんは教育的指導中?w
【2008/10/12 15:18】 URL | vivi #uUOFdvdk [ 編集]


e-78しゃまさんe-78
 そ~たん,要求がはっきりしていて
えらくでっかい声で訴えます。
まるで恫喝されているように感じて 大人は振り回されます。
そのそ~たんに 容赦なく突きをいれるもかさんです。
何度か突っつかれているから,ちょっと怖くて
触るところまでは手を伸ばしきれないんです。
その様子が可笑しくて(笑)
【2008/10/12 22:12】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-78vivi さんe-78
 そ~たん,えらくでっかい声でしょ(^^;
よく笑い,よく要求し,よく泣き,そしてすこぶるよく食べます。
もかは 容赦なく指導を入れるので
さすがのそ~たんも もかを触るところまで
手を伸ばしきれずにいます。
何度か 痛い目に会っていますから(笑)
【2008/10/12 22:19】 URL | いずみん #- [ 編集]

おなじ
うちも文鳥達は、人間の子供に対しては威嚇ばかりなんですよね。
ほんとう、この動画とまったく同じ感じですよ~(汗)
大人に対しては、威嚇する人とまったくしない人がいて。
音を立てない人とか、動きの少ない人には安心するみたいです。な感じ。
【2008/10/12 23:32】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


もう~この動画を見たら、笑いが止まらなくって^^☆
もかちゃんも、そーたんちゃんも元気いっぱいですね^^
もかちゃんは、お姉ちゃんの気分なのかしら^^♪
容赦なく指導していますね^^;
もう少しそーたんちゃんが大きくなったら、もっと仲良しになれるのかな^^☆
【2008/10/13 16:04】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


e-78るみさんe-78
 くん にはこれほどの威嚇は 
くん が小さい頃からしなかったんですけどね。
どうやら そ~たんは もかより後からきたから
自分より下 とみている節が・・・(^^;
大人に対しては 大体みんなOKです(^^)
【2008/10/13 21:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-78ぶんちゃんe-78
 そ~たん,逞しいでしょ(笑)
そう,もかは明らかに そ~たんより自分が上だと思っています。
もう 本当に容赦なく突きを入れます(^^;
危なくてしょうがありません。
いや そ~たんもですが,もかだって うっかり掴まれたらたいへん!
くん とは 仲良し とまではいかないけど
平気で頭や肩に止まるようになりました。
さて,そ~たんとはどうでしょうねえ・・・
【2008/10/13 21:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





