文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
こらこら

かみかみかみ

紙を 噛むんじゃ ありません!!ぷんぷん





だって かみは かむもんです

あ~あ こんなに 痕がついちゃった!!ふう





おまけ
P9190169-1.jpg

ぞうさん 作り直しました。






参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




[ 切り紙 ]
| 2008/09/19 18:34| | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

もかちゃんたら、かわいい顔していたずらっ子だね~(^^)

かーさんに怒られてもなんのそのって表情がまたプリチーなんだけど

ぞうさん作りなおしたんですね

実は私、いずみんさんの作品に触発されて
「私も何か作品を!!」と思ったけど、やっぱりいずみんさんのようにうまく作れなかったので、カラーマスキングテープでちょこちょこ遊ぶことを始めてみました。

でもこれもなかなか楽しいです(^^)

勝手にもかちゃんグッズなんか作っちゃおうかしら・・・
【2008/09/19 18:50】 URL | つくしんぼ #- [ 編集]

多分・・・
いずみんさんがいつもその紙でいろいろ作ってはるから、もかちゃんも一緒に遊ぼうとしてるんですよ、きっと^^;

まぁ、もともと紙を噛むのは好きみたいですけどね(笑)
【2008/09/20 08:55】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

カプカプ
カプカプしてる姿可愛いですね!v-410

きっと巣材料を作るときにする動作なのかもしれませんね!
藁を曲げたり、紙をやわらかくしたり。

うちは紙も好きだけど、ティッシュが大好きで、時々くわえたまま飛ぶので、ティッシュが家を飛び回ってる感じで、面白かったりします。

象さん、癒し系で可愛い♪
そうだ!いずみんさん、これからの季節は紅葉バージョンでどうでしょう?
【2008/09/20 12:44】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


もかちゃんは相変わらずかわいいですね~。
シナモンさんって色の濃淡でだいぶ印象がちがうものですね。
ところで、いずみんさんの作品はもはや芸術の域まできているのではないですか?
赤ちゃんのベッドの上に置いてあげても喜びそうですネ。
【2008/09/20 14:55】 URL | yu #jEdBk3EI [ 編集]

ぶんちょさんにとっては・・・
紙は噛む物なんだよねぇ~もかちゃん(^^)
でもさぁ~ヨダレでベロベロになっちゃうし・・・
おかーさんの邪魔しちゃいけないんだよぉ~
でも可愛いから許されるのよねぇ(^^)

ピンクのぞうさんも可愛かったですよ!
今度のぞうさんはお腹がスッキリ~
メタボ解消ですか(笑)
【2008/09/20 15:44】 URL | おゆき #- [ 編集]


もかちゃんのカミカミ姿、かわいいですね^^
ぞうさんも、非対称の形でもバランスがとれてOKなんですね^^♪
・・・ということは・・・もかちゃんも作れそうですね^^☆(簡単に言ってしまって申し訳ないのですが(^^;)
シナモンと、桜と白文鳥を並べたら、もう~かわいいです^^♪(わがままな願いです^^♪)
【2008/09/20 17:23】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]

あらら
かみかみしたいんだね、もかちゃん^^;
ピピも学校の提出物とかに限ってかみかみします。
「だめだよ」ーって言うと悲しそうな顔するからなんか心にぐさっと来るものが…><
【2008/09/20 18:19】 URL | きき #PvN5ID9E [ 編集]


v-369つくしんぼさんv-369
 もう 当たり前のような顔して 紙を齧りたおしてくれます・・・・
え カラーマスキングテープで!?
全く想像がつきません。見てみた~~い!
もかグッズ!? わ~~ん ますます見た~~い!!!!
【2008/09/20 20:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-369蚊取り犬さんv-369
 そうなんでしょうね~。
ヒトが持ってなければ,まったく興味示しませんものね~。
でもそこはそれ 鳥頭さんだから・・・(^0^)
すぐに飽きますけどね(ははは)
【2008/09/20 20:38】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-369るみさんv-369
 ああ,巣材作りの行動なんだ!  うん そうかも!
ティッシュが空中を飛び交う! 見たい!!
もかはそれ しないんです。

む・むむむ 紅葉ですか・・・
ハリネズミを下から見ると枯葉みたいに見えるんですけど・・・う~~む(激考)
【2008/09/20 20:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-369yu さんv-369
 もかは♀だから色が薄いのかもしれません。
♂のシナモンはアゴの色がもっと濃い子が多いみたいですよ。
芸術の域とは 褒めすぎですぅ! 
でもありがと♪ うれしいです(^0^)
はい 今11ヶ月になるそ~たんのために作ったのが最初でした。
それから赤ちゃんのおうちに数軒と保育園にプレゼントしてきました(^^)
【2008/09/20 20:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-369おゆきさんv-369
 ほんと! よだれでよれよれ!
でもね,もかはちびだから端っこしかかめないでしょ?
だから 大概はつかえるんですよ(^^)
何か作るときは大きめにとるから。
青い象さん,メタボ解消です(いひひ)
【2008/09/20 21:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-369ぶんちゃんv-369
 う~~む,鳥はどうにも形が思いつかなくて・・・
あと,猫も と言われてるんだけど,これも難しいです。
まあ そのうち ころりとアイデアが浮かぶかも知れない。
ぜ~んぜんだめかも知れないけれど(あはは)
【2008/09/20 21:12】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-369ききちゃんv-369
 ピピちゃんもやるんですね~。
え 悲しそうな顔するの? かわいい!
もかなんて だめ!だの こら! だの言ってもなんのその。
噛んで当たり前!みたいな顔してます。
【2008/09/20 21:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





