文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
クーラー

おあつーございます

mocaみなさん あついなつを いかがおすごし?

かーさんは しょーえね とか せつでん とかいって

れーぼーのおんどを さげてくれません。

でも アタシは けっこー たかいおんどでも 

へーきだから いーんですけど。




あさまで つめたいよ

よる れーぼーをきってからは 

かごのうえに これを たおるでくるんで のせてくれます。

アタシのかごのかばーは いちねんじゅー ふりーすのもーふだから

(だって もかが ほかのカバーじゃ いやだって言うから!

あつくてかわいそー と かーさん おもったんだって。

これが アタシの クーラーです。

ちょっとすずしくなるよ。







おまけ
やっと 撮れました

少し前に 我が家にやってきた レッドビー・シュリンプ。

桜海老サイズの ちっちゃいエビです。




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ




[ もかのひとりごと ]
| 2008/07/27 21:20| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
アイスノン
毎日暑いですね!
35度近くの気温がずっと続いているので、うちは夫婦・文鳥そろってちょっとバテ気味です。
20年前は、30度を越える日が猛暑だったのに、いまだと、35度を越える日が猛暑ですね。温暖化は怖いです・・・
ブンチョーズは扇風機やクーラーをつけていると、風がちょうどあたる場所で、じーっと目をつぶって気持ちよさそうにしてたり。
モカちゃん夜は籠に保冷剤、いいですね!v-345空気が冷やされるので、心地よくなりそう~!

うちは夫婦そろってアイスノン枕で寝ています。(笑)
【2008/07/27 23:15】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]

換羽
うわ、もかちゃん、進んでますねっ^^;
うちのハクもがんばってますよ。
しんどいけどあとちょっと頑張ってくださいね。

もかちゃん、素敵なクーラーですねー♪
あたしも枕にアイスノン・・・しようかなぁ・・・。
いろんな意味で頭も冷やさんとアカンしw
【2008/07/28 00:45】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


そのエビって、一匹一万円とかするやつ!!?
前にテレビで見たことがあるんです。似てる!
【2008/07/28 10:38】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


お久しぶりです^^
毎日暑い日が続いていますね☆
あまりに暑いので、プール通いで涼んでいます(^^;
アイスノン、いいですね^^
もかちゃんも、これで熱帯夜を涼しく過ごせますね^^♪
私も早速やってみます^^♪
この海老さんは、とてもきれいな色をしていますね^^
はじめてみました^^♪
【2008/07/28 13:58】 URL | ぶんちゃん #UxrcJgLs [ 編集]


v-278るみさんv-278
 予報の温度は百葉箱の中の温度だから
体感的には そんなもんじゃないだろ~という気温になりますよね。
アスファルトの上なんか40度以上にはなってると思います。
おととしは魚達,まる二日放置していても大丈夫でした。
去年は家を空けなかったのに,暑さで煮えちゃいました。
こうしてみると,一年ごとに気温は上昇してることがわかるような・・・
私はアイスノンをもっていないので固い保冷材を
頭の周囲に置いて寝ています。
気がつけば夜中に ほどよく柔らかくなった保冷剤を
ほっぺの下に敷きこんで寝ていたりして・・・ちめたいです・・・
【2008/07/28 21:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278蚊取り犬さんv-278
 どうも夜中中冷房をつけっぱなしというのができないんです。
のどが弱いので,扇風機の風もだめなんです。
で,何度も暑さで眼が覚めて,
そのたびに冷房を数分つけてまた寝る というのを繰り返して
このところ寝不足な感じです。
保冷剤をアイスノン代わりに頭のところに置いて寝ますが
固くてね~。安眠には役立ちません。
蚊取り犬さん,頭冷やしたほうがいいことあったの?
じゃ アイスノンをぜひどーぞ。
【2008/07/28 21:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278華さんv-278
 ははは まさか びんぼーなとーさんには
そんな高価なエビは買えません。
一匹450円と1400円ほどのエビです。
だって素人がみたら違いなんかわかんないですよ~。
そんなの買ったら,私が怒っちゃいます。
【2008/07/28 21:57】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278ぶんちゃんv-278
 プール,いいですね♪
塩素が苦手なので,本当は水が大好きなんですが
私は滅多にプールに行かなくなりました。
家から徒歩五分のところにプールがあるというのに。
でもこう暑いとプールに行きたくなります。
エビ,きれいでしょ(^^)
でもちっちゃいし,あまり見えるところにでてこないので
ちょっとつまらないです。
もっと大きいのを買うのかと思ってたの。
【2008/07/28 22:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





