文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
右も左も

みぎも

ひだりも

mocaきれいに しなくっちゃ







今日は 私の住む練馬で 最高気温35度を 記録したとか。

南側のベランダの 日の当たるところに温度計を置いておいたら 

午後2時頃 40度までしか計れない温度計の針が 振り切れていました。

気を取り直して 日陰に置いたら 午後4時で38度ありました。

風が多少ありましたが 正に熱風!あち~~









参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




[ もかのひとりごと ]
| 2008/08/15 22:18| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
そうそう^^
文鳥さんは「きれい好き」。
この色つやをキープするには日々のお手入れが肝心(笑)

見た目ちょっとせわしないけど、それでも毛づくろいに余念のない文鳥の姿は大好きです♪
【2008/08/16 07:52】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

おひさしぶりです
相変わらずもかちゃんは美文さんですね。
念入りに羽づくろいをしている成果でしょうか。

毎日暑いですね。
40度の目盛りを振り切るとは・・・おそろしいです。
日陰でも38度じゃあ、熱中症を防ぎようがないですね。

そ~たん、よーく笑ってかわいい。
もう10ヶ月ですか。早いですねぇ。
【2008/08/16 10:54】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


v-367蚊取り犬さんv-367
 私も大好きです♪
遊んで食べてお手入れして寝る・・・
シンプルなライフスタイルですよね。
それが生きるものの基本。
ヒトは仕事もはいるけれど,
できるだけシンプルに生きたいものですわ。
【2008/08/16 17:09】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-367macoot さんv-367
 べびさんのお誕生おめでとうございます(^^)
べびさんと一緒だと一日の経つのが早いでしょう?
出来るだけヒトの手を借りて,自分だけで
何もかもしようとなさらないでね。

もかは換羽のピークが過ぎたばかりで
まだだらだら抜けていて,頭などまだらなんですが
写真だと目立ちません。
暑いですね,毎日・・・
あとちょっとのしんぼう。
夏が行ってしまえば寂しくなるんですけれどね。
【2008/08/16 17:17】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





