文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
超固焼きクッキー

ほんのりあまくて おいしーの とーもろこし じゃないよ

mocaこれ おいしーんだけど かたくって

いっしょーけんめい かじっても

ちっとも くちに はいんな~い







おはなや はーとのかたちです。

アタシが かじってるのは これ







原材料が すごく シンプルです。w

そ~たん 小麦アレルギーが 濃厚に疑われるので

小麦除去食です。

そ~たんのために 買った このクッキー

えらく 固い。

しかも 小麦のクッキーのようには なかなか 溶けません。

このかけらに 飛びついた もかさん。

すごく 気にいったもよう。

でも 齧り取ることも たいへん困難な固さ。

 しばら~く 奮闘していました。

 そ~たんは 一つを ずいぶん 長~く 味わい

大方は にいちゃんの くん が食べちゃいましたいひひ





今日は 西武線が 人身事故で止まり

帰宅途中のとーさん 池袋で 1時間以上足止めされました。




今日の工事

昨日に引き続き 劣化箇所を 探していました。

夕方から ドリルで穴あけ。

かなり大きな音。

工事終了まで 一時間ほどだったので

家にいましたが 明日は いられるかな・・・




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




[ もかのひとりごと ]
| 2008/09/25 21:46| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
そんなに・・・
そんなに固いんや・・・。
人間の子供やったら口に入れてふやかす、って手もあるけど、もかちゃんはクチバシオンリーですもんね^^;

工事は、まだまだ続くんでしょうね・・。
我慢は禁物、ストレスの源w
とっとと避難してもいいんじゃ?
【2008/09/25 22:26】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


もかちゃんは、お米も好きなので、お米の味を鋭く感じ取ったのかな?
それとも、単に固いものをコリコリしながら食べるのが好きなのかな?
【2008/09/25 23:42】 URL | bko #mQop/nM. [ 編集]

御無沙汰してます~
もかさん、いずみんさんこんにちは~
もかさんたら固焼きクッキーに齧り付いちゃって。
可愛い~…でも何かめっちゃ固そうな表情。
それでも一生懸命なもかさん、素敵(^^*

工事、本格的になってきたんですね~。
蚊取り犬さんの御意見に賛成です。
早めに避難した方が良いんじゃないかしら?
【2008/09/26 16:29】 URL | hijyu #nmxoCd6A [ 編集]


i-80蚊取り犬さんi-80
 買ったはいいけど まだ歯が3本しかないそ~たんには
無理でしょ~という固さでしたが
彼は根性で食べていました(^^;
で もかさんはといえば 全くためらいもなく齧りつきました。
一生懸命齧って舐めていましたが
どれほど食べられたやら・・・(^^;

はい,今日は朝から逃げ出しましたぁ。
【2008/09/26 18:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-80bko さんi-80
 うん,お米の味を感じ取ったのだと思います。
全くためらいもなく齧りつきましたから(^^)
齧りながら舐めていましたが 
ほとんど口には入らなかったようですよ。
かな~り頑張っていましたが(^^)
【2008/09/26 18:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-80hijyu さんi-80
 こんにちは♪
本当にかなり頑張って齧っていましたよ(^^)
よっぽど味がお気に召したようです。
でもいかんせん かなり固くて,少々舐めて
味わうぐらいでした(^^)

はい,今日はすたこら逃げ出しました~。
【2008/09/26 18:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





