文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ねむいよ

あしが あったかいんだもん

mocaきょーは どーしても かごにはいりたくなかったから

にげまわってたら

しょーがないわね って かーさんが

ここに いさせてくれたの





もー だめです

でも やっぱり ねむくなってきたよ・・・

もー かごに はいろっかな・・・







参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ もかのひとりごと ]
| 2008/07/22 22:24| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
もかちゃん^^
やっぱり換羽でお疲れなんでしょうねー^^

ちなみにあたしは換羽中ではないけど、仕事中にしょっちゅう眠くなってますがw
【2008/07/22 22:47】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


v-75蚊取り犬さんv-75
 いつもよりずっと頑張って起きてたの。
でも足があったかくなったら すぐうつらうつら。
私も昼間眠くて・・・。
夜,暑さで何度も眼が覚めちゃうんだもん。
【2008/07/22 23:23】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃんは素直でよい子ですね。
我が家の夜更かし三羽文鳥(チー・ポン・サウス)は、眠たそうなそぶりも見せずに夜な夜な遅くまで飛び回って困ったもんです。
お陰で、私も昼間眠たい・・・いやいや、それは暑さで布団から飛び出して、毎晩フローリングの床の上で寝ているので、体が痛くなって起きるからですかね(苦笑)
【2008/07/22 23:47】 URL | bko #mQop/nM. [ 編集]


きゃー!
モニターに「切り紙もか」が!
そして左奥に私の好きな「ムーンライト」が!
もかちゃんぽよぽよでぐりぐりしたい~
【2008/07/23 10:33】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]

換羽の時期は・・・
もかちゃん、眠いんだねぇ~~~
なかなか、味のあるお顔だよ(^^)

我が家のグータラな二人は・・・
ゲージから出られないと、半日は不貞寝してるよv-292
【2008/07/23 11:52】 URL | おゆき #- [ 編集]

おねむなもかちゃん!
華さんのおっしゃるとおり、もかちゃんがモニターにも!ダブルもかちゃんですね。

それにしても、おねむなもかちゃん、かわいいなあ。このあと、カゴに直行したんでしょうか。
【2008/07/23 12:33】 URL | シナモン #D1yV9ulM [ 編集]


v-75bko さんv-75
 もかの就寝時間は9時と一応決めてあります。
ヒトが来てたり,うっかり私が忘れていたりで
かなりいい加減になりますが
大抵困らせずにかごに入ります。
でも昨日は逃げる逃げる・・・
仕方なくしばらく好きにさせたら そのあとは
すんなり入りました(^^)
【2008/07/23 22:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-75華さんv-75
 「切り紙もか」の前で撮って見ました(^^)
むふふ,すごーく気にいってます。
ありがとう!です(^^)
ムーンライト なんかもらえるらしいので
裏の応募はがきの部分を取ってあったのですが・・・
な~んだ 大分前に締め切りになってた・・・
ぐりぐりは 今は痛そー!
【2008/07/23 22:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-75おゆきさんv-75
 うふ もかだって 一日の大半を寝て過ごしてますぅ。
いえ 換羽でなくても。
鳥も猫みたいにいっぱい寝るんですね(^^)
【2008/07/23 22:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-75シナモンさんv-75
 この絵 いいでしょ(^^)
実は華さんに描いていただいたの。
可愛くてとっても気に入ってます。
はい この後は素直に籠に入りました(^^)
【2008/07/23 22:55】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





