文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
とうもろこし
はやく らっぷ むいて~

mocaみつけた みつけた!  はやく ちょーだい!





うん これは おいし~

やっぱり おいしーなー





もっとたべる~

しあわせ~





上の歯も出てきたから 少し 齧れます。

そ~たんも すきなの。




今年 とうもろこしの 美味しいのに あまり 遭いませんでした。

北海道産が出てきて やっと 美味しく 食べられました。

去年は 夏中 とても美味しかったんですけどね。苦笑い





今日の工事

エレベーター内と エントランスの養生 

養生テントの設置

雨のため 工事はそれだけ。


参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




[ もかのひとりごと ]
| 2008/09/18 20:49| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
あたしも
トウモロコシは大好きです♪
でもレンジャー達は食べません。
食わず嫌いなんやと思うんですけどねぇ・・・。

ラップしてあるところにせかしに行ってるもかちゃんが何ともかわいいですっ♪
【2008/09/18 23:23】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

めっちゃ
食べたくなってきました!!
明日朝イチでスーパーに~買いに行きます^^

もかちゃんもそーたんも凄く嬉しそうです。
そして幸せな笑みが最高に愛らしい♪
【2008/09/19 02:16】 URL | vivi #uUOFdvdk [ 編集]

おいしそ~
もかさんもそ~たんも美味しそうに食べてますね♪
私は盆踊りの時に焼きトウモロコシを食べて以来
それっきりになってしまって…(^^;
明日にでも買いに行ってこようかなv
何かもかさんが食べてるのを見たら急に食べたくなってきたわ(笑)
【2008/09/19 17:22】 URL | hijyu #nmxoCd6A [ 編集]


e-481蚊取り犬さんe-481
 ぶんちょも食べるものはみんなそれぞれ好みが違うんですね~。
もかに みなさんのおうちで喜んで食べるものを試しに与えても
まずほとんど食べません。
とても保守的です。
栄養的に問題なければ新しいものを食べなくても気にしない気にしない。
もかはとうもろこしは大好物で,皮をむいているときから大騒ぎ。
うるさいから生のを与えたら,一口二口で
おや? という顔でやめてしまいました。
茹でたのばかり食べてたから,生は食べにくかったみたい(^^;
【2008/09/19 18:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-481vivi さんe-481
 今年は近くのお店に売ってるとうもろこしが
あんまり美味しくなくて・・・
やっと美味しいのが出たの。北海道産でした。
もうそろそろおしまいですよね。あるうちにせっせと食べようっと。
11ヶ月のそ~たんにはまだ早いだろ と思ったけれど
親が与えてるんだから ま いいか(^^;
結構齧っていました~。
【2008/09/19 18:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-481hijyu さんe-481
 うん,美味しかったですよ~。食べてみてね♪
どうやらhijyu さんは もっといっぱい食べた方がいいみたい。
美味しいもの いっぱい食べてね。
【2008/09/19 18:33】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃんのもろこしカジカジ姿がとって~もかわいくて、かわいくて^^♪
そ~たんちゃんもかわいいです^^
二人とも、美味しそうにかぶりついていますね^^♪
今年は猛暑で、もろこしがうまく出来ず、甘みが出なくて、農家の段階で捨てる程だったそうです。
美味しいもろこしに出会った時はとても幸せな気持ちになりますよね^^♪
【2008/09/20 17:27】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-278ぶんちゃんv-278
 そ~たんは写真より実物の方がかわいいの(笑)

ああ,やっぱり今年のとうもろこしは生りが悪かったんですね。
なんかいっつもがっかりしてました。
今日,やはり北海道産の白いとうもろこしを食べました。
もぎたては生でも食べられるというやつ。
東京には何日か経って着くんでしょうから
茹でましたが,おいしかった~♪
白くても,もかも喜んで食べました(^^)
【2008/09/20 21:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





