文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ドアノブにて

もかさん 今日は 洗面所の ドアノブにて 休憩中。

また しゃしん?

白い筆毛が 点々と連続していて 眉毛のようです。





こっちがわも?

ほら 反対側も。




もー いーい?

この角度だと 目立ちませんね。





えー あごも?

アゴは まだきれいです。

からだも 写真だと まだきれいに見えます。





はい おしまい。 もー ねます。

片足で うつらうつら。

爪が伸びてますね。

切ろうか切るまいか 迷います。

あちこち つんつんで 下手に 保定すると 痛いんじゃないか と・・・

今は 手の中にも あまり入ってきませんし

入ってきたとしても 撫でることはできません。

爪切りは もう少し あとにしようかな。




参加してます。あなたの ぽち で 私は 幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ





[ かーさんのひとりごと ]
| 2008/07/21 21:00| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
迷いますよね^^;
ツンツンがいっぱいのときって、それだけで敏感なのかもなぁ・・・。
痛いんやったらやっぱり握って爪切りも苦痛でしょうからねぇ・・・。
迷うとこですよね。

たしかにもかちゃん、ちょっとしんどそうかも。

うちもハクが例のこぶ作ってるっていうのに換羽中。ますます痛々しいです。
もかちゃん一緒に頑張ろうね^^
【2008/07/21 23:05】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

もかちゃんガンバレ!
暑中お見舞い申し上げます!
暑いですね~~。

もかちゃん換羽がんばれー!
”かーさん”さんは、爪切りご自分でされてるんですね。
私は自身なくて、病院で切ってもらってます。。。自分で切れるようになりたいんですが、コツってありますか??
【2008/07/22 07:32】 URL | @y@ #- [ 編集]


そうですねえ、確かに換羽中は爪きり躊躇しますよね。ただでさえ、イライラしてるのに、そこにストレスを与えていいものか・・・って。

うちも、きなさんもさくらも換羽が終わってから爪を切りました。
かんなり伸びてましたね。。

暑い中の換羽って、どうなんでしょうね。。
【2008/07/22 09:58】 URL | より #- [ 編集]


「えー あごも?」が かわいいいーー

つぶれもか は、しばらくおあずけなのですね
【2008/07/22 10:53】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]

お暑うございます~
もかちゃん、眉がお洒落だね(^^)
爪切り・・・我が家は一昨日
何とかモンだけ、やっとやっと済みましたv-356
ぴー助には、シコタマ噛まれ凹んでしまいましたよ(--)
困った困ったv-390

【2008/07/22 10:53】 URL | おゆき #- [ 編集]

たとえるなら・・・
今回のもかちゃんは、まるで雑誌のモデルさんのようですね(笑)

いろんなポージングをしてくれてるし、なによりどれもかわいい!(><)

カメラマンともかちゃんの会話を想像してしまって、何だか自然と笑顔になってしまいました(^^)

そして最後の一枚は、撮影に疲れうっかり居眠りをしてしまったオフショット!って感じです(笑)

【2008/07/22 12:38】 URL | つくしんぼ #- [ 編集]


i-224蚊取り犬さんi-224
 ハクちゃんのこぶ,心配ですね。
換羽中ならなおさらですねえ。
換羽中はみすぼらしく見えてかわいそうなもかさんです。
みんな頑張って乗り切れ~。
【2008/07/22 22:33】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-224@y@さんi-224
 本当に暑いですね~~。ありがとう♪
これで夏は始まったばかりなんですよね~(ふぅ)
爪きりのコツですか・・・
私もず~っと一人でできなくて
とーさんと二人がかりだったんです。
今では一人で切れますがコツといったら
やはり保ていの仕方かしら。
小指に両足を止まらせるようにして握り
ひと指し指で眼を覆うようにするの。
で 指の間から出ている爪を切るんです。
無理せず一度に全部切れなくてもいいや
ぐらいの気持ちでやります。
すばやく切れるだけ切っておしまいにします。
小さい手の私でもできるから
普通の大きさの手でしたら問題ないと思うけれど・・・
これがベストかどうかはわかりません。
あとは慣れ ですね。
【2008/07/22 22:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-224よりさんi-224
 うちはずぼらだから 爪切りをサボってたら
換羽が本格的になっちゃって。
ま しょうがないや。終わるまで待ちます。
夏の換羽って少しかわいそうな気がするけれど
これまたしょうがないや。
特にひどくしんどそうでもないから多分大丈夫でしょう(^^
【2008/07/22 23:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-224華さんi-224
 そう おあずけです。
手の中に というか手の上には乗ってきますが
握れません。しょうがないや・・・
【2008/07/22 23:03】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-224おゆきさんi-224
 シコタマ噛まれましたか。
シコタマって言葉が好きです。
ちょっと滑稽なひびきがあって(^^)
いや そんなことより 爪が自然に磨耗してくれたらいいのにね~。
野生の鳥さんは爪切りなんて必要ないんですものね。
自然木の止まり木だったらいいのかしら。
【2008/07/22 23:07】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-224つくしんぼさんi-224
 あはは モデルさんみたいですか(笑)
実はこんなにいろんなポーズを見せてくれたのは
写真撮られたくないよ~ というもかの気持ちが現れているんです。
でも他へ行くのが面倒だったのか
身をよじってその気持ちを表明してたの。
最後は無視 を決め込まれちゃいました~。
実際を知るとがっかり?
【2008/07/22 23:14】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





