文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
豆乳

とーにゅー おいし♪

mocaいままで いわなかったけれど

じつは アタシ とーにゅーが だ~~いすきなの






P8070072-1.jpg

これなの。




豆腐は 少量なら与えていいそうです。

豆腐がいいなら 豆乳だっていいでしょ と思って 与えたら

とても 美味しそうに飲んだの。

ただ 成分無調整の方がいいでしょうが

最初に与えたこれが いたく お気に召しちゃって。

手のひらに 数滴たらして

ごく たまに 与えます。





午後3時30分
 ベランダ日陰部分 気温 36.5度, 湿度 50パーセント




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




[ もかのひとりごと ]
| 2008/08/07 17:56| | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
へぇぇぇぇっ
知らんかった・・・・豆腐はいいのか・・・・
豆乳かぁ・・・アタシも飲んだ方がええんやけど、あんまり好きじゃないからなぁ・・・
そういうことなら文達に飲ませてみるか(笑)
【2008/08/08 10:55】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


とうにゅうは むね が おおきく なるそうです
【2008/08/08 11:07】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


e-486蚊取り犬さんe-486
 蛋白質も摂らねばなんね ってわけで。
ヒトの皮膚だけじゃ足りないし(笑)
豆乳,私も無調整なのは飲みにくくて。
だから 1,2滴飲むだけのもかのためには買いまっせんです。
【2008/08/08 23:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-486いっちゃんe-486
 えっと~ いっちゃんのむね・・・じゃなくて
おかあしゃんの むねだよね?
【2008/08/08 23:31】 URL | もか #- [ 編集]


うん おかあしゃんの むね
なんで いち には ないのかな
【2008/08/09 14:13】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]


e-486いっちゃんe-486
 いっちゃんに むねあったら かっこわるいから!
それに とぶのに じゃま!
【2008/08/09 16:56】 URL | もか #- [ 編集]


あはっはっはっはっは☆
確かに、大きい胸が文鳥さんにあったら、飛ぶのに邪魔になっちゃいますよね(笑)
文鳥って、牛乳は大好きなのは知っていましたが、豆乳は考えてもみませんでした^^;
でも、美味しそうに飲んでいますね^^♪
もかちゃんは、グルメさんですね~^^
【2008/08/10 10:09】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]

ぶんちゃんさん、
文鳥って牛乳大好きなんですか!?知らなかった…
壱はあんまり好きじゃないみたいです。

胸… ビキニ着てたら可愛いかも♪
【2008/08/10 13:15】 URL | いち  の母(華) #YisZ4d6U [ 編集]


e-486ぶんちゃんe-486
 胸があることを想像すると おかしいですね(笑)

もかには牛乳を飲ませたことはないの。
豆乳は 黄な粉も与えてることだし いいんじゃないかなあと思って。
すごく好きなんですよ。ヒトがこの紙パックを持っていると
ちょうだいちょうだい とやってきます。
ストローで少しとって掌にたらしてやるのももどかしげに大騒ぎして飲みます。
もかが数滴飲んで,あとは私がもらいます(^^)
【2008/08/10 22:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-486華さんe-486
 牛乳の大好きなぶんちょもいるんですね~。

ちっちゃいビキニになるね。かわいいかも。
・・・・絵にする?
【2008/08/10 22:12】 URL | いずみん #- [ 編集]


やはりバレましたか。描きますわよ。
【2008/08/11 20:53】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


e-486華さんe-486
 むふ 楽しみ!!
【2008/08/11 21:37】 URL | いずみん #- [ 編集]

いっちゃんのお母さん=華さん☆
ちっちゃいビキニを着せたらきっとかわいいですねv-10
うちの歴代の文鳥さんは牛乳が大好きでした^^:
でも、牛乳はそのうにカビが生えてしまう可能性があるようで、本当は与えてはいけないのですが、牛乳を人間が飲もうとすると、飛んできて無理やり飲んで困っていました(^^;
文鳥さんのわがままも困ったものですよね(^^;
【2008/08/12 15:28】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





