文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日は脱出

ここは どこ?

mocaあさ いつもより ずっとはやく おこされ

ごはんもたべないうちに ちっちゃいかごに いれられ

じてんしゃに のせられて つれてこられたのは

ま~さんちでした。




えっと・・・したにいるのは ふあんなんですけど・・・

ま~さんちは アタシの おとまりどころが

な~~んにもないの





ここで ごはん たべるの? 

かーさんが もってきてくれた アタシの だいにんぐ しか 

とまるところが ないの





かーさん ちゃんと もっててよ どこか いっちゃ やだよ

なんか おちつかなくて

かーさんに いれもの もっててもらわないと

ごはん たべるきが しなかった





なんにも ないうちだなあ

かーさんは おうちでしてたみたいに

かみで あそんでた

アタシは ちょっと たたみのうえを あるいてみたけど

あとは ずっと かーさんに くっついていました。





めが ふあんそう?

かえるころには だいぶ なれたんだけど

ごはんは あんまり たべられませんでした。




朝9時。 素晴らしい ドリル音。

こりゃ たまらん と 取るものも とりあえず 逃げ出しました。

最近は あまり 外に連れ出さないので

もかさんには 結構ショック だったみたい。

近くだからと キャリーに カバーを しなかったのは まずかったな・・・

大きな通りを 横断するとき もかさんに 怖い思いをさせちゃった。

ま~さんは 今 家で仕事をしています。

昼食時以外は 別の部屋にいるのが もかには 気になるようで 

しきりに ま~さんを 呼んでいました。

不安だから 知った人間は みんな そばにいて欲しかったのね。

途中で 2度 ま~さんに 頼んで 帰ってみたけど

やはり 家には いられない状態でした。

夕方 もかさんを連れ帰ると

いっぱいご飯食べて 水浴びして

お気に入りの場所で ひと眠りしました。

帰れて ほっとしたね。にこにこ

 


参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




[ もかのひとりごと ]
| 2008/09/26 18:59| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
モカちゃんとの外出
モカちゃんも、はやくま~さん家に慣れるといいですね♪
でも、慣れたころには工事が終わってるか。。。

ベランダ近くのドリル音はずっとは聞けないです。どうにかなっちゃいそうですよね。

今日の写真はモカちゃんのドキドキが伝わってくるようです。
畳の上のモカちゃんは珍しいですね♪

【2008/09/26 20:37】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


もかちゃん、災難でしたね。
家にいたら、もかちゃんもドリルの音とか気になるのかな?
我が家の文鳥たちは、野鳥の鳴き声には過敏に反応しますが、自動車の音とかには鈍感みたいです。
人間がいたたまれない程のドリル音は、試したことがないのでわかりませんけど。
【2008/09/27 00:13】 URL | bko #KhfqmKt. [ 編集]


大変でしたね、もかちゃん。
私のアパートも前、壁のペンキの塗り替えとかがありました
窓の外を見たら人が通ってるのでびっくりしました

ドリルの音は大変でしょうね…。大丈夫でしたか?

【2008/09/27 15:58】 URL | きき #- [ 編集]

お疲れさまでした^^
何度か行って工事中に慣れてくれるといいですね、もかちゃん^^
それにしても1枚目の写真を見て、つくづくもかちゃんちっちゃいんやなぁ・・・と思いましたw
普段はアップの写真が多いし、そんなに小さいって気がしなかったんですけど、なんか再確認っていうのか(笑)
【2008/09/27 20:07】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


v-378るみさんv-378
 帰ったらベランダの手すり下に何箇所も穴が開いてました。
これを 家で聞いていたら耐えられん!
外廊下にもいっぱい穴が開いてましたから
脱出して正解だったと思います。
ま~さんち,地獄部屋 と称する一部屋以外は
さっぱりきれいに片付いています。
(忙しくなると,どの部屋も地獄部屋と化すんですが(^^;)
しかし何もない。もかが好んで止まれそうなものが何もないんです~~。
【2008/09/27 21:46】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-378bko さんv-378
 朝,いきなりかなりの音量のドリル音でした。
どこかわからないけど,全体に小さい建物ですから
一日悩まされそう と思って脱出しました~。
大きな音と 見知らぬ環境と。
悩んだ結果,後者を選びましたが
文鳥にとってはどうなんだろう・・・
でも 私は居られなかったし 
もか一人残したらかわいそうですから
まあ 仕方がないですね。
ま~さんは知らない人間じゃないし
夕方には帰れるんだし ということで。
【2008/09/27 21:54】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-378ききちゃんv-378
 いやあ 飛び上がっちゃいました~。
んで,そそくさと逃げ出しました。
ペンキ塗りもいずれあるんですよ。
音よりそちらの方が 始まる前は気になってたんですが
どうしてどうして大音量のドリル音には参りました~。
ペンキ塗りや,防水加工のときも,やっぱり居られないと思いますが。
【2008/09/27 22:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-378蚊取り犬さんv-378
 昨日はためらいなく とっとと逃げ出しました。
ごく近いのに もかを連れて行ったのは初めてでした。
昨年の夏に今の所に ま~一家は越してきたんですけどね。
いや ほんとに小さい!
自分ちだと 余計なものが移りこむので
どうしてもマクロで撮ってしまうんですが
ま~さんち,このごろすっかり片付いているもんだから
遠くから撮れました(^0^)
【2008/09/27 22:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





