文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
塩分補給は

とーさん うごいちゃ や~よ

mocaとーさんの くびです

みじかい はね(毛)が いーしおあじ

えんぶんほきゅーに いーの






えんぶんほきゅーは だいじなのよ~

かーさんに ばっちいから やめなさいって いわれた

 いーしおかげんなんだけどなー





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




[ もかのひとりごと ]
| 2008/09/04 21:00| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

とーさんの汗から塩分補給とは(笑)
いずみんかーさんに、ダメって言われたの?
でも、ダメって言われると余計やりたくなるんじゃない、ね、もかちゃん!
【2008/09/04 23:57】 URL | シナモン #D1yV9ulM [ 編集]

んー
とーさんの首にホクロがあるとなおいっそう鳥心をあおるんですけどねぇ・・・(笑)
塩分補給ですかww
さすがもかちゃん、発想が違いますねー♪
【2008/09/05 00:24】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


いちは おとうしゃんの おでこ で のむの
 せいはつりょうが ついてるから やめなさい!
って おかあしゃんに いわれた
おいしいのにねー
【2008/09/05 13:52】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


お久しぶりです。
もかちゃん、とーさんの首で塩分補給ですか!!
しょっぱさがちょうどいい感じたったのかな(笑)
【2008/09/05 17:17】 URL | stitch #- [ 編集]


e-431シナモンさんe-431
 そーなんですよ,とーさんにもやめろーって言われるんだけど
えらそうに怒っています。
とーさんが動くと耳に喧嘩売ったりして(^^;
シナモンさんちではそんなことしませんか?
【2008/09/05 18:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-431蚊取り犬さんe-431
 あと 耳に喧嘩売って噛み付きます。
とーさん閉口してます。
ほくろとかしわとか 目ざとく見つけて
噛み付いてきますねえ(^^;
私には羽繕いしてくれるんですけど。
あ これも汗をのんでるのかな・・・
【2008/09/05 19:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-431いっちゃんe-431
 おとうしゃんのおでこ!?
むずかしーとこ とまるねー
あ おかあしゃんの おでこにも とまるんだったねー
そ おいしーよねー
【2008/09/05 19:03】 URL | もか #- [ 編集]


e-431Stitch さんe-431
 こんにちは,お変わりありませんか?
夏はよくヒトの汗を飲むんですよ。
とてもばっちそうでいやなんですが。
塩土を与えたらしなくなるのかしらん。
ピッピちゃんはしませんか?
とーさん,この夏はちょー短く髪をカットしたので
その短い髪をかみかみするのが楽しいみたいです。
【2008/09/05 19:10】 URL | いずみん #- [ 編集]


いずみんさん、お久しぶりです。

ピピはあくびの涙を飲みます^^;
おいしいのかな?

そしてもかちゃんも、
短いはねは、おいしいですか?^^
【2008/09/10 21:05】 URL | きき #- [ 編集]


e-431ききちゃんe-431
 お久しぶりです♪ 元気ですか?
ピピちゃんは涙を飲むんですか。
美味しいんでしょうね(^^)

とーさんの短い羽も 美味しいんだと思います。
ばっちいけれど(^^;
【2008/09/10 22:01】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





