文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
あらら

あら そーかしら

とげとげ つんつんで

すごい顔に なっちゃたね~

おまけに おくちも よごれているしいひひ





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




[ かーさんのひとりごと ]
| 2008/08/26 16:50| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
あららww
たしかに左のプロフィールと同じ正面顔やけど、ちょっと違いますよねー(笑)

それでもかわいいもかちゃんってちょっとうらやましい・・・。
【2008/08/26 23:05】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


あらあら、見事にとげとげになりましたね。
普段のもかちゃんとは、別鳥物のようです。
毛が抜けて少なくなっているせいか、ほっそりとしているように見えますね。
【2008/08/26 23:50】 URL | bko #mQop/nM. [ 編集]


もかおねーしゃんも 「今日もぼろぼろ~♪」なのね
おかあしゃんが 「もかちゃんもトゲトゲなってて可愛いー」って いってます
【2008/08/27 00:44】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


きゃ~、もかちゃんがすごいことに!
お見事っていいたいくらい、つんつんですね~。
でも、かわいいv-238
お口にもたくさんつけてて、かわいさがさらにUP!?
【2008/08/27 12:49】 URL | シナモン #D1yV9ulM [ 編集]

あれぇ~~~
またまたツンツンきてるねぇ~~~(^^)
もかちゃん何食べたの?
成鳥になって何年かすると
羽換も悲惨な状態になってくるよねぇ~
実家にいた「ブン」なんて・・・
「この子、病気じゃない」なんて言われたものですv-293
【2008/08/27 15:06】 URL | おゆき #- [ 編集]


もかちゃん、ツンツンでかわいいね^^☆
お口には何をつけているのかしら^^♪
換羽時期もかわいいお顔ですね^^☆
【2008/08/27 17:02】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-278蚊取り犬さんv-278
 か・可愛いですか~?
ちょー ぶっさいくに見えますが!
今年の換羽は 今までとは全く違うので
私は戸惑うばかりですが,もかも年を重ねるごとに
違う様相を示すんだろうなあ・・・
声やら仕草やら甘ったれ方など,
相変わらず愛らしいけど,やはり確実に年を重ねているわけで。
毎年の変化にいちいち おどおどしないように
ど~んと構えていられる飼い主にならんとあかんですなあ。
【2008/08/27 18:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278bko さんv-278
 別鳥みたいですよねえ(^^;
体重は1グラム減りました。これは餌の見直しをして(3歳を過ぎたから)
少しカロリーをセーブしているからかな。
でも元気です。甘ったれ方も変りません。
換羽って毎年違う様相を示しものなんですねえ。
【2008/08/27 18:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278いっちゃんv-278
 きょーもぼろぼろなのよ~
か~さん ぶさいく~ とかいうけど
ちょっと しんぱいしてるの 
あんまり ながいからね~
けっこう げんきだから だいじょーぶなんだけど。
【2008/08/27 19:01】 URL | もか #- [ 編集]


v-278シナモンさん v-278
 今 顔の前面にきてます(^^;
なんともぶさいくです~。
それでもひところよりずっと活発になって
水浴びも激しくしっかりやってます。
写真に撮るとすごいですねえ(^^;
【2008/08/27 19:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278ぶんちゃんv-278
 つんつんとげとげです(^^;
ごはん食べたところなの。
ひところよりずっと元気ですから
やはりピークは過ぎたと思われます。
この夏は換羽のせいでどこへも連れて行きませんでした。
【2008/08/27 19:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278おゆきさんv-278
 前後しちゃってごめんなさい。
ああ 成鳥になってから だんだんひどくなるもんなんですか。
顔はひどいですけど,体の方は一段落したらしく元気なんですよ。
顔だからひどくぶさいくに見えちゃいますけど(^^;
【2008/08/27 19:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





