文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
とげとげくん

さっき食べた とうもろこしの汚れ 落ちてませんよ~

とげとげくん おくち よごれてますよ





参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




[ かーさんのひとりごと ]
| 2008/07/31 15:27| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

白いほっぺの下の、首の羽根がプワプワ浮いてるのが好きです。
頭とか頬をくっつけてグリグリ~~~ってしたくなるんです。
【2008/07/31 16:04】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]

本格的にきましたね~
もかちゃん、本格的に換羽がやってきましたね~。
そうなんですよね、下の方に筆毛が生えてくると
上の羽が持ち上がって頭の形が変わっちゃうんですよね(哀)。

もかちゃん、もう少しの辛抱だから、栄養をたくさんとって、がんばってね。

…って、そのお口なら、たくさん栄養はとってるかな(笑)。
【2008/07/31 17:35】 URL | Chiara #49oDx.JY [ 編集]


トゲトゲでも、とうもろこしが美味しければ良いんだよね~~~
でも嘴、早くふかないと・・・
ガビガビに固まっちゃうぞ(^^)
【2008/07/31 17:40】 URL | おゆき #- [ 編集]

とげとげ~~
痒そう・・・・
お手伝いしたくなります、あたしw
でも触らんほうがいいんですよね^^;
【2008/08/01 01:06】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


v-472華さんv-472
 私はこの羽が浮いているところを指先で触ってみたいです(^^)
今はつんつんトゲトゲに押し上げられているんですけれど。
もかのいるところ,ふけがすごいです~~。
【2008/08/01 08:14】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-472Chiara さv-472
 そうそう! 頭いびつです(^^; 
そして頭と首の境界があいまいです~。

あはは,食欲は落ちてないみたいです(笑)

夏いっぱいかかっちゃうのかしら。
文鳥にはいい季節なのにね~。
【2008/08/01 08:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-472おゆきさんv-472
 ふふ,すでにがびがびでしたあ(笑)
このあと水浴びするまで取れませんでした。

もかのいるところ白いふけがいっぱい! ばっちいです(^^;
【2008/08/01 08:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


トゲトゲですねぇ。
変わりに かいてあげようか?って言いたくなりますね(笑)
我が家の換羽は やっと終盤です。
もうちょっとで ツルツルかな?

↓ ほほほ♪
自家製の”穂”すごいですね~。
うちのは 不思議な物体??っていう
状態になっています。
食べられる所までになってくれるかな?
【2008/08/01 08:41】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


v-472蚊取り犬さんv-472
 私もほぐしてやりたくなります(^^;
でも 触ろうとするとすかさず一撃されます(痛)
【2008/08/01 08:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-472あぶりんさんv-472
 そう,かいてあげたくなります(笑)でも怒られちゃう(涙)
がんこちゃんこさんはもう終わりますか。
平和が戻る・・・かな?

穂 できてきました(^^)
でも間引きもせず ほったらかしだったから
小さいのが数個できただけ。
今度は シード別に育ててみたいなあ。
いっしょくたに蒔いたから
何がなにやらわからないんですもの。
【2008/08/01 08:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





