文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
B・Sモビール ちびぞう

P9300049-2.jpg

以前 ご紹介した ちびぞうで 

B・S(バナナ・スタンド)モビール 作ってみました。





P9300055-2.jpg

写真が 相変わらず 下手くそで どうにも

雰囲気が うまく 出せません。

ま~さんは ひとつ ひとつが 可愛いのに

三つ まとめたために 可愛らしさが 相殺 されてる

と 申します。

そうかもしれない。 

う~~む, わからなくなった・・・

(写真を ポチして くださると 妙な ぎざぎざは 消えます)




きゅーに かめら むけるから いやんなっちゃう・・・


今日のもかさん。

なんてことなく いつものように

私に くっついていて 写真撮られちゃったよ~

と いう顔です。いひひ 




今日の工事

昨日に引き続き

シールはがし ペンキ下塗り(錆止め)

外廊下側 面格子はずし などなど・・・

ウチの中に 閉じこもっている限り

静かな 工事でした。




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




[ 切り紙 ]
| 2008/09/30 20:22| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
どちらも~
かわいい~♪
ぞうさん、バランスも難しいと思うのですが・・・何より尻尾!!
尻尾細いのに最後はちゃんとフサフサになっているところが、いずみんさんは本当に神業をもつ方だ^^
私はボールの円形に切るのも多分無理です。

もかさん今日もキュートですね♪
我が家、10月3日~6日の間にシナモンか桜が2羽孵化予定です。
もかちゃんのようなキュートなシナモンちゃんが産れないかな~と思う今日この頃です^^
【2008/10/01 00:39】 URL | vivi #uUOFdvdk [ 編集]

うーーーん・・・・
その手のセンスがないので、アドバイスめいたコメントはできませんが、ただただ、手先が器用な人がうらやましいと思うばかりw
(あたし、ぞうさんがぜんぶ同じ色で乗ってる玉が3色のがいいなぁ・・・♪とか想像してみたりします・・・^^)
もかちゃんはすっかり換羽も落ち着いて元通りやなぁ・・。
うち、今マロンがピークで他の子もぼちぼちボサボサになってますw
【2008/10/01 00:56】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/01 08:43】 | # [ 編集]

助かりました
こんにちは、いずみんさん・もかさん。
昨日はウチのブログで庇って下さり有り難う御座いました。
ちょっと落ち込んでしまってたので、いずみんさんのコメントで凄く救われました。
助かりました。ありがとう…
 
切り絵、凄いですね。私も手先が不器用な方なので、
いずみんさんの神業かかった作品に、ただただ感服するばかりです。
お写真、凄く綺麗ですよ~見惚れちゃいました。

もかさん、今日もお美しいですね。
うちの文鳥ズ、換羽始めてないけど大丈夫かなぁ…?
【2008/10/01 12:55】 URL | hijyu #nmxoCd6A [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/01 20:50】 | # [ 編集]


v-524vivi さんv-524
 あらぁ 神業だなんて(超照)
そんなことないんですよ。
ゆっくり切ると結構うまくいくんです。

vivi さんち,ぞくぞくちっちゃいのが生まれてますね。
楽しみ楽しみ♪
vivi さんとこにコメントしようとしたら
クッキーがどうとかこうとかで
どうしたらよいやらわからず コメントできませんでした。
どうしたもんでしょ?
【2008/10/01 21:53】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-524蚊取り犬さんv-524
 ふむふむ,ぞうさんは同じ色でボールが三色ね。
うん それもいいです!
もか,換羽は落ち着きました。
で,しっぽふりふり~を 警戒中です。
まだ 一度しかしていませんが
この工事期間中の 多少のストレスで
忘れてくれるといいんですが。
みんなあまり寒くならないうちに終わるといいですねー。
【2008/10/01 21:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-524Hijyu さんv-524
 ほんとうに どういたしまして。
ちょっと腹に据えかねてしまったもので・・・

切り紙は楽しんでやっています。
ちっちゃいそ~たんのためにモビール作りを始めたのがきっかけでした。
はじめのうちは大きなものを作っていたのですが
だんだん小さくなりました(^^;

換羽,ものの本によると春から梅雨前ぐらいが
シーズンだということだから,
Hijyu さんちのお子たちは来春になるのかな。
もかは今年は真夏の換羽でした。
【2008/10/01 22:11】 URL | いずみん #- [ 編集]

長文で失礼します
写真は大丈夫ですよ。象さんの可愛さが伝わってきます。
あえて言うなら、大きさがわかるようにすると良いかもしれません(って私もしないことありますけど^^;)。
この象さんがどんな大きさか初めて知る人がいたらもっと驚くでしょう。
めーっちゃ小っちゃいんですよ~~。

ま~さんの仰ったことわかります。ひとつひとつはすっごく可愛いということも。
ん~じゃあ、配色を変えるとどうでしょう。象さんは全部同じ色とか、反対に一頭だけ違う色とか。ボールだけが全部同じ色とか…
それか、象さんどおしの間隔を離してみる?

私が試してみたいのは、象さんは全部同じ色にして、ボールは二つが同じ色で一つだけ目を惹く色に変えるか、いっそ紙自体を変えるの。柄入りのとか♪
あ!
それより、ボールは全部同じ色で、象さんは二頭が同じ色同じ格好、一頭だけ違う色で違う格好…
…あ!
あくまでも私の妄想(?)なので、いずみんさんらしさを奪ってしまわないよう改造してくださいね。
【2008/10/02 15:09】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


この象さんの絶妙なバランスデザインがすごい!の一言ですね^^
いずみんさんの頭の中にはデザインアイデアが沢山入っているのですね^^♪
象さんはやわらかい色合いで優しい雰囲気が出て、かわいいですね^^☆
【2008/10/02 16:49】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-524華さんv-524
 大きさがわかるようにする! それするべきでしたねー!
いや 今回のちびぞうはそれほどちいさくないんですよ。
BSモビールにして 3体しかぶらさげてないので。
でも もっと小さくしてみたいかも~~(^^)
ぞうさんを同じ色にしてボールを変える・・・
蚊取り犬さんと同じ意見ですねー。
二つ同じで一つは変える・・・ ふむふむ。
ほうほう,いろいろバリエーションを変えるのもいいかも。
いや~ いろいろありがと♪
いろいろやってみます。
・・・でも今回のぞうさんには かなりてこずっとりますぅ(^^;
今までで,自分が気に入ったものでは
はりねずみが一番簡単だった~~!
【2008/10/02 22:13】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-524ぶんちゃんv-524
 あはは,私の頭はかなりすかすかですぅ(^0^;
色は結局,私の好きなパステルカラーでまとめました。
だから余計に相殺し合ってるんでしょね。
ちょっと色も冒険した方がいいみたいですね。
ぞうさんばかりに何週間もかかってますが
こういうことも必要なんでしょうね。
【2008/10/02 22:22】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





